最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 受け止められなくて。。。 | トップページ | 少しずつ再開を »

2011年6月13日 (月)

薔薇が沢山

薔薇が真っ盛りです。

梅雨のジメッとした日が続くと憂鬱になってしまいますが、そんな気持ちを慰めてくれるのが今を盛りと咲く薔薇。

夢紫は蕾が房になって付きます。

一つの花が大きいので、一度に咲いたら重くて枝が折れそう。

P1060906

モナリザ。

P1060852

ラベンダーピノキオ。

この後、花色が薄紫を帯びてきます。

P1060780_2

レッチフィールドエンジェル。

P1060890

昨年冬から仲間入りしたアイズフォーユー。

花の中心が赤紫で、花びらにも筋のように入る色合いが素敵で気に入りました。

ちょっと薔薇らしくなくて、芙蓉のようにも見えます。

P1060888

今年は大きな沢山の花を付けたテスオブダーバービルズ。

重くてみんな枝を下げて俯いて咲いてしまいました。

P1060881

優しいピンクのニュードン。

P1060908_2

ここからは写真を撮った後移動させた薔薇です。

蔓薔薇のサハラ。

P1060885

バタースコッチ。

P1060879

和音。

P1060892

愛らしい蔓薔薇のコーネリア。

P1060850

まだまだ沢山咲いているのですが、全部載せたらちょっと見るのもしんどくなりますねcoldsweats01

               ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

来週の解体へ向けて週末に引っ越をします。

転居先では秋までの短い期間ですので、ネット環境は整えないことにしました。

暫くの間、パソと離れた生活をします。

その間、皆さんのお宅訪問も出来なくなりますが、何ヶ月かの後戻ってきましたらまたご挨拶に伺わせて頂きますね。

その節は、暖かく迎えて頂けたら嬉しいな、でも忘れられたら寂しいな。。。とか、色々と想いは複雑です。

さ、残り数日、最後の荷造りに頑張りますnote

« 受け止められなくて。。。 | トップページ | 少しずつ再開を »

薔薇」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんにちは♪

寂しくなりますね~みつばちさんが再び帰ってこられるまで ずっとお待ちします。
きっとこれからは、可愛いワンチャンが お星様の上から見守ってくれる事でしょう。
家族ですもんね、ワンチャンも。
我が家のポコも老犬です。
いつかは別れがやってきますので、みつばちさんのお気持ち、お察しいたします。

美しいバラに囲まれて、次回は新居からのUPですね^^
楽しみにお待ちしています。

我が家の新築・・・・前の家2軒も新築すると言いだし・・・ハウスメーカー3社による
三つ巴の決戦に発展♪
しかも、同じハウジングメーカー内にあるライバル3社♪
どうなる事やらです^^

我が家の解体工事は真夏になる予定です><

 みつばちさん、こんばんは♪
たくさんのバラが咲いているのですねヽ(^o^)丿
まるでバラ園です。

いよいよお引越しですか…
荷造り、大変ですね。
新居に戻って来られるのを心待ちにしています。
お体に気をつけてくださいね。

秋風春風さん、真夏に解体ですか。。。
暑い盛りの引っ越し、新居へ戻ってくるのは真冬ですね。
2回の引っ越しが暑いのと寒いのとでどちらも大変ですね。
でも先の楽しみがあるから、頑張れますよね。
私も心機一転と思えばこそ動けます。

ご近所さんも建て替えですか。
それだけ被害が大きかったと言うことですね。
こちらの住宅地ではもう解体したお宅もありますし、屋根を修復中のお宅が沢山です。
瓦が手に入れられず、コロニアルに変えるお宅が増えています。

ワンコの事も、ありがとうございます。
まだ書き込みをすると泣けてくるので、さらっと流させて下さいね。

では秋になって落ち着いたらまたご挨拶に伺いますので、
お元気で夏を乗り切って下さいね。

夢子さん、ありがとうございます。

荷造りは時間がタップリありましたので、のんびりやれています。
断捨離をモットーに、今回は沢山の物を処分することが出来ました。
このような機会が無ければ、なかなか踏ん切りがつかなかったでしょうが、
新居には入りきらない事もあって思い切りましたよ。

ここまでやれば、万一の時には息子夫婦も処分に困って途方に暮れることも無いだろう、
と言うくらい処分しました。

今後は何処まで物を増やさずに生活できるか。
自分との戦いですね(笑)

では秋まで、お元気でお過ごし下さいね。
何時も福島が住み良くなることを祈っています。

すばらしいバラたちですね。
うっとりしちゃいました。
美しいバラに見惚れていましたら、なんと、やはりしばしのお別れは現実でしたか。
でも、戻られた時には、新居での生活が楽しみですね。
お休みの分まで、いっぱいいっぱい投稿してください。
楽しみにお待ちしています。

みつばち様、  こんにちは!

 ご無沙汰を致しておりましたが、お元気のご様子で安心しました。

素晴らしいバラが満載で、心も和みました。
どのバラも、みつばち様の愛情をたっぷり受けて、
嬉しそうに咲いてますね!shine

バラが咲くお家は、お幸せなご家庭だそうですよ!

みつばち様のお宅は、これから新築に向けて、お忙しくなられるでしょうが、
どうぞ、これからもますますお幸せにお過ごし下さいね。

今度は、新しいお家からのコメントを戴けるのを、楽しみにしております。

このたびは、沢山のバラを見せて戴いて、私まで幸せを感じております。

これから梅雨になりますが、体調にもお気をつけられて
お元気にお過ごし下さいね。 

またコメントで、楽しい交流が出来ますことを、楽しみにしておりますねheart02

素晴らしい薔薇たち!
新居が出来た暁にはまた庭で咲いてくれるのでしょうか
薔薇は移転時期が難しいと聞いていますが・・・
お引っ越し大変でしょうが向こうに希望があるお引っ越しは楽しみでもありますネ
健康にお気を付けていましばし頑張って下さいネ
PC活動を再開されます時を楽しみにお待ちしてますヨ

昔からワンちゃんは賢く人間の真理を悟ると言います
きっと優しい飼い主様に自分の事で負担をかけたくなかったのでしょう・・・
何だかジーンと来るお話ですネ

みつばちさん こんばんは~☆

いよいよですね~お帰りになるまでずーっとお待ちしていますよ。
絶対忘れませんから、帰ってきたら、寄ってくださいね。

素敵なバラたちに見送られて「留守を守ってるから」と咲いてくれてるようですね。

名前が分からなくなったピンクの蔓バラ、もしかして「ニュードーン」かしら?
家にあるバラによく似ています。

ではでは、お待ちしていますね。
秋までお元気で♪

みつばち様

 いよいよお引越しですね。
暫くお声が聞けないとの事で、急いでコメントを書きました。
まだ間に合いましたか?
 丹精されたバラの開花を楽しまれてからの転居で良かったですね。
どの花もひときわ輝いて見えます。

 大きなダメージを受けたわが家は、修復のみちを選びました。
被災地のただなかにいると、百人百様の被害があり、事情があり、
それに伴って、対処の方法を模索していかなければならないと、
しみじみと思います。

 家族同様のワンちゃんのご冥福をそっとお祈りしています。

今度は、新居からのお便りを楽しみにしています。
 お互いに無理をせずに乗り越えていきましょうね。

カンレさん、おはようございます~。

私はカンレさんに謝らなくてはいけないですね。
ず~~~~~っと、カンレさんをカレンさんと思いこんでいたのですよ。
何度も名前を目し、ブログのタイトルも読んでいるのに、頭の中が「カレン」と読むんです。
思いこみって怖いですね~。
もうそうとしか読めないんですもの。。。
本当にごめんなさい。
優しいカンレさん、気づいていながらそっとしておいて下さったのね。
本当に恥ずかしい(/ー\*)

また新居に戻って落ち着きましたら訪問させて頂きますね。
よろしくお願い致します。

すみれさん、今日は少しヒンヤリしますね。
でも、これからまた動きますので、汗をかかずに済みそうで助かります。
後一踏ん張りですが、昨日は風邪引きの孫を預かり、
予定が狂ってしまいましたので今からファイト!です。

鉢植えの薔薇も、地植えで動かさなくてはならない薔薇も全て移動が終わりました。
後は家の中を片づけて。

今まで学生時代に3度、結婚してからの引っ越しは4度やりました。
以前は若かったし、今ほど荷物も多くなかったのでそれ程大変という記憶がないのですが、
さすがにアラカン年齢はしんどいですね(笑)

では、また秋に戻ってきましたらご挨拶に伺います。
それまで、お元気でお過ごし下さいね。

ranさん、ワンコのことありがとうございます。
しみじみ思うことは、今引っ越し準備で忙しくて悲しいけど忙しさが救いになっています。
きっと私の性格を分っていて、あまり悲しみに暮れることのないようにこの時期を選んで逝ったのかな。。。
等と思ったりもしています。
本当に人の気持ちを読み取る子でしたから。

さて、薔薇は移動が難しいですね。
一花咲かせてから移動させようと思ったのは間違いだったようです。
畑に移植したのは元気が無くて。。。
頑張って生き抜いて欲しいのですが。

秋にブログ再開の時には元気に咲く秋薔薇を紹介できると嬉しいです。
それまでお元気でお過ごし下さいね。

dimさん、暖かい言葉、ありがとうございます。
秋にまた再開する時には、きっとご挨拶に伺いますのでよろしくお願いします。

ピンクの薔薇、ニュードンですね。
そうそう、そうです。
すぐに忘れてしまって、のど元まで名前が出かかっているのに後一歩が出てこない。
今度はシッカリと覚えます。
ブログも訂正しますね。

移植した薔薇が元気が無くて、秋に再開しても載せる花がなかったらどうしよう。。。
そんな不安を抱えるほどしな~っとしています。
頑張れ、私の薔薇!ですよ。

では秋にまたお目にかかるのを楽しみに。

ビオラさん、おはようございます。
まだ間に合いましたよhappy01
昨日の内にお返事したかったのですが、風邪引きの二人の孫を預かり。
片付けもパソも何にも出来ませんでしたが、子供と過ごす時間は楽しくて。
毎日片づけの生活でしたから、むしろリフレッシュできたかも知れません。
さぁ、今日明日、また頑張るぞ!と言う気持ちが湧いてきました。

本当に、今回の地震では被災の仕方もそれぞれで。
また我が家は高台ですが、坂を下がった平地のお宅の被害はずっと少なくて。
今回は運不運も含めて色々ですが、自然を恨むことは出来ませんね。
そんなことを言うのは、被害が家だけだからでしょうね。
人的被害を受けている人にとっては、自然災害も人災も全て恨みたい気持ちになるでしょう。

ビオラさんのお宅は修復作業は始まったのでしょうか。
この近辺では至る所に足場をかけて修理中のお宅があり、すでに終えたお宅も。
また早々と解体してすでに新築中のお宅もあります。
多かれ少なかれ、皆さん心にも経済的にも思いがけない、
人生設計軌道修正しなければならない今回の震災でした。

秋に再開するときにはすみれさんのお宅にご挨拶に伺いますので、
お目にとまることを願っています。
それまでお元気でお過ごし下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/40377179

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇が沢山:

« 受け止められなくて。。。 | トップページ | 少しずつ再開を »