最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 日光の紅葉情報 | トップページ | 庭で咲く花 »

2010年10月15日 (金)

那須の紅葉情報

昨日木曜日、那須の紅葉が見たいな~と言う友のリクエストに応えてドライブしてきました。

姥が平はもう枯れ葉になっていると聞いていましたので、大丸辺りなら綺麗かしら?

1週間前には真っ赤に燃えていた山は残念ながらお終いですし、この近辺はまだ綺麗に染まってはいません。

Photo

ナナカマドの実は真っ赤になって。

Photo_2

今年初めての紅葉だと言う友は残念がること。。。

先週の姥が平の話しを聞かせるのが申し訳無いくらいです。

ガッカリした心を癒やすのはやっぱり美味しい食事でしょう(笑)

那須町高久にある「茶屋 卯三郎」さんに入りました。

駐車場から見た所。

Photo_4

古民家を利用していて、中は懐かしい昔の我が家にもあった戸などが使われていました。

Photo_5

中から竹林を見ながら食事が出来ます。

Photo_6

このお店はおこわと餅がメインのお店で、私たちの頼んだのはこれ。

Photo_7

けんちん汁の中にはうどんも入っていて、おこわは栗おこわでした。

この他に食後のアイスクリームが付いています。

これで1280円はとてもお安いと思いますが、ボリュームがありすぎてお腹がいっぱいで食べ切れませんでした(勿体なかった・・・)

那須には洋食のお洒落なお店が沢山ありますが、探すとお年頃の私たちに嬉しいこんな和のお店もあります。

            ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

食べ過ぎて重くて仕方のないお腹のために、那珂川河畔公園を二人でグルグルと歩いてカロリー消化をしてきました。

そんな楽しかった話しを連れ合いにしたら、その公園で今朝殺人事件があったんだよと!

何事もなく、少数でしたが犬を連れて散歩をしている人も居たし、警察官の姿も無くて本当かなと信じられなかったのですが、ニュースを見ると、すぐ近くの地続きになっている鳥の目河川公園で事件があったと報告されていました。

殺人事件など、何処か遠い土地の話しのように思っていましたが、近頃では身近に幾つか起きています。

本当に怖いですね。

未来を絶たれてしまった少年のご冥福をお祈りします。

« 日光の紅葉情報 | トップページ | 庭で咲く花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然散策」カテゴリの記事

コメント

那須は素晴らしい紅葉だったのですネ
朝晩の気温差が紅葉の色を綺麗にするそうですネ
高山地帯は紅葉が素晴らしい様ですが私の周囲の山々は
紅葉が少し遅れています
八ヶ岳も紅葉は未だこれからです
日光と同じ程度かもしれません・・・
朝の冷え込みがそう強くありませんのでネ
寒くなるのはいやなんですが紅葉は素晴らしくて早く見たい我儘な私です

みつばちさん^^こんにちは♪
まずは、みつばちさん達お2人が御無事でなにより。
訪問の時間帯が違って良かったですね。
那須の紅葉、これくらいでも私は十分嬉しいです^^
本当に美しいですよね。
それにそれに、古民家の隠れ家的な食堂♪
私も最近、脂っこい料理よりも・・・・(⌒▽⌒)アハッ!
美味しそうです^^

こんにちは~♪

先日、「いい旅夢気分」のライブで、日光の竜頭の滝の紅葉をやっていましたね。

紅葉もいいけど、やっぱり女性は食も満足しないと(笑)いい思い出になりませんよね。

体にも良さそうで、ボリュームたっぷりの食事が、古民家でいただけたなんて最高でしたね。
私も、こういう食事が好きなお年頃です^m^

殺人事件の方はショックでしたね。

みつばちさん、こんばんは。
見頃の紅葉は感動ですが、goodタイミングに行けるかどうかが難しいですよね^^;
お友達、残念でしたね…

でも卯三郎のおいしいご馳走に満足したかしら(^_-)
竹林を眺めながらのランチだなんて素敵!!
おこわのお店は、私も行きたいわ。
でも、すごいボリュームですね(@_@)
けんちん汁の中にうどんも?
おこわにお餅に…私の三食分だわ^^;
女性は、こんなに食べられる人は少ないと思うけど^^;
残すのは悪い気がするしね。

まあ(+_+)
殺人事件があったなんて、ゾッとしますね。
被害者は少年ですか…
地方でも凄惨な事件が起きて怖いですね。
命を絶たれた少年を思うと胸が痛みます。

ranさん、八ヶ岳の紅葉はもう少しですね。
日光を見てきて感じたのは、ひょっとしたら今年はあまり期待が出来ないのではないかと言うことでした。
時折見つけるツタウルシや楓など、単独で見ると綺麗な物もあるのですが、全体的な出来映えとしたら例年のようには行かないかもと思います。
紅葉の美しさは、やはりみんなが美しく競ってこその美しさですからね。
夜間の冷え込みもそれ程ではないし、日中は暖かくて運動は半袖でも大丈夫なほどです。
これではなかなか綺麗に染まらないでしょう。

私も寒くなるのは嫌ですが、綺麗な紅葉は見たい、同じく我が儘ですよhappy01

秋風春風さん、おはようございます。
紅葉、確かに私たち地元人間は我が儘かも知れませんね。
友と話したのですが、首都圏の人たちは休日を利用して遠路やって来ては美しさに満足して帰られますね。
でも私たちは、狙っていっても満足しないと気落ちして、また1週間後に来てみようと言うことが出来ます。
遠方に住む人たちにとっては、ガッカリなどと言ったら蹴りを入れられてしまうね~、なんてhappy01
自然豊かなところに住む私たちには贅沢な季節ですね。

事件があったのは夜中の事らしいのですが、私が歩いた川沿いの公園を少し上った地続きの公園です。
今は手加減とか、これ以上やったらどうなるか、等の想像力が働かないのでしょうか。
本当にひどい事件です。

dimさん、私も良い旅夢気分、見たいと思いながら他のチャンネルにしてしまいました。
チャンネル権が無いと同じなので、観たい番組は録画しておきます。
一応「今夜は何を観る?」と聞いてきて、二人の意見が合えば良いのですが、合わないときは連れ合いの観たい方の番組になります。
そんな時、密かに「私の意見を取り入れないなら、聞いてこないでよっangry」って思っていますsmile

卯三郎の食事は身体に良さそうでした。
でも、炭水化物が多いですね。
これだけ多いのですから、お持ち帰り用パックを用意して頂けたらもっと良かったのですが。

夢子さん、出された食事ですが、おこわはほとんど残してしまいました。
とても食べられません。
きっと残す人が多いのではないかと思うのですが、お店の人もパックを用意して下さるか、一言声を掛けてくれると有り難いですね。
もしくはもう少しボリュームを落としたメニューを用意するとか。。。
私もパックをいただけるか話してみれば良かったのですが、ちょっと勇気が無くて。。down

本当になかなか紅葉のベストな時期を見計らって行くのは難しいですね。
それだからこそ出会えたときの感動が素晴らしいのでしょう。

事件はまさかと言う感じでしたが事実でしたね。
幸いにも犯人達は逮捕されましたが、みんな少年でした。
カッとなったら見境が無くなってしまうのでしょうか。
無惨な事件でしたsweat02

みつばち様、  おはようございます。

 那須の紅葉を見てこられ、素敵なお写真ですね!

お友達のリクエストに応えてドライブされたそうで
温かい友情でしたね。

真っ赤に燃えていた山は残念だったそうですが、
ナナカマドの実は真っ赤で、素敵ですね!

お友達の心を癒やしたのは美味しい食事でしたね。
那須町高久にある「茶屋 卯三郎」というお店は
私も聞いてましたが、まだ行ったことがありません。
和食で、ボリュームたっぷりで、美味しそうな
お食事のようですね。

みつばちさんは、運転をなさるから
どこにでもすいすいと行動されるのですね。
いつも感動して、お写真を拝見してました。

私も19日にお友達3人と福島の紅葉を見て
1泊してきますが、どのくらい綺麗に
染まっているのか?ですが・・・
お友達との1年ぶりの再会が楽しみですheart02

すみれさん、明日はお友達と福島ですね。
今頃は準備をしながら、楽しみに心躍らせている頃でしょうね。
お天気はまずまずで、雨にはならないようですから紅葉を目一杯楽しんできて下さい。

昨日は息子一家と那須のアウトレットに遊びに行ってきましたが、那須山が紅葉が終わりだなんて信じられないくらい暖かかったですね。
この暖かさで本当に紅葉していたの?と、息子達も信じられないと言いながら半袖でした。
今年は暖かくて、予想をたてるのが困難です。

卯三郎さんはボリュームタップリですが、お肉は使っていなくてその分ヘルシーでしょうか。
おこわをほとんど残してしまいましたが、ちゃんと夕ご飯はお腹に入りましたよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/37247123

この記事へのトラックバック一覧です: 那須の紅葉情報:

« 日光の紅葉情報 | トップページ | 庭で咲く花 »