最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 税務署に行ってきました。 | トップページ | ついてないわ。。。 »

2011年11月 9日 (水)

紅葉あれこれ

先日出かけた紅葉ドライブ。

旬で無くなってしまうので大急ぎでUPします。

休日に川俣方面に出かけたのですが、木々が染まって窓からの眺めも最高。

ヒンヤリとした空気も心地よくドライブ日和でした。

が、運転手の気まぐれで、なかなか止まってくれず写真が撮れないのが残念。

ずっと奥へ行くともう紅葉も終盤です。

瀬戸合峡を上から眺めて。

Photo

川俣ダム。

Photo_2

蛇王の滝。

P1070197

山の紅葉はそろそろ終わりですね。

暫く暖かい日が続きましたが、この所朝晩めっきり冷え込むようになりました。

宇都宮マロニエ公園の銀杏並木も見頃を迎え、紅葉は里へと移ってきましたね。

Photo_3

いつもの年に比べると、あまり人が居ないのが寂しいですね。

毎年、日向ぼっこをする年配のご夫婦や、小さな子供を連れた若いママ達に出会うのですが。

落ち葉と共に銀杏の実も沢山落ちています。

こんな根元に溜まった落ち葉さえ絵になります。

Photo_4

Photo_5

銀杏並木を見てから、ネッ友のすみれさんと初めてのご対面でした。

初めてお会いするのにお宅にお邪魔して、美味しいお昼ご飯とお茶にケーキに沢山ご馳走になり。

自分の図々しさに呆れつつも、とても楽しいゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。

初めてお会いしたような気がしなくて、それもお人柄でしょうね。

素敵な時間をありがとうございました。

« 税務署に行ってきました。 | トップページ | ついてないわ。。。 »

自然散策」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、  こんばんは!

 素敵な紅葉のお写真と、銀杏並木のお写真は
さすが、みつばちさんの撮られたのは、素晴らしいな~と
感動して拝見しておりました。shine

昨日は、こちらこそ初対面なのに、何度もお会いしたような
気持ちで、いろいろとお話をしてしまいましたね。

素敵なお花いっぱいのお花籠と、美味しい私の大好きな
大きな立派な梨をいただき、美味しくご馳走になってますが
どうもありがとうございました。

初対面なのに、いろいろなお話が出来て楽しかったですnotes

これからも、こちらにいらした節には、どうぞお立ち寄り下さいね。
お互いに、今後も健康に気をつけて、元気に過ごしたいですね。

秋が過ぎると、寒い冬がきますが、風邪に注意されて・・・
楽しいお庭作りをなさって下さいね。 
私もベランダ園芸を楽しみに、頑張りますねmaple

みつばちさん^^こんにちは♪
素敵な紅葉ドライブを楽しまれましたね^^
そうそう、運転してると 後続車や駐車禁止の標識が邪魔して
なかなか停車出来ないんですよね><
しかし、これだけのベストショットは さすがです。
美しい紅葉、それに見ごろになったイチョウ♪
ん~ますます紅葉ドライブ行きたくなります。
今年は無理?我慢?(〃´o`)=3 フゥww。
すみれさんとの対面、さすがブログで心が通ってますからね^^
長年の友のように、我が家にもおいでください♪

すみれさん、本当に楽しいひとときでしたね。

実は私の性格は人なつっこい訳ではなく、慣れるのに時間がかかるのですよ。
初対面の人とまるで何度も会ったことがあるように過ごせたのは、
自分でも不思議です。
これが「すみれマジック」でしょうか?(笑)

ビオラさんともお話し出来て、有意義な時間でした。
ありがとうございました。

今年もマロニエ公園の銀杏並木を見ることが出来て良かったです。
私の大好きな場所ですが、今年は何かと忙しくて慌ただしくて、
行きたいと思っていた場所もみんな来年のお楽しみになってしまいました。

今日はやっと重い腰を上げて庭の手入れをしましたhappy01

秋風春風さん、やはり家を建てるというのは本当に一苦労ですね。
合間に何処かへ出かけようと思っても、そう旨い具合に時間は取れません。
打ち合わせが続きますし、私は毎週のように通っていました。

良い季節ですが、今年はキッパリと諦めましょう(笑)
今年は近場で我慢して。
その分、来年は心おきなく出かけられますよ。

ドライブは自分で運転するのが良いですね。
好きな所で止まって写真を撮って。
連れ合いと私の気持ちが一致せず、あ~ぁ、過ぎちゃった!pout
と、こんな顔をしてしまいます(笑)

ブログでお話ししていると、何故か初対面という気がしないのですね。
きっと秋風春風さんも構えることなくお話しできる性格のように思えます。

今年は紅葉を愛でる間もなく終わってしまいそう…
銀杏並木、柔らかい色調が癒しの色合いでお見事です。

oliveさん、お返事遅れてごめんなさい o(_ _)oペコッ

お忙しくて、なかなか紅葉も見に行けないようですね。
私も色々行きたいところはあるのですが、思うように出かけられずにいます。

ようやく行けた川俣方面と、宇都宮の銀杏公園です。
今年は後何カ所行けるかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/42938355

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉あれこれ:

« 税務署に行ってきました。 | トップページ | ついてないわ。。。 »