最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 美味しい苺を | トップページ | ベランダとバルコニー »

2011年1月16日 (日)

雪景色

昨日の夕方から降り出した雪で、今朝の風景が一変しました。

雪かきをする前に、まずカメラを手に庭を一周。

P1060052

剪定を待って待機中の鉢植えの薔薇。

P1060045

私の愛車のモコちゃん。

何かに見えますね~、笑ってるカバ?

P1060046

う~ん、残念。

先を越されてしまいました。

新雪の中、一番乗りで歩いたのは犬かしら、猫かしら?

P1060049

ワンコを出してみましたが、雪は大嫌い。

固まってしまい、しかもこの情けない何という不細工顔!

P1060063

外は雪景色だというのに、部屋ではハイビスカスが咲いています。

蕾も次々に付いて、花の少ないこの季節を彩る大役を担っています。

P1060021

« 美味しい苺を | トップページ | ベランダとバルコニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはヽ(^^)

凄い雪ですね

静岡は数年に一度しか降りませんよ

昨夜少しパラパラしたけど積もるほどではありませんでした

静岡人は雪をみるとテンションあがります(笑)

みつばちさん こんにちは~♪

すっごい綺麗な雪景色ですね。
こちらも、昨夜降ったようですが、土が見えなくなるほどではなく、薄っすら程度でした。

雪景色は綺麗でいいのですが、後が大変なんですよね。

雪かき、頑張ってくださいね。

↓の「いちご」美味しそうですね♪

みつばちさんこんにちわ~♪
良いお天気になってだいぶ融けましたね、
(^ー^* )フフ♪犬は喜び庭駆け回る~♪って歌が有りましたよね、家のワンちゃんも早朝から騒いでいました。(^_^;)
馴れない様子に恐かったようです。
ゆっくり朝寝坊しようと思っていたのに早起きさせられちゃいました。
庭がカラッカラに乾いていたので良いお湿りになったかも、
ハイビスカスって南国のお花のイメージですが寒さに結構強いようですね、越冬温度が5度~10度位らしいです。
薔薇さん今年は少し増やす予定なので色々教えて下さいね。

こんにちは!
雪予報だったものの思いがけない大雪になりましたね。
こちら今回の雪は水分が少なくサラサラでなかなか溶けにくいようです。
これではと午後になって塀に沿った道路の雪かきをしました。
我が家のワンちゃんは雪が大好きで、雪の中をすごい速さで駆け回って、お散歩もしてきました。
足が短いので、お腹が雪に埋もれてしまい、数年前は雪遊びの後でお腹をこわして大変でしたので、今回はほどほどに。<笑>
今さらで申し訳ないのですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
みつばちさんの素敵な日常をまねっこしながら自分なりの生活を楽しんでいきたいです。

みつばち様、  こんにちは!

 朝起きて雪景色にびっくりしました。、
こちらは、お天気も良かったのですが・・・、
やはり夕方になったら、寒くなりました。

お庭も素敵にされているのですね!
ワンちゃんは、冷たい雪が苦手なのでしょうか?
可愛いお顔で、ワンちゃんもご家族の一人なのでしょうね。

昨日、娘が孫の野球練習の間にちょっと時間があるからと
ワンちゃんを連れてきましたが、赤ちゃんを抱っこするような
抱っこ帯に入れた姿で連れてきました。
昨年、多額のお金をかけてワンちゃんの椎間板ヘルニアの
手術をしたので、寒くないようにと、大事にしているようです。

前回のイチゴのお写真・・・すごく美味しそうでしたね!
今年も親戚のあちこちにイチゴを2パックづつ送り喜ばれました。
寒い日々ですので、風邪にもお気をつけ下さいねheart02

しげちゃん農園さん、訪問ありがとうございます。

昨日の雪は10センチほどだったでしょうか。
滅多に雪は積もりませんので、たまに積もると私もテンションが上がります(笑)
まずは写真を撮って、犬を遊ばせて。
一通り済み、気温が上がってから雪かきをします。
それでも昨日は寒くて、日中も0度で溶けきらずにバリバリに凍っていました。
夕べもまた積もりましたが少し気温が高くなってきて、ホッとしています。

dimさんの所は薄化粧だったようですね。

墨絵のような雪景色は本当に綺麗で大好きです。
でも、確かに後始末がね。。。
玄関が掃いても掃いても汚くなって困ります。
溶けきらずに駐車場や階段に残った雪が凍って、新聞配達の人が滑って転んで怪我をしては大変なので気を遣います。
夕べもまた降って少し積もりましたよ。
せっかく雪かきしたのに。。。

苺、すっごく美味しくてびっくりでした。
味見して貰えないのが残念だわdelicious

nonohanaさん、昨日の積雪は休日でラッキーでしたね。
歩いて行くには時間がかかり、自転車で行くには滑って危険だし。
と思っていたら、夕べまた降って、しかも夜間の冷え込みがマイナス7度くらいになりましたよね。
ツルツル滑って危険な中の出勤はどうだったでしょう?

ワンちゃん、興奮して朝から騒いでいましたか(笑)
歌のとおり、nonohanaさん宅のワンちゃんは雪が好きそうですね。
我が家は大嫌いで、固まった後助けが来ないと、抜き足差し足で雪のないところへ逃げてきますよdog

薔薇を増やす予定で、ますますお庭が魅力的になるわね。
楽しみです。

chi-mamaさんの所も結構積雪があったようですね。
昨日は昼間の気温も0度で、刺すように空気が冷たくて、陽が差しても雪が溶けませんでした。
そこへまた夕べ降りましたので、今朝も雪かきでしたよ。

あいちゃん、雪が好きで一緒に楽しめて良いですね。
我が家の上の子は外に出している間ずっと雪を食べているので、お腹に来るためちょっとだけしか出せません。
写真の下の子は大嫌いでひどい顔(笑)
あまりに不細工だったので撮り直そうかと思いましたが、また嫌な思いをさせるのも可愛そうでcoldsweats01

私もchi-mamaさんの優しいブログに癒やされながら、色々考えさせて頂きながら交流できたらと思います。
宜しくね~。

すみれさん、今朝はとても冷えましたね。
そしてまた夕べから雪が降って、せっかく雪かきしたのにまた今朝も雪かきしました。
新潟の実家に電話をしてみましたら、今の積雪が60センチほどだそうです。
除雪車が毎日入るので、車の運転は大丈夫と言うことでした。
それに比較して、10センチほどで大変大変と言っては申し訳ないような気持ちです。

手術を受けたワンちゃん、大切にされているようで幸せですね。
沢山のワンちゃん達、巡り会う飼い主によって運不運が決まりますね。
ここの子になれて良かったと思って貰えるように家族として接していきたいですheart04

栃木と言えばトチオトメの苺が有名で、喜んで頂けますね。
宇都宮は餃子の街でもあり、たまに県外のかたに送るとこれも喜んで貰えますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/38486961

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色:

« 美味しい苺を | トップページ | ベランダとバルコニー »