最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月21日 (金)

落ち着きたいです

引っ越してきた以来、ひっきりなしに色んな業者さんが出入りしています。

家にいれば、10時と3時の休み時間にお茶を出したり。

時々、すみませ~ん、と呼ばれてお話ししたり。

外を動き回る職人さんに犬も落ち着かず反応します。

今の外構工事が終われば、何とか一段落付く事でしょう。

今日中に終わりそうで嬉しい(v^ー゜)ヤッタネ!!

              ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

花の少なくなってしまった花壇ですが、シュウメイギクは元気です。

Photo

八重咲きも。

Photo_2

ハマギクが駐車場を囲むように。

Photo_3

            ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

水曜日、寒くて寒くて、電気膝掛けを身体に巻いて暖を取っていました。

あら、新しい家は暖かいでしょう?と太極拳仲間に言われ、皆さんに手を握られましたが私の手の冷たさに驚かれ。

どうやら単に寒くて震えていたのではなく、風邪を引いてしまったようです。

喉が痛くて、体調も今一です。

でも日曜日には親戚の人を招いて食事会。

買い物を済ませて、明日は一日料理作りです。

それが済んだら、本当に今度こそ、やっと落ち着いて暮らせそうです。

あ~、ヤレヤレです。

2011年10月19日 (水)

少しずつ再開を

小さな小さな家がやっと出来上がりました。

5DKの2階家から、2LDKの平家に。

当然、荷物が全部入るはずもありません。

家を取り壊すときに、思い切って沢山の家具を一緒に処分していただきました。

「開かずの箱」になっていた品々も心を鬼にして捨てました。

何度ゴミ処分場へ通ったことでしょう。

受付のおじさんとはすっかり顔なじみになってしまったほどに。

そんなにも処分をしたのに、いざ新居へ戻ってみると入りきらないのです。

またまた分別作業に追われ、とにかく「いずれ何かに役立つかも。。。」と言う物はこの際思い切って処分しました。

こんな時、アパート暮らしの経験が役に立ちます。

最低限の物があれば、ほとんど不自由なく暮らせるのです。

そう思えば、何時までも物に執着することが無く思い切れるものですね。

そんなこんなで、何とか荷物をクローゼットに押し込んで目に付かないようにして、とりあえずの仕事は一段落です。

目に付かなければ、後は必要に迫られながら出したり片づけたりを繰り返し、また2.3年「開かずの箱」になった物は処分するとしましょう。

そうやって老い仕度も一緒に出来れば一石二鳥です。

           ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログを再開するには悩みました。

今まで窓辺にあった3つの薔薇の花壇が無くなり、一気に庭が狭く寂しくなりました。

避難させていた薔薇を植える場所も無くなり、これから長い時間をかけて花壇を作り替えなければならなくなりました。

花も少なくなったし、さてどうしたものやらと思いますが、少しずつ少しずつ日々のことなど書き連ねていこうかと思うようになりました。

           ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

早朝の空です。

秋ですね。

1019_2

« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »