最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 薔薇が沢山 | トップページ | 落ち着きたいです »

2011年10月19日 (水)

少しずつ再開を

小さな小さな家がやっと出来上がりました。

5DKの2階家から、2LDKの平家に。

当然、荷物が全部入るはずもありません。

家を取り壊すときに、思い切って沢山の家具を一緒に処分していただきました。

「開かずの箱」になっていた品々も心を鬼にして捨てました。

何度ゴミ処分場へ通ったことでしょう。

受付のおじさんとはすっかり顔なじみになってしまったほどに。

そんなにも処分をしたのに、いざ新居へ戻ってみると入りきらないのです。

またまた分別作業に追われ、とにかく「いずれ何かに役立つかも。。。」と言う物はこの際思い切って処分しました。

こんな時、アパート暮らしの経験が役に立ちます。

最低限の物があれば、ほとんど不自由なく暮らせるのです。

そう思えば、何時までも物に執着することが無く思い切れるものですね。

そんなこんなで、何とか荷物をクローゼットに押し込んで目に付かないようにして、とりあえずの仕事は一段落です。

目に付かなければ、後は必要に迫られながら出したり片づけたりを繰り返し、また2.3年「開かずの箱」になった物は処分するとしましょう。

そうやって老い仕度も一緒に出来れば一石二鳥です。

           ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログを再開するには悩みました。

今まで窓辺にあった3つの薔薇の花壇が無くなり、一気に庭が狭く寂しくなりました。

避難させていた薔薇を植える場所も無くなり、これから長い時間をかけて花壇を作り替えなければならなくなりました。

花も少なくなったし、さてどうしたものやらと思いますが、少しずつ少しずつ日々のことなど書き連ねていこうかと思うようになりました。

           ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

早朝の空です。

秋ですね。

1019_2

« 薔薇が沢山 | トップページ | 落ち着きたいです »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんばんは~☆
そして、お帰りなさい!

ご不便も多かった事でしょう。
片付けもまだ残っていることでしょう。

ブログの更新は、ゆっくり、のんびり、末永くお付き合いくださいね。

「そろそろかな?」と思って、何回も覗きにきてたんですよ^m^

dimさん、ご無沙汰でしたcoldsweats01

早速訪問して頂けて、とっても嬉しいです。
私の方からご挨拶に行こうと思っていましたが、なかなかこの所時間がゆっくり取れなくて、毎日アタフタと過ごしています。

ガーデニングのお話が少なくなってしまいそうなのですが、もう冬なのだからと諦め、来年に向けて花壇作りをやっていこうと思います。
おっしゃるとおり、のんびりゆっくりやっていきますのでよろしくお願いいたします。


みつばちさんお帰り~♪
新しいお家での生活はどうですか、
テレビで那須の紅葉を見て、今年は行かれたのかな~と、去年のみつばちさんのお写真想いだしていました。
又お話出来たら嬉しいな(*^_^*)

nonohanaさん、ご無沙汰でした、そして、訪問して下さってありがとうございます。

以前の我が家と比較して、狭くなりましたが使い勝手が良くて気に入っています。
年齢と共に掃除も苦になっていきますから、小さくて正解です。

そうそう、今年も那須山には登ってきましたよ。
家が完成するまでは打ち合わせが多くて滅多に出かけることが出来ませんでした。
ですから那須山だけは、片づけを後回しにしてでも行きたかったので。
昨年ほどではありませんでしたが、やはり素晴らしい紅葉を堪能してきましたよ。

こちらこそ、また楽しくお話しできること、嬉しく思っています。
よろしくお願い致します。

みつばち様、  こんばんはnight

 素敵なお家にお住まいで、お引越しを済まされて
少しは、ごゆっくりとなさってますか?

このたびは、ご新築おめでとうございますshine

どんなにか毎日、お楽しみな時間で、お庭を眺めたり
お幸せな日々をお過ごしでしょうね!

そんなお忙しい中に、私のブログにも、コメントを書いて下さり
本当に嬉しく!どうもありがとうございました。

使い勝手が良くて、気に入っておられるそうですが、
これからの老後に向けて、お楽しみでしょうね・・・

どうぞお身体にも気をつけられて、お疲れが出ないように
お元気にお過ごし下さいねheart02


みつばちさん^^お帰りなさい♪
待ってました~(⌒▽⌒)アハッ!
家の荷物や花々、植木、全く同感です。
大切な私のコレクションも炎の中に消え、幾度もクリーンセンターに
行って、あれやこれや処分><
凄い労力が必要でした。
みつばちさん、お疲れ様でした。
同じ時期に、同じ行動。
つながっているだけに、他人事では無く感じられます。

すみれさん、お久しぶりです。

ようやく家にまつわる様々なことから解放されました。
外構工事も終了、親戚を招いての食事会も終わり、
今度こそ落ち着いた日常が戻ってきました。

花を愛でる生活とはほど遠い日々ですが、
少しずつ花壇を作って来年に向けて動き出さなくちゃと思っています。
芝生を剥がすのが一苦労で、気が遠くなりそうです。
狭い庭なのに、グチが出ます(笑)

のんびり更新していきますので、これからもよろしくお願い致しますね。

秋風春風さん、ただいまです~(*゚ー゚*)

本当に引っ越しというのはすごい労力が必要ですね。
もう二度とやりたくないと言うのが本音です。
30歳台で今の地に来た時は、それ程感じなかったことが、
今の年代になってこれほど響くとは思いもしませんでした。

お陰様で昨年秋に増えた体重。
どんなこ、とをしても戻らなかったのですが、すっかり元通り。
いえ、それ以上に減ってスリムになり、ニンマリですsmile

秋風春風さんはこれからですね。
どんなに綿密に打ち合わせをしても、行き違いが出てきて、
完成するまで神経を使います。
思い通りの家が出来るよう祈っていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/42585328

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ再開を:

« 薔薇が沢山 | トップページ | 落ち着きたいです »