最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 庭で咲く花 | トップページ | 真っ赤なコキアの海浜公園 »

2010年10月20日 (水)

薔薇が咲きました

嬉しい秋薔薇の季節です。

何も言わずとも、ただ眺めているだけで良い。

そんな気持ちです。

バタースコッチの深いベージュが何とも言えなくて。

Photo

蕾はこんな色なのに、何故ベージュ色に?

Photo_2

光の当たり具合によって七変化。

Photo_3

セレブ。

P1040739

ラベンダーピノキオ。

もっとスモーキーなラベンダー色になる筈なのですが。。。

P1040593

ピンクスワニー。

P1040710

先進むと・・・。

P1040734_2

レッチフィールドエンジェルは色移りしないのかと思っていましたら、こんな風に濃いめのクリーム色に変わりました。

P1040669

次は何が咲いてくれるでしょうか。

楽しみな日々です。

« 庭で咲く花 | トップページ | 真っ赤なコキアの海浜公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

薔薇」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、  こんにちは!

 素敵な秋バラのお写真ですね!

私も大好きな「バタースコッチ」ですが・・・
深いベージュ色が、心癒されますね!shine

みつばち様のお庭には、いろいろなバラが咲いて
お幸せな日々をお過ごしですね!

バラのある庭は、私の憧れですが・・・今の住まいでは
難しく、狭いベランダでは鉢植えしか出来ません。

明日は、また娘の家に行きますが、
先週行った娘の家の庭にも、黄色とピンクと白の
バラが咲いてましたので、明日も楽しみです。

福島の紅葉は、まだ少し早いようでしたが
みつばち様は那須の紅葉を満喫されて良かったですね。

これからも素敵なお写真を見せて下さるのを
楽しみにしております。

今後とも、どうぞよろしくお願い致しますheart02

すみれさん、福島への楽しい旅行が終わって、少し気が抜けてしまったような寂しさを感じているのではないでしょうか。
楽しい時間は駆け足で過ぎて行ってしまいますね。
紅葉はもう少しだったようですが、お友達と過ごした楽しい時間が何よりのお土産ですね。

すみれさんの好きな、そして勿論私も大好きなバタースコッチが咲いています。
溢れるように咲いてくれたらどんなに良いと思うのですが、なかなか思うようにはいきませんね。
明日は娘さんのお宅ですが、咲いている薔薇の紹介はあるでしょうか。
楽しみにしていますので、お願いしますねheart04
少し肌寒いせいでしょうか。
昨日から風邪を引いてしまいました。
明日は出かける予定になっていますので、薬を飲んで炬燵も出して暖かくして過ごしています。

みつばち様

 素敵なバラの数々に魅了されました。
秋のバラは、格別の色合いですね。
 この夏の暑さで、バラは大分ダメージを受け
苦しそうでしたが、我が家でもぼちぼち咲いています。
 お風邪気味ですか?
どうぞ、大事になさって下さい。
私も、冬の寒さが苦手で、その冬を想うゆえに、
楽しめない秋の日があります。
 これでは、いけませんね。

ビオラさん、ありがとうございます。
こんなに早い内から風邪を引いてしまっては、今年の冬が思い遣られます。
幸い熱は出なくて、喉の痛みや咳とアレルギーのような症状で、寝込んではいませんので大丈夫かと思います。
明日は何としても出かけたいと思っていますので。。。

この夏は人も大変でしたが、植物にとっても試練の夏でしたね。
確かに薔薇にも影響大で、枯れかかった木もありました。
幸い、細い新芽が出て来ましたので、大事に育てていきたいと思っています。
おっしゃるとおり、秋の薔薇の色合いは格別ですね。
次に咲いてくれるのはどんな顔を見せてくれるのか楽しみですshine

みつばちさん こんばんは~☆

秋バラが咲きましたね~綺麗♪
上3枚は全部バタースコッチなんですね!
別の花みたいです~。
蕾はピンクなのに、咲くとバタースコッチ(笑)
3枚目の色もまたいいですね。

それぞれが美しいバラ、沢山お持ちなんですね。

風邪をひかれたのですか?
寒くなってきましたものね。。
どうぞお大事になさってくださいね。

みつばちさん^^こんばんは♪
美しいです。本当に。
溜息が出ちゃう^^
バラオーナーだった昨年は本当に
バラに癒されていました。
今度は みつばちさんのブログで
癒されます^^
(⌒▽⌒)アハッ!

dimさん、おはようございます。

秋薔薇の季節到来でとても嬉しいです。
綺麗に咲いてくれると、花後の剪定も楽しい作業になりますね。
それぞれに可愛らしい物、美人さんの部類と自分の中で分けて楽しんでいますよ。
バタースコッチはとても好きな薔薇の一つで、巡り会えたときは嬉しかったですheart01

風邪は大夫良くなってきました。
布団に入ってからの咳が止まれば寝不足から解消されるのですが。。。sweat02

秋風春風さん、薔薇オーナーって?
バラ園、もしくは公園などの薔薇のオーナーになるって事でしょうか?
一年間オーナーとして楽しんだ後は、その薔薇はいただけないのですね。
よく果実の木のオーナー募集されていて、たまに手入れに出かけたり、実った果実を送って頂いたりする制度がありますね。

薔薇、褒めて頂いてありがとうございますhappy01
一つ一つは綺麗なんですけど、なかなか枝振りが良くなかったり、沢山は咲かなかったりと自分では不満だらけなんですけどね。

おー!
みつばち邸の10月のバラは何と素晴らしく美人揃いなんでしょう!
モダンローズ系も形良く咲きましたネ
オールドローズは花が重くて垂れ気味になりますネ
やはり秋の枝は華奢ですから・・・
我が家もみんな頭を垂れています(笑)
例年よりは気温が高いので蕾がまだまだ出来ています
でもきっと寒さで種類によっては咲けない薔薇もある事でしょう
段々葉の黒班が増えてきましたので枝落とししています
そのうち寒さに強いバラご紹介しますネ

ranさん、確かに華奢な枝に重い花を付けて、みんな恥ずかしそうに俯いています。
この写真の中では特に、レッチフィールドエンジェルが花も沢山付けていますがみんな下を向いて写真に撮りにくいこと!
薔薇は今月いっぱいが見頃でしょうね。
後は寒くなると蕾もなかなか膨らんでくれません。
私は思いきって枝を切り、部屋に入れるのですが、それでも咲かない物の方が多いくらいですね。

寒さに強い薔薇の紹介、楽しみにしていますね。
ホワイトクリスマスは結構遅くまで咲いていた記憶があります。
もう消えてしまったのですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/37317500

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇が咲きました:

« 庭で咲く花 | トップページ | 真っ赤なコキアの海浜公園 »