最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 少しずつ再開を | トップページ | 税務署に行ってきました。 »

2011年10月21日 (金)

落ち着きたいです

引っ越してきた以来、ひっきりなしに色んな業者さんが出入りしています。

家にいれば、10時と3時の休み時間にお茶を出したり。

時々、すみませ~ん、と呼ばれてお話ししたり。

外を動き回る職人さんに犬も落ち着かず反応します。

今の外構工事が終われば、何とか一段落付く事でしょう。

今日中に終わりそうで嬉しい(v^ー゜)ヤッタネ!!

              ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

花の少なくなってしまった花壇ですが、シュウメイギクは元気です。

Photo

八重咲きも。

Photo_2

ハマギクが駐車場を囲むように。

Photo_3

            ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

水曜日、寒くて寒くて、電気膝掛けを身体に巻いて暖を取っていました。

あら、新しい家は暖かいでしょう?と太極拳仲間に言われ、皆さんに手を握られましたが私の手の冷たさに驚かれ。

どうやら単に寒くて震えていたのではなく、風邪を引いてしまったようです。

喉が痛くて、体調も今一です。

でも日曜日には親戚の人を招いて食事会。

買い物を済ませて、明日は一日料理作りです。

それが済んだら、本当に今度こそ、やっと落ち着いて暮らせそうです。

あ~、ヤレヤレです。

« 少しずつ再開を | トップページ | 税務署に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪
ますます、一緒だ~!
解体業者さんのお茶入れやら、突発的事項の話し合い。
ポコは恐怖に震えてるし^^
しかし、お風邪をひかれても食事会の準備・・・大丈夫ですか?
本当に落ち着かれて休める日が、早く来るといいですね。
我が家のシュウメイギクも生き残ってます。
更地にするのに、貴重な花々や花木が消えて行って寂しいです。
お互い頑張りましょうね♪
・・・・・我が家は これからが本番・・・・頑張るぞ~♪

みつばち様
 新居の完成、おめでとうございます。
大変でしたね。
 補修のみちを選択したわが家も間もなく工事が終わる
様で、ほっとしています。
 住んでいるところの補修は、想像どおり大変でしたが、
多くのプロセスを経ての完成、関わって下さった職人さん達に
感謝の日々です。
 また、お話出来る様になり、本当に嬉しいです。
   また、ゆっくりと

 みつばちさん、お帰りなさーい(*^_^*)
お待ちしていました。

新居で落ち着いた生活の始まりですね。
寒くなりました。
お体に気を付けて、新しい生活をお楽しみください。

秋風春風さん、こちらにもありがとうございます。

同一敷地にお風呂と炊事の出来る建物は建築できないと言うコメント、初耳でした。
よく広い自宅に子供の家を建てたりしているお宅も多いのですが、
そう言う方達は同じ経験を乗り越えて建てているのですね。

引っ越しはお正月が済んでからになりそうですね。
新居で正月を迎えられると、大掃除しなくて済むので良かったのですけどね(笑)

食事会も何とか終え、今日は出前授業の講師?の予定でしたが、
このガラガラ声とマスクでは子供達にうつしても不味いので、急遽他の人に変えて頂きました。
今日はゆっくりと過ごします。

ビオラさん、またお話しできると思うと本当に嬉しいです。

間もなく補修が終了するそうで、一安心ですね。
住みながらの補修は、何かと煩わしいことも多かったと思いますが、
それでも本格的に寒くなる前に終わることが出来て、ホッとしていることでしょう。

今回の経験で、家というのは様々な仕事のプロの方達によって作られていくのだと、
間近で見てしみじみ思いました。
出来るだけアパート生活も長引かないようにと、当初の計画よりも前倒しで完成させてくれて感謝です。

まだまだ屋根瓦の修理も済んでいない家も多いのに、
こうやって新しい家で気持ちよく過ごせることに申し訳ないやら感謝やらの毎日です。

夢子さん、すっかりご無沙汰でした。

今年はほとんど何処へも行けず、ただ那須山の紅葉だけは絶対に行こうと思い登ってきました。
連れ合いと昨年の観音沼の素晴らしい紅葉を思い出し、
今年も行けるかな~と話しながら夢子さんの事を思い出していましたよ。
もう紅葉は終わりかも知れませんが、どうしようか迷っています。
昨年は水たまりが凍っていたほど寒かったので、まだ大丈夫かな?

今のところ、色んな楽しみを「来年こそは!」と思いながら生活しています。
来年の楽しみがあれば、また希望を持って元気に過ごせそうですね。

みつばちさん こんにちは~♪

新しいお家の住み心地はいかがでしょうか?
先ほども地震がありましたね。。。いつまでも心配です(・・;)

昨日、信州へ紅葉狩りに行ってきました。

みつばちさんも、那須の紅葉を楽しんできてくださいね。

dimさん、お返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m

風邪がますます酷くなり、39度近い熱で寝込んでいました。
やっと熱は下がりましたが、口の中が不味くて食欲がありません。
またまたダイエットになってしまい、喜んで良いのか。。。coldsweats01

信州に行ってきたのですね。
紅葉も少しずつ下の方へ下がってきました。
これからは里の秋を楽しみたいと思います。

みつばち様、  こんばんは!

 風邪をひかれたそうですが、大丈夫でしょうか。

お忙しい日々で、お疲れがでられたのでは?と心配してました。

お庭の秋明菊など、いろいろなお花が素敵ですね!shine

昨年、みつばち様が撮られた、こちらの銀杏並木の素敵なお写真に
魅了されておりましたが、早いもので、もう1年も経ったのですね。

先日、銀杏並木の写真を撮って、今、ブログに掲載中ですが、
まだ黄金色にはなってなく、人もまばらでした・・・

これから紅葉も美しくなりますが、まずは健康第一ですから
決してご無理をなさらないで、早く風邪を治されて
いつものお元気なみつばちさんになられて
また、素敵なお写真を見せて下さい。
楽しみにお待ちしております。

今NHKのテレビで、大好きな星野富弘さんのことをやってますが、
1枚1枚の絵と、文が素晴らしく、感動し、感激しながら・・・
静かに見ておりましたが、今後の星野さんにも、
いつまでも、お元気で居て戴きたいですね!

みつばち様、 どうぞお大事になさって下さいねmaplemaple

すみれさん、お返事が遅れてごめんなさい。
風邪が抜けなくて本当に困っています。
少しずつ体力が落ちていますね。

私の大好きな場所、銀杏並木の情報、ありがとうございます。
11月に入ってからでも十分に間に合うなと思っていましたので、慌てずに行かずに済みました。
良いお天気の日に行ってこようと思っています。

星野富弘さん、私も大好きです。
群馬県の美術館へは一度しか行ったことがないですけれど。
もう少し近かったら、紅葉時、新緑時など足を運びたいですね。
JAFの毎月の小冊子にも素敵な絵と詩が毎回載るので楽しみにしています。

来週は少し気温が上がるようで、過ごしやすくなりますね。
早く風邪を治して、残り少ない秋を満喫したいものですmaple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/42620748

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着きたいです:

« 少しずつ再開を | トップページ | 税務署に行ってきました。 »