最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 春近し | トップページ | 気が付けば咲いています »

2011年2月24日 (木)

散歩道で春探し

すっかり春めいてきて、このまま暖かくなるに違いない!って、騙されてしまいそうな程ですね。

いえいえ、油断は禁物なんですけれど。

ワンコの散歩も、寒いときはひたすらノルマをこなさなきゃと大急ぎで行って帰ってきていました。

ワンコは少しでも外に出してもらうと満足するようで、文句も言いませんからcoldsweats01

気温が上がって来ましたので、デジカメを持参してゆっくり春を探してみました。

陽の光を受けて、透き通るような青が綺麗なイヌフグリ。

Photo

こちらではまだ梅は蕾のところが多いのですが、この1本の木だけ咲いているのを見つけました。

Photo_2

よそのお宅の庭で咲く紅梅。

庭の中の方へカメラを向けることは不審者のようで出来ませんが、幸いここのお宅のは枝が塀の外にもはみ出していたので撮させてもらいました。

勝手に、ですが。。。

Photo_3

何より驚いたのは、南側日当たりの良い所では蕗の薹も。

Photo_4

家の裏の空き地にも毎年出るのですが、日陰になっているせいかまだ影も形も見あたりません。

のんびりと花を探しながら歩いていると、心なしかワンコも嬉しそうです。

やっぱり今まで大急ぎで散歩を済ませていたのは不満だったのかしら?

« 春近し | トップページ | 気が付けば咲いています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

まぁ、ほんとに温かくなって、写真を見せていただいても春がきた~って錯覚をおこしてしまいそうです。

さて、私も春を探しにゆっくり散歩してみます。

みつばち様、  こんにちは!

 暖かい陽の光を受けて、透き通るような青色が
すごく綺麗なイヌフグリのお写真を拝見し
もう春だな~と想いました。shine

目眩は大丈夫ですか? 
決してご無理をなさらないで、
ごゆっくりされて下さいね。

私達の年代(還暦過ぎ?頃から)になると
無病息災ではなく、一病か二病息災になりますね。

でも、その一病と明るく向き合って行くのが
今後の「老後に向かう生き方」なのだそうです。

日本もこれから超高齢化社会になるので、
大変そうですが、何よりご本人が一番辛いことで、
私達は一病を乗り越えていかねば!ですね。

みんな同じく一病を抱えているのですから、
みつばち様も、どうぞお大事になさりながら
ごゆっくりされて下さいね。
これからも、素敵なお写真を見せて下さいね!

いつも私のブログにお心こもるコメントを書いて下さり
毎回、心より有難く、感謝しておりますので
今後共、どうぞよろしくお願い致しますheart02

 みつばちさん、こんばんは。
わぁヽ(^o^)丿
春を見つけましたね♪♪
このところ、急に春めいて…うれしくなりました。
イヌフグリの花を見つけると、春!!って感じますね。
そして、もう梅が咲いたのですねheart04
私も小さな春を探しに行きたくなりました(^_-)

体調がよろしくないようですね。
めまいですか…
山形に住むブログのお友達も、今めまいに困っているようです。
原因や病名もなかなか断定が難しいとか。
春を楽しみながら、ご養生くださいね。

カレンさん、今日も一段と暖かかですね。
ワンコの散歩で1時間ほど外を歩きましたが、
暑くなって思わず腕まくりをしてしまったほどでした。
このまま暖かくなってくれたら良いのにな~って、
期待してしまいそうです。

今日は菜の花が咲いているのを見つけましたよ。
カレンさんもルーカちゃんと春を探しに出かけているでしょうか?heart04

すみれさん、今日は本当に暖かくて一番の暖かさでしょうか。
イヌフグリの透き通るような澄んだ青が大好きです。

無病息災で居られたら一番良いのですが、
そうも行かないのが人生ですね。
多かれ少なかれどなたも何かしら抱えていることが多いですから、
忌み嫌わず仲良くしていく事が良いのでしょうね。
仲良く前向きに行く内に、いつの間にか離れていってくれたら何よりですheart01

今日は外に出た方が気分が良くて、庭で草むしりをしたり、
犬を散歩に連れ出したりして午前中を過ごしました。
気持ちに体が付いて来ないと嘆くよりも、
体に自分を合わせていく方が気分良く過ごせますねnotes

すみれさん、お互いに上手に体と相談しながら、前向きに頑張っていきましょうね。

夢子さん、お気遣いありがとうございます。

ブログのお友達も困っていらっしゃるのですね。
目眩に悩む人は案外多いようですね。
ところが先日、「今まで経験が無かったのに手術の後初めて目眩を起こして、
こんなに辛ものかと驚いた」と知人に言われて、
この年になって初めて経験したと言うことに私の方が驚いてしまいました。
そうか。。。そう言う人も居るんだな~って。

予防の為の漢方薬も毎日欠かさず、近頃では目眩が来そうだなと言うのが分かることもあるので、そんな時は前もって薬を飲み。。
こんな感じで少しずつ上手に付き合えるようになって来ましたよ。

イヌフグリを見つけると、あ~、もうすぐ春だなってとても嬉しくなりますね。
今日の暖かさで、梅が咲き進むのではないかと期待しています。
来月は梅を見に行く計画を立てていますよnote

みつばちさん こんばんは~☆

福寿草へのコメントを書いたのですが、送信されていませんでしたね(・・;)
最後のパスワードを入れるのを忘れたようです。。。
ゴメンナサイ

今日は春一番が吹いて暖かかったですけど、今夜からまた冬の寒さが戻ってくるようなので、風邪をひかれませんように。

春の花が気持ち良さそうに咲いてきましたね。

暖かくなってワンコも人間も外が嬉しいようですね。
花粉症の私は、花を見たいけど、鼻がつらいし・・複雑なんですよ(苦笑)

dimさん、おはようございます。
昨日はあんなに暖かかったのに、今朝の風は冷たく冷え込んでいますね。

コメント、読みたかったです、残念だったわ~happy01
お手数をかけちゃって、ごめんなさいね。
キーワードを入れるようにはしたくなかったのですが、
迷惑書き込みが多くて困っていました。
キーワードにしてからも、ずっと書き込みが入っていたんですよ。
見つけると消して、の繰り返しでした。
近頃ようやく迷惑書き込みが無くなってきて、ほっとしているところです。

dimさんと同じように、私も花粉症です。
外には出たいけど、花粉は辛い。
薬にマスクに帽子にと不審者のような格好で散歩に出かけます。
犬も花粉症になるのか、下の子は外に出るとくしゃみを連発しますcoldsweats01
今年は花粉が多いと言うから、専用の眼鏡も買おうかしらと考えていますよ。

 みつばちさん、こんばんは。
だいぶ日脚が伸びてきましたね♪
みつばちさんも花粉症ですか^^;
私もです。
花粉症がなければ春は最高なのですが…(^_-)-☆

最近、めまいがするというお話をあちこちから聞くので、気になって仕方がありません。
ブログ友のtaeさんの記事にも【めまい】の病名などが書かれています。
お時間があったら、覗いてみてください。
参考まで…

http://blog.goo.ne.jp/tae59/

夢子さん、おはようございます。

目眩の件では、お友達のサイトを教えてくださって、
ありがとうございます。
後ほどお伺いして、ゆっくりと読ませて頂きますね。
若い頃から毎日からだがフワフワした感じが取れずに、
何時もカーテンが風も無いのに揺れているように見える、おかしなな感覚です。
こんな感覚に慣れては駄目なのでしょうが、
毎日のことなので何とかうまく付き合っています。

夢子さんも花粉症ですか。
昨日外で過ごしましたら、飛散していたようで、夕べは辛くて睡眠不足ですsweat02
私は寝不足なら日中ゴロンと出来ますが、お仕事をしているとそうも行きませんね。
万全の対策で乗り切ってくださいね。
本当に、これさえなければ春は最高なんですけどねtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/38995095

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道で春探し:

« 春近し | トップページ | 気が付けば咲いています »