最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 週末の出来事 | トップページ | 久しぶりです »

2011年11月30日 (水)

名残の秋

雪の便りが届くようになり、天気予報では県北地方に雪だるまがお目見え。

もう秋も終わり。

駆け足で行こうとする秋にすがりつくようにして追いかけてきました。

那須塩原市の大山参道です。

P1070417

見頃は先週一杯でしたが間に合いました。

小学生達がモミジと銀杏の散る中で駆け回って遊んでいました。

学校も季節の移ろいを肌で感じさせようとの試みでしょうか。

良い時間ですね。

P1070409

           ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次に車を走らせたのは黒羽町の雲巌寺です。

何時の季節でも、雨の日でも晴れの日でも、変わらぬ厳かさと静寂が迎えてくれます。

Photo

2

3

P1070471

5

風景を楽しむのも勿論ですが、もう一つの楽しみは何と言ってもお腹を満たすランチでしょう。

「Blessing」で人気の恵膳をいただきました。

P1070442

デザートと飲み物が付いて1500円です。

P1070446

お腹も一杯、友との楽しい語らいで心も満たされた晩秋の一日でした。

« 週末の出来事 | トップページ | 久しぶりです »

自然散策」カテゴリの記事

コメント

まぁ、どこか見覚えのある写真だと思いましたら、大山参道でしたか。
今年は、まだ見にいっていませんでした。
大山参道もブレッシングも我が家からとても近い距離にあります。
みつばちさんが近くに来ていたなんて、なんか嬉しいです。

みつばちさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
大山参道行かれたのね、私は仕事が忙しくなってしまい結局あの後行けませんでした。
雲巌寺良いですね、軟らかい色合いの紅葉が素敵~♪
ランチも美味しそう~良い時間をすごしてますね。
カンレさん>大山参道もブレッシングも我が家からとても近い距離
と言う事は、我家と・・・・かなり近そうですね~

あらまぁ、大山参道からカンレさん宅は近いのですか。
烏が森の方かと思いました。
時々ワンちゃんと出かけているようなので。

ブレッシングは初めて行ったのですが、なかなか良かったですよ。
外観から入りにくそうな感じがしたのですが、ランチの時間は一杯になっていました。
皆さん良く知っていますね~。

大山参道も初めてでしたが、ナビがお馬鹿で、西那須野駅西口に連れて行って、
後は知らんぷりされました。
全くの反対側なのに。。。
昔の地図で調べていく方が間違いないみたい(笑)

nonohanaさんのお宅は大山参道に近いのですか?
例のデパートの方面かと思っていました。
カンレさんとも近そうだし、皆さんと、何処かですれ違っているかも知れませんね。

大山参道、良いところを教えて頂けました。
ありがとう~。
来年はもう少し早く、真っ赤に燃えるモミジのトンネルを歩いてみたいです。

雲巌寺は行ったことありますか?
本当に素敵なところで、心が落ち着きます。
一人でも、ふら~~~っと出かけてしまいますよ。
そうなの、柔らかい色合いの紅葉が素敵なところですよ。

みつばち様、  こんにちは!
 
 「名残の秋」・・・なんて素敵な題でしょう!

さすがにみつばちさんだな~と感動し、
どのお写真もすごく素敵で、秋の名残の美しい紅葉ですね。
 
那須塩原市の大山参道も素敵な所のようですね。
また、雲厳寺の紅葉も素晴らしいし、いつか行ってみたいです!

お食事をされた所も、美味しそうで、お楽しみでしたね!
ブログお仲間の皆様は、意外とお近くにお住まいなのでは?
お近くだと「お花談義、お庭拝見」などができて、お楽しみですね。

今日は寒くて・・・外に出なかったのですが、今、隣のスーパーに
すごく新鮮な、立派な栃おとめ(イチゴ)をあったので
父に手紙と一緒に送ってきて、ほっとしておりました。
親孝行も出来るうちですね・・・

明日は暖かくなるそうで、まだ紅葉も美しいでしょうね・・・
ぎっくり腰は大丈夫ですか? どうぞお大事になさって下さいね!

すみれさん、大山参道も雲巌寺も本当に素敵なところですよ。
特に雲巌寺は季節を問わず、何時行っても裏切らない雰囲気の良い寺です。
来年のことを言って、鬼に笑われると思いますが、
すみれさんさえ良ければ、ご案内しますよ~。

離れて住むお父さんに特産の苺を贈られたとか。
クリスマスも近づいた今が旬の苺は今日あたり届くでしょうか。
喜ぶお顔が目に浮かぶことでしょうね。

昨日は本当に寒くて、5度に届かない気温で真冬並みでした。
こうなると炬燵に入る頻度が増えますし、根っこが生えたようになります。
まだまだ庭の手入れなどやることが満載なのに。。
せめてお天気が回復して欲しいですね。

みつばち様、  再度訪問ですが・・・

 今日は一日雨降りで、寒かったですね。

大山参道も雲巌寺も本当に素敵なところだそうですね!
是非、来年を楽しみにしておりますので、ビオラさんもお誘いして
ご一緒に・・・今から楽しみにしておりますね!

先日、みつばちさんから頂戴したお花は、綺麗に咲いてますよ!
日あたりが良い時はベランダに置いてますが、アザレアなど満開です。
あの節には、素敵なお花をいろいろ戴いて、ありがとうございました。


今日は雨降りで寒い中に、バスで・・・T武DPに行ってきました。
おととい、仙台の甥夫婦に女の子が生まれたので、そのお祝い
送るためですが、丁度、妹も白内障の手術をしたので
お見舞いもかねて、膝かけ(ハーフケット)を送ってきました。

こんな寒い中、デパートは人出も多く、ボーナスが出たのでしょうか?
皆さん、楽しそうにお買い物をされてました。
父はイチゴが大好きなので、送ると喜んでくれます。

今日は、オリオン通りに、いろいろな出店が出てましたので
とれたての新鮮野菜を求め、駅からの「黄ぶなバス」で往復しました。

こんなすみれですが、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
寒くなりましたから、体調にもお気をつけられて
お大事になさって下さいねmaple

みつばちさん こんばんは~☆

やっと、落ち着いて?ネットができます?
実は、目眩の後遺症でしょうか。
耳鳴りが、ずーっと続いてるんです(・・;)
右耳は痛いし・・・年なんでしょうね。

そんな中、京都の紅葉を見に行ってきました。

みつばちさんの写真の紅葉は、京都に負けないくらいです。

ランチも美味しそうで、お値段も手ごろだし、素敵なところみたいですね。
そちらの方に行く機会があったら、是非行ってみたいです。

すみれさん、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
忙しくて、慌ただしくて、ずっと外出ばかりです。
今日はようやくゆっくり出来る一日ですが、ホッとしたら目眩が。。。
フワフワしていますが薬で少し落ち着きました。

大山参道、雲巌寺、どちらも素敵なところです。
特に雲巌寺は季節を問わず何時行っても落ち着く大好きなところです。
来年、楽しみにしていますね。
紅葉時で無くても、お時間の取れるときで大丈夫ですよ。

デパートは結構賑わっていますか。
ボーナスが出ると嬉しくて、ついお財布の紐も緩むのでしょうか。
お歳暮のシーズンだからでしょうか。
お見舞いやお祝いを受け取った方達、きっと喜んでいますよ。
離れていても気遣って頂けるのは有り難いですね。

今日は一日ゆっくりと過ごそうと思います。

dimさん、暫く姿が見えていなかったので、先月末にお宅のお部屋をウロウロと訪問していましたら(笑)目眩などの体調が悪いと知り心配していました。
きっと疲れが出たのでしょうね。
でも、京都旅行は決行出来て本当に良かったです。
せっかくの計画ですものね。
コメントが出来ない状態だったのですが、楽しく羨ましく読んでいますよ。

私も疲れたり、ちょっとストレスを感じたり、気温の変化によって目が回ります。
耳が痛い、耳鳴りがすると言うのもすごく分りますよ。
私は左側に来ていて、耳が塞がれるような感じです。
たぶん、歳のせいではないと思いますよ、若い頃からですから。。
なんて書くとdimさん、心配になっちゃうかしら?m(_ _)m

京都に負けないくらい。。。
いえいえ、写真は風景を切り取って部分部分しか見せないですからね。
京都の秋は一度行きましたが(10月で早すぎました)、何処も素敵で全然違います。
あの素晴らしさで人が少なかったら言うこと無いんですけどね~happy01

みつばち様
 
 素晴らしい紅葉にうっとりしております。
やっぱり、みつばちさんは、フットワークが軽いですね。
車の運転が出来るのも行動範囲が広がりますね。羨ましい限りです。
ペーパードラーバーの私、よくスイスイ運転している私や渋滞や運転方法が分からず
困っている夢を見ましたが、最近は諦めたせいか、落ち着きました。
そうそう、先日は名なしで投稿し、すみませんでした。私でございました。

 お孫さん達のナイスショットも拝見しましたよ。
可愛いですね。
 動物園の写真を拝見し、市長さんが、わが街の動物園にパンダの貸し出しを(中国に)
お願いした事を思いだしました。
 どうなっているのでしょう!
 寒さが増してきました。どうぞお身体お大事にお過ごし下さい。

ビオラさん、大丈夫ですよ、ちゃんと分りましたから。
それぞれ、文章の書き方に個性がありますからお名前が無くてもピンときますhappy01

パンダの話し、そうそうニュースになっていましたよね。
パンダで被災された方達を元気にって。
実現されると良いですね。

私の住んでいるところは田舎で、運転が出来ないと大変です。
行動範囲が狭まって、小さなスーパーと、近所のお医者さんにしか行けません。
選択技が無くなって、嫌でもそこしか行けなくなります。
何せバスはありますが、コミュニティバスで、午前午後1本ずつしか無いんですよ(笑)
習い事にも通えないし、家の中でチマチマと手芸や読書三昧になりそうです。
先日TVでやっていましたね。
金さん銀さん(覚えていますか?)の銀さんの娘さんが、59歳の時に免許を取得して、
以来80数歳になりますが90歳を越えたお姉さん達を乗せて出かけていましたね。
すごいな~、私も万一80を超えても生きていたら元気で運転したいわ~。
息子に禁止されそうだけど。。。coldsweats01

自分のブログも滞りがちで、皆さまのところにもお邪魔が間遠くなってしまいました。
キレイな紅葉に癒されながら、下にいったら、なんと事故の記事が!
酷い方がいるもんですね。一歩間違えば大惨事!
ご主人様、不幸中の幸いと申したら宜しいのでしょうか、何事もなくよかったです。
みつばちさんの怒り、許さない!当たり前です。当て逃げなんて悪質な!!
お酒でも入ってたのかな?な~んて疑ってしまいました。

oliveさん、お返事が遅くなりごめんなさい。
このところちょっと忙しい毎日です。
私も皆さんの所への訪問がなかなか出来ずにいます。
更新も出来ず、焦りもあります。。。sweat01

紅葉はすっかり終わり、落ち葉の季節です。
山の彩りが無くなり、枯れ葉色に寂しくなりました。
春の新芽の季節まで、暫くはお楽しみもお預けですね。

事故の記事も見て下さいってm(_ _)m
逃げるなんてきっと何か後ろめたいのでは?と思ってしまいますね。
でも素面だったのですよ。
お酒を呑んで運転するなんてもってのほかですが、
素面で逃げるのは確信犯ですからね、許せません。
逃げ切れたらラッキーとでも思ったのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/43214856

この記事へのトラックバック一覧です: 名残の秋:

« 週末の出来事 | トップページ | 久しぶりです »