最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 初詣 | トップページ | 雪景色 »

2011年1月15日 (土)

美味しい苺を

先週、苺が届きました。

Itigo_2

この時期の苺は正直あまり嬉しくなくて。

と言うのも、美味しい物に出会ったことが無いからです。

栃木は苺の生産は日本一ですが、全てが美味しい苺とは限らず、見た目だけ良い物が売られていて味は裏切られることも多いのですよね。

味が薄かったり、酸っぱくてミルクや砂糖が無いと食べられなかったり。

試しに一つ食べてみると、「えっ? 何これ!」

すっごく美味しいのです。

むっちりとした果肉なのにサクッとした歯ごたえ。

とっても甘く、ほんのり酸味。

へたの白くなっている部分まで甘くて最高。

Photo

届いたときに「え。。。こんなに沢山どうしよう。。。」

等と思ってしまった自分が恥ずかしい。

後引く美味しさでパクパクと一人で一パック、あっという間に食べてしまいました。

さすがネーミングに「こだわりいちご」と付いているだけありました。

あんなに届いたときに「え~っ」等と思ったくせに、美味しくて早速私もお世話になった人に贈って来ました。

勿論自宅用にも購入してきました。

現金なものです。。。(恥)

フレッシュ園 渡辺さんのHPです。

http://www5.plala.or.jp/icigo/

聞けば忙しくてHPの訂正が出来なく3年ほど前の物だそうで、お値段が変わっています。

ご了承下さい。

« 初詣 | トップページ | 雪景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、コメントありがとうございました。
さっそく私も遊びに伺いました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

美味しそうないちごですね。
私も数年前には、「いちごの美味しい旬は春だ!」なんて思っていましたが、今は改良されて悔しいけど美味しいんですよねぇ。
野菜や果物の旬が変わってしまったことには抵抗あるのですが、時代には逆らえませんね。

苺は初摘みの頃が甘くて美味しいと苺農家さんがおっしゃってましたから、
時期的には12月初旬でしょうか。
当地は、紅ほっぺ、あきひめがほとんど。
とちおとめも店頭に並んではいますが、つい、地場産に(笑)

カレンさん、早速の訪問、ありがとうございます~heart04

そうです、私も苺の旬は春だとずっと思っていました。
露地物が美味しくて!
近頃はクリスマスに向けてのハウス栽培で12月から旬と言われていますね。
でも、私が運が悪いのか購入するところが悪いのか、なかなか美味しい苺にはお目にかかれずにいました。
そんなところに届いた苺がとびっきりの美味しさだったので感激してしまいました。

野菜もね、今は何時でも何でも手に入りますが、出来るだけ産直販売に出かけて、旬の物を購入するようにしています。

oliveさん、静岡は昔から苺の本場ですね。
子供の頃から石垣苺が有名で習いましたよね。
近頃あまり耳にしませんが今でも同じ作り方をしている方も多いのでしょうか。
今は地元に住んでいるからか、TVで取り上げられるからか苺と言えば「とちおとめ」happy01
こちらでもたまに「あまおう」等も見かけますが、私も同じくやはり地元産に手が行きますよ。

初摘みの頃が甘くて美味しいのですか?
う~ん、やはり私は運が悪いのかも。。。
その頃甘い苺に出会ったことがないです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/38475315

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい苺を:

« 初詣 | トップページ | 雪景色 »