最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 懐かしいもの | トップページ | 教えていただけたら。。。 »

2011年1月31日 (月)

パソが不具合です

夕べ、連れ合いがパソコンをいじっていて。。。

急に、

「あれっ、おかしい!」

「データーが消えた!」

って。。。

デスクトップの様子が様変わりしていて、ネットに繋ぐお気に入りが無い!

何とか自分のフブログへは検索して繋いで。

入力もatok(だったかしら?)が無くなって、入力しにくくて。

すごく使いにくくて困るんですけど。。。

私には、「そんなにサクサクと早くいろんな所触って、おかしくなったらどうする」って言ってたくせに、自分でやってはいけない事をやって(怒!)

やってはいけないことさえやらなければ、パソコンってそう簡単におかしくはならないですよね。

全く、共通のパソコンなのだから勝手なことはやらないで欲しいものです。

しっかり直してもらいましょっhappy01

その間、ちょっと訪問お返事遅れたらごめんなさいm(_ _)m

« 懐かしいもの | トップページ | 教えていただけたら。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PC不具合になると困りますネ
私も不具合いになるとお手上げです
私のPCには自営用の経理や棚卸のデーターも入っているので
不具合になるとすぐに専門家に出張して診て頂きます
以外につまらない原因で不具合になる事もあります
復活すると胸のつかえが下りたような・・・

車も運転はタクシーの運ちゃん並にかなりの運転はしますが
構造・機械の事は全く判りません・・・
一日も早く回復されます事祈っています

こんにちは!
パソコンが不具合になるとちょっとしたパニックになりますよね。
我が家も共有のパソコンなんで、私が使った後にパソコンが重くなっていたりすると、
「何やったの~?直して!」なんてブーイングが…。<涙>
でも我が家で一番変な操作して、変な状態にするのは猫ちゃんです。
パソコンのキーボードの上は温かいらしく、乗って寝ている間に、いろんなキーを押しちゃうみたい…。

ご主人様にしっかり直してもらいましょう!

みつばちさん こんばんは~☆
パソコンの調子が悪いんですね。
私も経験がありますよ。

調子よくなるまで待ってますからね♪

ranさん、PCの不具合は本当に困りますね。
我が家は遊びで使うのが殆どですからまだ良いのですが、お仕事で使っている人は慌ててしまいますね。

今回の不具合は、連れ合いも大いに反省中です(笑)
PCの事はそこそこ知っているつもりで居たけど、何でこんな事やっちゃったかな。。。ってsmile

元通りに出来るかは分かりませんが、やり難くても何とかネットは出来るので一安心です。
そう簡単にすべて消える筈が無いと思い、プログラムから探してお気に入りやら住所録なども見つけましたよ\(^o^)/

chi-mamaさん、知人も言っていましたよ。
PCをやっていると、猫ちゃんがキーボードの上を歩き回るって(笑)
どこのお宅も同じですね。
私はこのパソではネットやメール、写真の保存などしかやっていないのでまだ良いのです。
もう一台の恐ろしく古い98のパソで点訳やら個人的な記録の保存をやっていますので、そちらが壊れたら泣きますweep

今、文字入力機能がやりにくくて、文章入力をするとまったく意味不明の変換をしてしまい、笑ってしまいます。
以前のは文章入力しても私の意図するようにちゃんと変換してくれたのですが。。。
ですから、単語で入力・変換・確認作業をしなくてはならず時間ばかりかかります。
早く直してもらわないとね~happy01

dimさん、ありがとうございます~。

今の状態は人為的なものなので、早く直してもらわないと使いにくくて仕方が無いですね。
我が家は連れ合いがいろいろやってみる事が好きで、一晩寝て起きて起動させると微妙に変わっていることがあるんですよ。
夜中にあれこれ。。。happy01
あまりいじらないで欲しいのですけど。。。
今回はうっかりやってしまった事が大やけどの元でした(笑)
これに懲りて、もうあまり余計なことはやらないと言っていますが、直ったらきっと喉元過ぎれば、、、だと思いますangry

みつばちさん^^こんにちは♪
ご無沙汰いたしまして申し訳ありません><
激務の年末年始で1人が病院送りになり、さらに忙しく
なってました。
え?パソコンが?それは大変だ。
即刻、修理点検依頼しましょう。
あ、秋風春風は激務のせいで胴回り10cm痩せました。
おかげで検診では「メタボ危険度0」でした。
喜んで良いのか?悪いのか?

秋風春風さん、ご無沙汰でした。
年末年始に限らず、寒い時期は出動回数が増えますね。
毎晩布団の中で、国道を走るサイレンの音を聞いています。
なぜか夜の方が多いような気がします。
メタボ脱出?
う~ん、喜ぶべきか悲しむべきか。。。
複雑ですね~。
忙しすぎて痩せるのは健康的ではないですし。
まだまだ忙しさは続くと思いますが、体調に気を付けてくださいね。

パソは6割方回復しました。
修理点検が必要なわけではなくてシステムの不具合なんですよdown

みつばち様、  こんにちは!

 今日は立春で・・・春もすぐ近くのようですね。

お元気にお過ごしのようで、安心しました。

PCの調子が悪いそうですが、大変ですね。
我家でも、時々おかしいな?と心配してますが、
そっと静かに使ってます。

私のブログでも、みつばち様のコメントを、皆様と共に
いつも楽しみにしているので・・・今は寂しいです・・・

まだ寒い日々ですので、お身体にもお気を付けられて、
どうぞお元気にお過ごし下さいね。

早くPCが直りますように、お祈りしておりますねheart02

すみれさん、ご心配をお掛けしました。
ようやく何とか使える所まで来ましたが、まだまだやり難い所も沢山で、休日には元通りにしてもらわないと。。。と思っています。

>時々おかしいな?と心配してますが、
そっと静かに使ってます。

そうなんですよね、そっと静かに使うか、やり直せば良いのですよね~。
なのに、おかしいと言ってやってはいけない事をやってしまい、突然「あ~っ!」と叫んで後の祭りでしたangry
私はパソのシステムのことは分からないので、余計なことはしないのですが、連れ合いは少しは知っているので何かしらやってみたくなるようで(笑)

まだ不具合も残っているのでストレスで長い時間は出来ませんが、追々訪問させて頂きますね。
ありがとうございますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/38677071

この記事へのトラックバック一覧です: パソが不具合です:

« 懐かしいもの | トップページ | 教えていただけたら。。。 »