最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 私は許さない | トップページ | 名残の秋 »

2011年11月28日 (月)

週末の出来事

まずは金曜日の御殿山の紅葉からです。

少し時期が遅かったようで、もうモミジの葉先がチリチリになっている物もありましたね。

それもその筈、もう11月も終盤。

雪化粧の便りが北国から届く季節になりました。

P1070317

この日は曇り空の寒い一日。

時折雨がぱらついて来ましたが、太陽も頑張って雲の隙間から覗いてくれたりと変わりやすいお天気でした。

P1070322

P1070345

陽が差せば、終わりかけの紅葉も美しく。

P1070346

今年の銀杏は葉が少なめです。

P1070336

              ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日曜日は私たち夫婦で孫ちゃん二人を連れて動物園へ。

たまにはパパママ達を子育ての時間から解放してあげるのも良いでしょう?

P1070367

手を舐めないでねっ、とおっかなびっくり。

結局舐められちゃいましたけど。

P1070361

昨年8月に亡くなった先代の人気者のカバ「ワタル君」の代わりにこの8月にやって来た2歳のメス「はなちゃん」です。

P1070386_2

この動物園の仲間入りとなってまだ4ヶ月足らずと言うのに、飼育員の方にすっかり慣れています。

「はな~」と呼ぶとすり寄って来ます。

来年の6月4日にはこの大きな口を開けて、ワタル君のように歯磨きをする姿がニュースで流れるかも知れませんね。

P1070389

小さな子と言うのは目が離せないし疲れますが楽しい一時です。

またあの事故の話しになってしまいますが、もしあの時一瞬の判断に迷いがあったら。。。

こんな楽しい時間はやってこなかったのだと思うと、今の時間が愛おしい。

残りの人生、楽しく有意義に過ごして行かなくてはと思うのでした。

« 私は許さない | トップページ | 名残の秋 »

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪
いいな~紅葉を愛で、お孫さんとの楽しい動物園。
本当に うらやましいです。
先日、長男が一時帰省しまして、新築住居へ連れて来る彼女が居るか聞くと、
不機嫌になっちゃった^^
我が家は当分先の話になりそうです。
この楽しい時間が訪れた事に感謝ですね。
時として、何気ない事が「幸せ」なんだと感じさせてくれる出来事が有るものです。

みつばち様、  こんばんは!

 素敵な紅葉のお写真に、魅入っておりました。

さすが、みつばち様のお写真の撮り方が、とても素敵ですね。

紅葉が終えると、寒い冬だと思うと、このまま美しい紅葉を
いつまでも見ていたいですね・・・

昨日は、可愛いお孫さん達との一日だったそうですが、
お楽しみでしたねshine

我家の孫達は中学生3人と6年生ですが、野球と
バスケットの試合で明け暮れており、
土、日には、なかなか会えません。
でも、楽しそうに頑張っているようで、ほっとしています。

みつばち様、どうぞお元気にお過ごし下さいねmaple


お孫さんたちと一日楽しくすごされて、ママたちもゆっくりできて、一石二鳥でしたね。
家族円満のホンワカなお話しは、他人のことでも和みます。

それにしてもキリンの舌のショットは、グットタイミング。
なかなか撮れない瞬間だと思います。

秋風春風さんの長男さんはまだ結婚していなかったのですね。
確か東北に。。。?
学生さんでしたか。。。
私はてっきり結婚していて、いずれ戻ってくるのだと思っていました。
勘違いでしたね。

本当に当たり前の何気ないことが幸せなんですね。
確か、こんな歌ありましたよね。
御船みかさんのご主人が昔歌っていたような?
あまりにも普通な日常だと気が付かないことが多いですけど。

秋風春風さんにもきっとこんな日が来ますから、首を麒麟さんにして待っていて下さいね(笑)

すみれさんのお孫さんはもう中学生と小学校高学年ですね。
それくらいになると、部活や友達との付き合いの方が優先されますから、
会う機会も減ってしまうでしょうね。
私も今の内で、小学4年生になって部活が始まればなかなか会えないと思います。
今が可愛い盛りで、生意気な口もきかず手もかからなくなって、
連れ歩くには良い歳になりました。

天気予報が変わって明日は青空になりそうですね。
友と出かける約束をしていますので、良かった~と安心しました。
紅葉に間に合うと良いのですが。

カンレさんは何時もお子様達の面倒をみていてすごいな~って思います。
余所のお子さんを預かるのは気を遣うでしょうね。
でもやっぱりその時間は楽しくて、幸せな時間でしょうか。

動物園は大人が行っても楽しいですね。
今回はいつもならグテッとしているライオンが大きく吠えたり、
さすが百獣の王、こんなのが逃げ出したらとんでもないなとちょっと怖かったりしました。
キリンとのツーショット、大成功ですhappy01

動物園の動物は好きなのに、我が家の犬は怖がるんですよ。
小さなポメラニアンなのに。。。何故?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/43172639

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の出来事:

« 私は許さない | トップページ | 名残の秋 »