最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ついてないわ。。。 | トップページ | 週末の出来事 »

2011年11月18日 (金)

私は許さない

随分とキツいタイトルになってしまいましたね。。。。

先日の夕方6時頃、連れ合いから電話が入りました。

「当て逃げされた!」

私はスーパーかコンビニで買い物している間にでも擦られてしまったのでは?と軽い気持ちで「え~、またお金がかかるの?」と思ってしまいました。

ところがそんな単純なことではなかったのです。

連れ合いが仕事を終えて帰宅途中、暗くなった国道を走っていると、対向車がセンターラインを大きく越えて来て、正面衝突寸前!

咄嗟にハンドルを左に切って避け、対向車は右側に体当たりしてしまいました。

幸い正面ではなかったので衝撃はすごかったのですが身体は大丈夫でした。

相手方、当然止まるかと思いきや、あろう事か逃げてしまったのです。

エンジン部分は大丈夫だった連れ合いの車、急いでUターンして追いかけたのですが、既に遠くへ逃げてしまい見失ってしまいました。

Uターンしている内に距離は離れる一方ですよね。

110番通報して警察の来るのを暫く待っていると、何と加害者を発見して連れてきてくれました。

加害者車両の後続車が目撃していたので、連れ合いが通報するよりも早く通報して、更に加害者車両を追尾してくれたのでした。

逃げ切れないと思ったようで、路肩に止まっているところを探していた警察車両に見つけた戴きました。

数台のパトカーと警察官に取り囲まれて事情聴取されたのは年配の女性でした。

ぶつかっておきながら、逃げてしまうなどと、ひき逃げと同等の重罪だとこっぴどく警察官に問いつめられ、放った言葉が、

「後ろから車がついて来たので、ぶつけられると怖いと思ってそのまま逃げた」

自分はぶつけておきながら、ぶつけられたら怖いとはなんたる言いぐさでしょうか。

ついて行った車は、善意の目撃者です。

長い実況見分と聴取を済ませて帰宅後、確認事項のために相手方に電話すると、大音響のカラオケと笑いでなかなか話しが出来ない状態。

その年配の女性、お酒を呑ませるお店をやっているのですが、こんな大事故を起こし逃げて警察にこっぴどく叱られたにもかかわらず、すぐにお店を開いて客を相手にしていたのです。

私には考えられない。

普通なら恐ろしくて仕事処ではなく、自分のしでかしてしまった事にどうして良いか分らないほど動揺して過ごしていたでしょう。

何とか帰宅した車を見て空恐ろしさに震えが来ました。

右のバンパーから後ろのバンパーまで体当たりされたものすごさ。

サイドミラーは飛んで無くなっているし、エンジンが大丈夫だったとは言え、よくこの車で帰ってきたなと思いました。

今回咄嗟の判断で正面衝突は回避されましたが、一瞬の判断が遅れたら今の私たち夫婦の生活は一変していたでしょう。

ヘタをすれば連れ合いの人生が絶たれていたかも知れません。

なのにあろう事か安否確認もせず、謝りもせずに逃げてしまうなどとは!

私は絶対に加害者の女性を許さない!

« ついてないわ。。。 | トップページ | 週末の出来事 »

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばちさんこんにちわ~♪
ビックリしました(@_@;)酷い人がいるものね~ホント許せないわ!
ご主人に怪我が無かったようで本当に良かった。
後で痛みとか出ていない?その時なんでもないようでも後で出る事が有りますから、気をつけてね、
その後の手続きスムーズに行くといいですね、誠意の有る対応して欲しいわね、
ギックリ腰は大丈夫?

みつばち様、  こんばんは!

 寒くなりましたが、このたびは御主人様のお車は、大変でしたね・・・
寒い中に、どんなにかびっくりされたかと、お察ししておりました。

相手の人は、安否確認もせず、謝りもせずに、逃げてしまうとは!
私も、「絶対に加害者の女性を許さない!」と思います。

それにしても、御主人様は、ショックでいらしたでしょうね。
みつばちさんは、御主人様をそっと優しく励まして下さいね。

御主人様に、怪我が無かったようで、本当に良かったですね。

人生には何が起きるか?の時代ですから、お互いに気を付けなければですね。

どうぞ御夫妻共々、お大事になさって下さいね。 風邪にもご注意くださいねmaple

nonohanaさん、本当に世の中には酷い人が居るものですね。
また私の常識では考えられない行動で、つくづく色んな人が居るなぁと、
感心したり呆れたりです。

今のところ連れ合いに何らかの症状が出てはいませんが、
もともと頸椎症を患っているので、本人も気が付かない?

とりあえず保険の方は全面的に加害者の方が悪いので、
100対0でこちらでの負担はありません。
でもねぇ、修理を済ませて戻ってきたら事故車で不安ですよね。
当分はレンタカーです。

ぎっくり腰、なかなか楽になりませんね。。。
それでも明日の大会は参加してきます~happy01

すみれさん、ご心配をおかけしました。

幸い車は酷いのですが、身体の方は今のところ大丈夫なようで、
一日休んだだけで出勤しています。

本人は腹が立つから考えないようにしている、と言うのですが、
人が良いというか何というか。。。
私の方が腹を立てていて、考えれば考えるほど納得がいかず、
歯がゆい思いです。

ただ、これで済んで良かった。
無事で良かったと思うことで自分の気持ちを何とか抑えていますよcoldsweats01
本当に人生何が何時起るか分りませんね。
何時何があっても後悔しない生き方を心がけないと駄目ですね。

みつばちさん こんばんは~☆

ココへのお見舞いのメッセージをありがとうございました。
お陰様で、元気になりまして、今日、帰りました。

今、別のネット友のところでも交通事故の記事を読んできました。
自分が気をつけてても事故がおきてします。
怖いですね。
しかも、当て逃げしておいて、のうのうと接客業で働いてるなんて。。
どういう神経の持ち主なんでしょうね。

ご主人様に怪我がなくて、不幸中の幸いかな?
お大事になさってくださいね。

dimさん、ココちゃん退院できて元気になり、安心しました。
小さな子が苦しんでいる姿を見るのは本当に辛くて。
ママも熱が下がり、元気になったのですね。
近くにdimさんが住んでいて心強かったことでしょう。
出番はまだまだ続くでしょうから、ご自身も身体には気を付けて下さいね。

事故は自分で気を付けていても相手から貰ってしまうこともありますね。
私も運転しますので100%事故を起こさないという自信はありません。
でもせめて万一の事があったら、逃げたりせず救護と通報は怠らないようにしたいですね。
逃げるなんて以ての外です。
もし連れ合いが怪我をしていたらどうしたのでしょう?
腑に落ちないのは、逃げたにもかかわらず、逮捕にならないことです。
普通なら逮捕の筈なのに、年配だから?
う・・・・ん、解せない。

でもまぁ、怪我が無くて無事で何よりでした。
そう思って心を静めています。

みつばち様

 ただいま、パソコンを開いてびっくりいたしました。
大変でしたね。世の中にはこんなけしからん女性もいるのですね。
私も、憤慨しています。
 ご主人様ご無事でなによりでしたね。
息子も交差点で赤信号で突っ込んできた車と衝突し、のらりくらりとした
女性ドライバーとのやりとりに大変な思いをした様です。
 ご心労が続きますが、お身体お大切にお過ごし下さい。

驚きましたねぇ。当て逃げするなんて、私だって絶対許せないわ!
何が原因でセンターラインをはみ出してきたのでしょう。
絶対よけられないところを、ご主人がとっさの判断で回避できたことが命拾いをしたのですね。
ご主人の運動神経はすごいです。

高齢者の運転がこれから危くなります。
私も、当て逃げなんて絶対しないけど、運転には気をつけることにします。

お気持ちお察しします。
これからのお話しがうまく進むよう祈っています。

ビオラさん、ご心配をおかけしてしまいました。

怪我が無かったのが不思議なくらいですが帰宅した姿を見て安心しました。
もし後続車の目撃者が通報と追尾をして下さらなかったら、
逃げおおせたのでしょうか?
車には相手方の塗料が付いていましたので、きちんと調べてくれれば見つけることは出来ると思います。
が、こちらに怪我がなかったことで警察はしっかり捜査するとは思えません。
TVでの「警察24時」等という番組を見ると地道な捜査をやっているようですが、
それは全てではないですよね。
今回相手方が逮捕にならないことでも不信感を持っています。

ビオラさんの息子さんも事故に遭われてしまったのですね。
事故は不注意で起こしてしまうこともあるかも知れないですけれど、
その時は自分に非があったらきちんと対応したいですね。
相手次第で本当に不快な思いを引きずらなければなりませんものね。

ビオラさんまで憤慨させてしまって。。。
ありがとうございます。

カンレさん、逃げるなんて本当に酷い人ですよね。
話しをすると、皆さん、運転していた人は若いお兄さん?って言います。
お婆さんだと言うと、皆一応に驚きますよ。

高齢化が進み、私もその仲間入りをしていくわけですが、
運転できないと行動範囲が狭くなって買い物にも不便だし、
何時までも元気で運転したいですが、運動神経が鈍くなりますね。
迷惑をかけるかも知れませんが、事故を起こさないように、
スピードには気を付けて運転しないとね。

最近、身近に事故の話しが立て続けに起きています。
少し前には車を廃車にするほどの事故を貰ってしまった人。
後ろから追突されたけれど、むち打ちにはならずにホッとした人。
皆それぞれ、自分には非がないのに貰ってしまう事故ばかりです。
でもみんな怪我が無くて済んでいて、そればかりは良かったなと思います。

みつばちさん、それは私も許せません。
御主人が無事だった事は、まさに不幸中の幸いです。
本当に御無事で良かったです。
数百件以上の交通事故に行きましたが、悲惨な現状が多いのです。
しかし、許せない。
しっかりとあやまるべきですよね。

かわりにo(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)って殴りたいです。

秋風春風さん、私の代わりに・・・(!!`З゜※!Pq)バキッと!
本当にお願いしたいところです。
でも許されるなら、この私がパーでは無くグーで2.3発!!(笑)

お仕事柄悲惨な現場に出くわす事が数知れずあると思います。
そんな場面を見ているからこそ、逃げるなど許せない事ですよね。

幸い(?)な事に、ガードレールが左端になかったので大きく避けることが出来たようです。
あったら逃げ場が無かったので、悲惨な状況になっていたでしょう。
100%先方負担での修理ですが、直せば良いと言うものでも無く。。。

秋風春風さん、年末が近づき出動が多くなりますね。
忙しくなりますがご自愛下さいね。

 みつばちさん、こんばんは。
すっかり寒くなりましたね。

この度は、ご主人様が当て逃げに遭われ大変でしたね。
事故は、自分が注意していても避けられないこともあり…
怖いです。
幸い怪我もなく済んで何よりでしたが、助かったのは奇跡ですね。
酷い人はいるもので…女性と聞くと尚更呆れ返ります。
どんな神経をしている相手なのか、許せない気持ちは当然です!!
怒りを通り越してしまいます。
しっかり処罰してほしいですね。
二度とこのような運転をしないよう反省しているのでしょうか。

もうすぐ師走、一年のなんと早いこと…
お体を労わってお過ごしください。

夢子さん、ありがとうございます。

幸いなことに一瞬の判断が良かったのか、車は修理ですが身体は無傷でした。
ぶつけた相手、たぶんそれ程反省はしていないと思います。
警察との現場検証、事情聴取終えて1時間後ほどに帰宅して、
用があってすぐに電話したら、カラオケがガンガン、嬌声で話が出来ない状態。
普通の神経なら、とても仕事どころでは無く落ち込んで震えていると皆言います。

私は警察にも不信感を持っています。
逃げたのに何故逮捕にならないのか。
別に逮捕して、起訴して、前科を付けて欲しいと願っているわけではありませんが、
これでは被害者の気持ちに添うような措置になっていないと思います。
毅然とした処罰にすることで反省も生まれるのでは?
今回の措置では、少しくらいなら逃げてもOKで、見つからなかったら儲けものと言う気持ちが相手に生まれてしまう気がします。

まぁ、何時までもこの怒りを引きずっていても仕方がないので、気持ちを改めて、
人生何があるか分らないので楽しんで行かなくちゃと思っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/43053338

この記事へのトラックバック一覧です: 私は許さない:

« ついてないわ。。。 | トップページ | 週末の出来事 »