最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 春を迎える準備です | トップページ | パソが不具合です »

2011年1月30日 (日)

懐かしいもの

昨日は孫達が遊びに来たのですが、DVD以外は遊び道具を持参しなかったので、さてどうやって時間を過ごしましょうか。

寒くて外遊びは辛いけど、TVを観ながら過ごす時間は勿体ない。

息子も学生時代の経済学の教科書を持ち帰りたいと言うので、早速2階の元息子の部屋の(今は連れ合いの部屋になっています)押入を捜索。

もう捨ててしまったと思っていたオモチャ類が出てくる出てくる。

ゲーム(と言ってもピコピコとやる電子ゲームではなくゲーム板を使う物)やら、ブロック、ヒーロー物やらetc.

箱に入っているとは言え、何だか埃っぽいので、洗える物は次回遊びに来るときまでに洗っておくことにしました。

年齢的にも、ゲームはまだ難しいし。

と思っていたら、孫達が大好きなジグソーパズルが出てきました。

キン肉マンとヒーロー物の2種類です。

70ピースで孫達には少し高度ですが、手伝いをしながら楽しく集中。

懐かしくて大人の方が夢中になったかも知れません。

せっかく見つけたのに写真を撮るのを忘れてしまい、孫達へのお土産になってしまいました。

残念です。

             ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

季節の花が無くて、今日はワンコネタです。

Wanko_2

我が家には2匹のワンが居るのですが、上の子は11歳、下の子は6歳になったばかりです。

当然行動力、歩行速度に大きな差があり、散歩に連れていく時は下の子がグングン歩きたがり、上の子はノロノロと引っ張られながら仕方なく歩きます。

時にはストライキを起こして、絶対に歩かないぞ!と言わんばかりに踏ん張って抱っこされることも。

そこで今年から散歩を2度に分けて、1匹ずつ行くことにしました。

下の子は思い切り歩けるので嬉しくて嬉しくて、ルンルン。

私も自分の為にもしっかり歩ける実感があります。

上の子の時は歩調を合わせて、のんびりと。

私の運動にはなりませんが、その分余所のお宅の庭の木々や花を眺めて新しい発見を楽しんでいます。

« 春を迎える準備です | トップページ | パソが不具合です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんにちは~♪

息子さんが、昔遊んだおもちゃ?をお孫さんにね。
いいですね~。
我が家でも、娘が使っていたのを、孫が喜んで遊んでるんですよ。
捨てないで良かった。と思います。

わんちゃん、可愛いですね。
散歩すると運動になるからいいですよね。

dimさんのお宅でもココちゃんが娘さんの使っていたものを?happy01
二代三代と伝えて行けたら良いですよね。
押入れの中に沢山あるのは知っていたのですが、まだ年齢的に無理だと思うものばかりが頭にあって。
探したら思いがけず忘れていたものが出てきて、懐かしかったです。
パパが子供のころに遊んでいた物と言うことで、一層孫たちも興味津々でした。

ワンコが居ないとなかなか自分ひとりでは歩かないので、私のためにも居てくれて大助かりです。
特にこんなに寒いと、コタツムリが気持ちよくてね~(笑)

みつばち様、  

 ご無沙汰してましたが、お元気で何より嬉しいです。

今日は外は寒いのですがsunで、部屋はヒーターなしです。

懐かしい物が出てきたそうですが、私も時々片付けをすると
昔の子供達の小学校時代の賞状とか、
孫達が小さい時のおもちゃなどが出てくると、
暫し、片付けの手を休め、感慨無量の気持ちになります。

みつばち様のお宅には2匹のワンちゃんですね!
娘と息子の家に、同じ顔のダックスフンドが居て、
娘の方はシェリーで、息子の方は花ちゃんですが
私が行くと、どちらの家でも、すごくなついてくるので
両方とも可愛いのです!

昨年、娘の方のワンちゃんがヘルニアの手術をして
30万も掛かったのですが・・・
今は、すごく元気で、いつも行くと甘えてくるので
「元気で良かったね!」と撫でながら会話?をしてきます。

私は孫達から元気を貰ってますが、昨日も野球の試合の後
寒そうにみんなで寄ってくれたので、
熱い紅茶とバームクーヘンでのひとときでした。
やはり、孫は可愛い存在ですねheart02

すみれさんのお部屋は燦々と陽が入って暖かそうですね。
空気は冷たくても、ガラス越しのお日様は春に近づいているな~と感じることがあります。

押入れや机の中を片付けていると、子育て時代の懐かしい記録が出てくることがありますね。
そんな時、やはり私も時間を忘れて感慨深く見入ってしまいます。
捨てようと思ったものさえ、捨てることが出来ずにまた仕舞いこんで(笑)
これでは片付くはずが無いですね。

ヘルニアの手術、30万もかかってしまったのですか!
それは大変でしたね。
保険がきかないから仕方がありませんが、高いから止~めたと言う訳にはいきませんし。
大事な家族ですものね。
我が家の上の子が11歳で、そろそろ体の不調も出てくる年齢ですから、今から出費の覚悟と準備は必要かも知れません。
物言わぬ犬ですが、一緒に居るだけで癒される大切な存在ですdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/38664083

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいもの:

« 春を迎える準備です | トップページ | パソが不具合です »