最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 庭で咲く薔薇や花たち | トップページ | 徒然に。。。 »

2010年12月 9日 (木)

庭で咲く薔薇と花たち

12月に入っても暖かい日が続いていましたが、ようやく師走らしい気温になってきました。

頑張って咲いている花たちも、そろそろ見納めになるかも知れませんね。

ティチングジョージア。

P1050826

ギー・ドゥ・モーパッサン。

蕾が出たのが10月の初め頃。

頑張って頑張って、2ヶ月もかかってようやくここまで開きましたが、「もうこれ以上は咲けません」と言わんばかりに、本当にこれ以上開きません。

P1050828

正面は開いているように見えるかも知れませんが、横から見ると。。。

こんなですから。

この後、6つ付いていた花を切り取って部屋に飾ります。

P1050835

また登場のマチルダ。

マチルダは花持ちがすごく良いんですよね~。

P1050839

苗で購入したミニスイセンが早くも花を咲かせています。

水仙は早春の花ですから、来年からはきっと3月頃に咲くのではないでしょうか。

P1050809

ブルーディジー。

Photo_2

           ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

晩秋の落ち葉の季節になると思い出しては聞きたくなる、アルバート・ハモンドの「落ち葉のコンチェルト」

http://www.youtube.com/watch?v=60ABAxbdSiw

ね、ちょっと切ないこの季節にいかがですか?

原題は「For the Peace of All Mankind 」で、邦題が何故「落ち葉のコンチェルト」なのかは分かりませんが、詩の内容はともかく、メロディーは邦題にピッタリな気がします。

« 庭で咲く薔薇や花たち | トップページ | 徒然に。。。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

庭のお花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪
やっぱり素敵な花々ですね。バラが華麗に咲いてますね♪
まさに、「ベルサイユの薔薇」に出て来た貴族の娘達が
見につけてたドレスのようでもあります。
ますます勤務も忙しくなってきました><
頑張ります^^

秋風春風さん、おはようございます。

ブログに不具合が生じていたようですね。
同じコメントが複数ありましたので、削除して一つにしましたm(_ _)m

気温が下がり、師走を迎えて忙しさに拍車がかかってきたようですね。
どうしても寒くなってくると出動の回数が増えますね。
命を預かるのですから、一刻の猶予も出来ないし、毎日が緊張の時間でしょう。
せめてお休みの時は緊張から解き放たれた時間を過ごして下さいね。
年末年始はまた更に忙しくなるのでしょうね。
体調管理万全でねhappy01

師走のバラが何と美しいのでしょう!
オールドローズ系の薔薇はさすが北欧の血筋(?)
かなり遅くまで元気に咲きますネ
マチルダも何と可憐な姿をしているんでしょう!
我が家の薔薇たちはもう冬眠中ですヨ(笑)

アルバート・ハモンドの「落ち葉のコンチェルト」拝聴しました!
その昔大流行したカンツォーネを彷彿とさせますネ


ranさん、曲を聴いて下さったのですね。
この曲が発売されたのは私が20代の半ばでした。
洋楽にはあまり興味が無いのですが、それでも時々ハッとするほどメロディーの美しい曲に出会うことがありますね。
この曲もそのうちの一つです。

信州では雪が降り、薔薇も冬眠生活に入りましたか(笑)
こちらは、今年は今までにないくらい12月になっても薔薇が咲いています。
何時までも暖かいと、早くから芽が動き出しますね。
私もranさんの真似をして、花の終わった物から剪定を始めています。
年が明けての作業が楽になるので、喜んでいますよnote

みつばち様

 ばら達は、本当に頑張っていますね。
今頃は、お部屋で、ギードゥ・モーパッサンのお花に囲まれて
おられますか?
 
 「落葉のコンチェルト」を聴かせていただきました。
夜長の今、主人は忘年会で出かけています。
 アルバート・ハモンド・・いいですね~。

ビオラさん、今朝は少し暖かく感じる朝です。

落ち葉のコンチェルト、聴いて下さったのですね。
ご主人が忘年会でお出かけだったとか。
この曲は一人でしみじみ聴くのが良いな~と思うのは私だけでしょうか。
古くても新しくても、良い曲は何時までも良いですね。
ビオラさんはクラシックの方がお好きと思っていますが、この曲も気に入って下さって良かったわnote

薔薇は切り取って部屋の中です。
まだまだサハラ、アンジェラ、シャルダンドゥフランス等、花を沢山付けています。
そろそろ綺麗な物をみんな切り取って部屋に飾ろうと思います。

みつばちさん こんにちは~♪

「落ち葉のコンチェルト」をBGMに投稿しています。
ちょっと切なくなるような曲ですね。

そろそろお庭のバラ達も冬眠に入るのでしょうね。
また来春、沢山のバラを見せてくださいね。

ブルーデイジー、先日、1ポット50円で買ってきましたよ(笑)
他で見ても198円はしますよね。
ちょっと車が停めづらいのですが、夫の運転だし(笑)
花は、50円苗が売ってるお店で買う事にしました。

こんな元気な水仙を見ると、春が待ち遠しくなりますね。

dimさん、おはようございます。
外はスッキリ晴れ渡って、暖かくて気持ちが良いですね。
これだけ暖かいと、薔薇を切って部屋に入れようと思いつつも、もう少し外でも良いかしら?なんて悩んでしまいます。

それにしてもdimさんってやっぱり買い物上手よね~。
捜し物が上手なのね。
50円苗なんて見切り品でもない限り、見つけることが出来ませんよ。
お手ごろ価格だと沢山買えるし、万一霜で駄目になっても諦めがつくわねhappy01

落ち葉のコンチェルト、毎日聴いても飽きません。
本当にちょっと切なくなってしまう曲ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/38011294

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で咲く薔薇と花たち:

« 庭で咲く薔薇や花たち | トップページ | 徒然に。。。 »