最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 癒やしの場所へ | トップページ | 庭で咲く薔薇や花たち »

2010年11月29日 (月)

雲巌寺を後にして

雲巌寺の後は大田原市にある御殿山です。

車で行けば自宅から15分ほどで行けるのに、ここの情報を全く知らず、先週初めて行った所です。

友も、もっと近くに住んでいるのに行ったことが無いと言うので、再び訪れて見ました。

1週間経つと随分モミジの様子も様変わりしていましたが、それはそれでとても美しい。

葉が沢山散って、小高い公園が赤く染まっていました。

P1050660

P1050666

裏手に廻ってみると、そこは黄色い世界。

P1050677

P1050681

この日は何故か、訪れている人達から写真を撮ってとお願いされること数回。

何処へ行っても結構お願いされることが多いのはどうしてかしら?

旨く撮れていないと困るので、撮した後は必ずプレビュー画面で確認をして頂いて、撮り直しをしたりしています。

デジカメになって、本当に便利になりましたね。

そこで、私たちもお願いして撮って頂きました。

クリックしても大きくなりませんよ(*^_^*)

小さい方が私です。

P1050659_2

お口直しに。。。(笑)

6

P1050674

今回で、本当に今年の紅葉三昧生活はお終いですね。

« 癒やしの場所へ | トップページ | 庭で咲く薔薇や花たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然散策」カテゴリの記事

コメント

みつばちさんにお目にかかりたくて!
文を読む前にクリックしてしまいました(笑)
「京都大原三千院~♪」的な印象で拝見してしましたヨ

とても広い敷地の荘厳な寺院ですネ
数日で12月ですのにこの美しい紅葉!
私の住んでいる場所とかなりの温度差を感じます
素晴らしい紅葉三昧の時を過ごされて良かったですネ!

みつばちさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
御殿山へ行かれたのですね、私も前々から素晴らしいとの評判を聞いていたので、あの日(ランドセルを買いに行った日)御殿山へ行こうとしてバスがお休みで行けなかったのでした~(^_^;)来年は平日にお休みをとって是非行ってみたいと思っています。
↓雲巌寺は昔々行ったきりです。
久しぶりに訪れてみたくなりました。

お写真クリックしても大きくならないと分かっていても必ずしちゃいますよね~(^^ゞ

ranさん、雲巌寺は私の大好きな癒やしの場所です。
どう言ったら良いのでしょうか。
空気感がガラリと変わるような感じがするのですよね。
京都の三千院も良いですね~heart04
京都は何時でも行きたいところで、紅葉の季節になるとCMが流れるので尚更旅心をかき立てられます。

信州の方が寒いかも知れませんね。
その分、季節が足早にかけていくのでしょう。
今年は霜が少ないようですから、こちらの紅葉が保たれているのかも知れません。
霜の降りた後の雲巌寺は、もう枯れ葉になってしまいます。

nonohanaさん、あのランドセルの日、御殿山に行きたかったのですね。
休日運休は残念でしたね。
私もそれ程期待して行った訳ではなかったのですよ。
写真は部分部分を切り取ってしまうから。
でも行ってみたら予想以上でした。
紅葉の木が大きく素晴らしく、枝振りもなかなかの物です。
来年こそ行けると良いですね。
雲巌寺も是非お勧めします。
四季折々、何時でも厳かな気分を味わえますよ。

写真、クリックしちゃいました?(笑)
以前、nonohanaさんが「たんばら」のラベンダーの中で映っている写真も、やっぱりクリックしてしまいましたよcoldsweats01
人の心理って、おかしいですね~。

みつばち様、   こんにちは!

 素敵な紅葉のお写真に見入っておりました。shine

このたびは、大田原市にある御殿山だそうですが、
素敵なところですね!

みつばち様のお写真は、すごく素敵に撮られており、
毎回、感動して拝見しておりました。

お友達とご一緒のお写真も素敵に撮られてますが、
個人情報の関係で?、私が老眼で?しっかり見えなくて
すごく残念です・・・是非、はっきりしたお写真を
楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。

私は娘の所に3泊してきましたが、
ワンちゃんの入院騒ぎで娘も孫もショックの様子でした。
ワンちゃん(ダックスフンド)も家族の一員ですものね・・・
娘は犬のヘルニア手術の時に「シェリ―が涙目だったので・・・、
私も涙がでてきたわ・・・」とうるんでました。

生き物はいつか・・・ですから、元気なうちに
可愛がって遊んであげたいと、娘の家に行くと
いつも一緒に散歩したりしてましたが・・・
今は「シェリーちゃん頑張って!」と祈る気持ちですmaple

留守中、私のブログにもコメントをいただきまして、
心から感謝しておりました。ありがとうございました。heart01

みつばちさん こんにちは~♪

私もクリック~♪(笑)
大きくならないと分かっててもしちゃうのは、皆さん一緒のようですね^m^

紅葉もいいですが、黄葉も素敵ですね。

みつばちさんは、沢山の紅葉が見られていい年でしたね。

すみれさん、すごい雨でしたね。
こんな土砂降りは久しぶりです。

ワンちゃんの手術、可愛そうでしたね。
ダックスはヘルニアになる確率が高いそうです。
言い方が悪いですが、胴長短足系の犬が(コーギーも)かかりやすいそうですね。
滑りやすいフローリングの床も気を付けてあげなければならないし、階段の上り下りも気を遣ってあげたほうが良いらしいですね。
我が家の二匹のポメのうち下の子も、元気が良すぎて、はしゃぎ廻ってはフローリングで滑って転んでいます。
気が気で無いですよ。
本当にワンちゃんの寿命は短いですから、一緒にいる間は精一杯接してあげたいものですね。
そして、先のことを考えるのは嫌ですが、ワンちゃんよりも長生きして見送ってあげなければと思っています。

写真ですが、これが精一杯ですhappy01
何しろ、パーツの出来も、その配置の出来具合もお見せできる代物ではないので。。。(笑)

dimさんの所もすごい雨だったのではないでしょうか。
東京方面では警報が出ていましたね。
こちら、先ほどまで土砂降りだったのに、急に止んで雲の隙間から陽が差してきました。
この変わりようの早さ!
まるで大泣きしていた子供がふっと笑って居るみたいですcoldsweats01

写真のクリック、分かっていても「ひょっとしたら」ってちょっと期待したりして?(笑)

今年はいつに無く紅葉三昧の日々でした。
あまり出かけてばかり居ると癖になってしまって、お天気が良くて予定のない日はウズウズしてしまいます。
これからの日々をどう過ごしましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/37886998

この記事へのトラックバック一覧です: 雲巌寺を後にして:

« 癒やしの場所へ | トップページ | 庭で咲く薔薇や花たち »