最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 老舗ホテルとレストラン、そして滝へ | トップページ | 庭で咲く花 »

2010年11月16日 (火)

黄金色に染まって

月に一度の病院の日。

いつもなら予約時間に合わせて家を出るのですが、今日は少し早めに出て遠回りしてお気に入りの場所へ寄ってみました。

宇都宮のマロニエ公園です。

Photo

ゆく秋を惜しむかのように、入れ替わり立ち替わりやって来る人たちが、カメラを向け、落ち葉を踏みしめて通りを歩いていきます。

若いママが、走り回る小さな男の子に向かってシャッターを沢山切っていました。

落ち葉の中の子供は本当に可愛らしくて、絵になっています。

お節介かと思いましたが、ちょっと声かけてツーショットを撮ってあげました。

勿論、相手のカメラでね。

二人とも本当に幸せそうな、嬉しそうな表情で撮れました。

小さな子供の笑顔って、どうしてこんなにも見る人を幸せにしてくれるのでしょうか。

私が小さかった頃も、誰かを幸せな思いにしたのでしょうか。

時間があれば、ベンチでまったりしたいけど。。。

Photo_2

Photo_3

噴水が朝陽に輝いて。

Photo_4

今年も黄金色に染まる銀杏並木の時期に来ることが出来て、本当に幸せ♪

          ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、病院ですが、検査の結果、抗核抗体は高いのですが、現在の症状の他には気になる症状が出ていないので現状維持です。

発症時は自分がどうなることかと思う日々で、今のような生活が送れるとは思ってもいませんでした。

医療の進歩に助けられ、感謝感謝の日々ですね。

« 老舗ホテルとレストラン、そして滝へ | トップページ | 庭で咲く花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然散策」カテゴリの記事

コメント

みつばち様

黄金色の銀杏の紅葉、見事ですね。

 ベンチに散り落ちた風情や、散り敷く落葉の
様子も詩情あふれていていい感じです。

 今月も、検査の結果がよくて安心ですね。
寒さがましてきました。どうぞお大事に!

ビオラさん、今朝もいちだんと冷えましたね。
お天気が悪く、陽が差さないので寒々とした空が広がっています。

マロニエ公園の銀杏並木は私の大好きな場所で、緑美しい時期も悪くないのですが、やはりこの時期の黄金色に染まった季節が一番です。
とても風情があって、古びたベンチも良い感じなんですよ。
今回は予約時間が迫っていましたので早めに切り上げましたが、ゆとりがある時はベンチでのんびり道行く人を眺めていたりしますheart01

みつばち様、 おはようございます。

 輝く晩秋の素敵なお写真の数々を拝見し、
感動して見せてもらっておりました。shine

実は、私も昨日の午後に、友人と一緒に、
マロニエ公園の晩秋に感動しながら歩き、
数枚の写真を撮りましたが、
(みつばち様のお写真のように綺麗に撮れませんが)
もしかして、すれ違っていたかも?でしょうか・・・

この公園は、我家から徒歩5分位の所ですが
私のいつもの散歩コースなのですよ。

公園近くの産直市(楽楽市)の新鮮野菜他、
いろんな物が楽しみなのです。

3年前に、ビオラ様と一緒に歩いて、その近くの
ホームセンターの花屋さんを見た想い出があります。

病院の結果が心配がなくて、本当に良かったですね!
これから寒くなりますから・・・
どうぞお大事になさって下さいね。
今度は、是非、我が家にもお寄り下さい。
楽しみにお待ちしておりますね。heart02

 みつばちさん、こんばんは。
マロニエ公園のイチョウ並木、黄金色に輝いてとっても素敵ですねえヽ(^o^)丿
宇都宮にこんないい所があったなんて知りませんでした^^;
親子のツーショットを撮ってあげたの?
喜んで貰えたでしょうね。
ホントに子供の笑顔を見ると幸せになります。
みつばちさんも子供の頃、きっとかわいい笑顔で、回りを幸せにしたんですよ(^_-)-☆

月一回の検査が無事終わり、お疲れ様でした。
私もある病気で卒業証書が貰えない患者です^^;
転移・再発率が極めて高く、定期的に検査が必要です。
生きてるだけでラッキーだと思っています。
だから感謝の心で一生懸命生きています。
お互いに頑張りましょう。

すみれさん、今日は晴れて良かったですねsun
お天気が悪いと気持ちまで曇りがちです。

マロニエ公園はすみれさんのお散歩コースですか!
同じ日に別々の時間に同じ場所を歩いていたなんてね
~。
私は朝9時半頃に到着して、30分ほど楽しんできましたから、すれ違っては居ませんでしたね。
残念でした。。。
以前、Y電器の写真を見せて頂いたとき、あの場所のY電器かな??と思っていたのですが、その通りだったようですね。
ビオラさんも3年前には同じ場所を歩いていたのですね。
ホームセンターは、たぶん、〇ンセキさんでしょう。
あの辺りは良く出かけていますので結構知っていますが、楽々市は知りませんでした。

今日も点字の友達と今年最後の食事会で宇都宮行きですcake

夢子さん、マロニエ公園、素敵なところでしょうheart04
あまり広くはない公園の一角にこの銀杏並木があります。
距離は短くて100メートルくらい?かしら。。。
でも、とても雰囲気のあるところで、知る人ぞ知るという場所でしょうか。
不思議と何時行っても介護施設の方が車いすを押して一緒に楽しんでいます。
きっとお年寄りにも人気の場所なのでしょう。

夢子さんも人知れず病気を抱えて頑張っていらっしゃるのですね。
お仕事をしながら、休日には好きな自然散策を楽しみ、今度は太極拳にも挑戦し、と常に前向きに生きていて、良い生き方だなと思っていましたが、その根底には病気と言うこともあるのですね。
自分の人生が何処でどうなるか分からないと思うと、ぼんやり時間を過ごすのが勿体ないと思ったりします。
案外、私など嫌がられるほど長生きしちゃうかも知れませんけど(笑)
明石やさんまさんが、「生きてるだけでまるもうけ」と言って笑い話にしていますが、この言葉、案外深いですよね。
私は「人生はケセラセラ」と思っていますhappy01

みつばちさん こんばんは~☆

マロニエ公園、名前も素敵ですね。
黄金色の銀杏並木を歩くのって幸せですよね。
実は、私も、昨日、お天気の悪い中、歩いてきたんです~(苦笑)
ネットタイムがとれなくて、今日はレスと訪問で終わってしまって、まだブログにアップできていないんです。

通院、お疲れさまでした。
私も、病名を告げられた時は、ショックで、医学の本を読んだりしましたけど、発症してから18年、薬に頼りながらも、血液検査などをして、現状維持できてるので、「まぁいいかなぁ。」と思っています(苦笑)
できる範囲で好きなことをして楽しみましょうね。

dimさんも銀杏並木を歩いてきたのですね。
後ほどお邪魔してみようっとheart01
この並木、もっとず~~っと長く続いて欲しいのですが、短くて。。。
でもロマンチックな気分になれる大好きな場所です。

dimさんは18年ですから、まだ子育て真っ最中で大変でしたね。
私は50歳を過ぎてからの発症ですから、息子は大学卒業して働いていましたので、もう何があっても大丈夫な時でした。
ただ何処へ行って検査しても病名が分からず、辛くてドクターショッピングを繰り返していたときが一番しんどかったですね。
最後に行った病院の若いドクターが、話しを良く聞いてくれて、私の言った言葉に引っかかったのか、そこから今までやったことのない検査をして病名が分かりました。
ずっと何軒も行った病院でも同じ事を言ってきたのに、何処も流されてしまって。。。
良く耳を傾けてくれた若いドクターに感謝していますよ。
本当に、自分の出来る範囲で楽しんでいきましょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/37691189

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金色に染まって:

« 老舗ホテルとレストラン、そして滝へ | トップページ | 庭で咲く花 »