最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 那須まで避暑に | トップページ | 知床を旅して(その1) »

2010年9月 1日 (水)

向日葵と庭で咲く花

今日から9月ですね。

相変わらず温度計の目盛りは時間とともに上昇していきますので、9月と言っても心なしか涼しく感じると言うこともなく、一体何時になったら涼しくなるのと少々バテ気味です。

それでも、寝静まった夜に鈴虫の鳴き声を聞いたときはとても嬉しくなりました。

          ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

暑いのだから、涼しさを探しに行く方が気持ちとしては理解してもらえそうですが、暑いときにはもっと暑そうな物を!と、天の邪鬼で向日葵を見に行きました。

Himawari

もう花が終わり、種だけになっている向日葵を目にしますが、ここ那須烏山市熊田にある棚田の向日葵は見頃です。

葉も焼けることなく、緑が生き生きしていました。

            ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

次は庭で咲く花を少し。

ブルーディジーがまた蕾を付け始めました。

一つ、二つとポツポツとしか咲きませんが、この色は大好きな色。

Deijiy

今、ガウラがとんでもないことになっています。

前庭の一角が自由奔放に伸びた枝に沢山の花を付けているガウラで一杯です。

ここには薔薇も数本植えてあるのですが、薔薇の存在を忘れてしまいます。

そして、下にはこぼれ種で発芽したトレニアがビッシリと花を付けています。

せっかく咲いているので、切るのも忍びないし、トレニアも抜くのは可愛そう。。。

と言うわけで、暫く薔薇にとっては可愛そうな環境です。

Gaura

薔薇も、少しずつ秋の気配を醸し出してきましたね。

クィーン オブ スエーデンのピンク色が変わってきました。

P1030373

サハラも色濃くなり、オレンジ色で咲きます。 

P1030380

テス オブ ダーバービルズは何時も変わりなくコロンと愛らしい。

Tesuobu_2

          ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明日から週末まで留守にします。

北海道に行ってきますが、何だか台風が追いかけてきそうな気配です。

せっかくの予定が台風の為に変更にならないよう祈りながら、知床方面を旅してきます。

本当ならば、もう少し長く楽しんできたいところですが、犬を預けて行かなくてはならないので、可愛そうでこれが限度かなと思い、大急ぎで帰ってきます。

かかりつけの病院なので体調は心配ないと思いますが、案外神経質な二匹なので、ねwink

« 那須まで避暑に | トップページ | 知床を旅して(その1) »

庭のお花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
今日も暑いですね。
でも朝晩はすこーし過ごしやすくなったような気がします。
秋もまたバラの季節ですよね。
素敵です。
ご旅行とのこと。お気をつけてどうぞ。
北海道も暑いようですが、最高気温が29℃くらいだそうです。
こちらよりはずっと涼しく感じるのではないでしょうか?
『北海道レポート』を楽しみにしております。

chi-mamaさん、ありがとうございます。
今年の北海道は暑いようですが、それでも30度には届かないようですね。
こちらの35度前後の毎日からすれば、別天地のように感じることでしょう。
船にも乗るのですが、寒いので風を通さない長袖を用意するように言われました。
何だか、ちょっと信じられないhappy01
写真をゆっくり撮る時間が持てると良いのですが。
尾瀬の時の二の舞は困るわ。。。(笑)

普段生活していると沢山の鉢花に囲まれて幸せを感じていますが、留守になると大変ですね。
全部木陰や家の裏に移動して留守を頑張って貰いますsmile

みつばちさん こんにちは~♪
今頃、北海道旅行を楽しまれているんでしょうか。。。
勿論、飛行機移動ですよね。
私は飛行機が駄目で一回も乗ったことがないんです。。(・・;)
北海道に行きたいんですけど、無理ですね(苦笑)

庭のバラさんたち元気ですね~♪

一泊の旅行でも鉢花の移動は大変ですよね。
私も出かける時は、裏や東に移動させて水をたっぷりあげて出かけます。
二泊までが限度かな(苦笑)

北海道旅行、楽しんできてくださいね~♪

みつばちさん^^こんにちは♪
ホヨッ?北海道旅行行かれる(行かれてる)んですか。
いいな~いいな~♪
台風は この際、あちらの国に抜けていただきましょう。
秋風春風は北海道未体験><
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
お帰りお待ち申し上げています^^
それにしても、色とりどりの花達、みんなもお帰りを一緒に
待ってるんですね^^
ワンチャン達も きっと おりこうさんで待ってますよ^^

 みつばちさん、北海道旅行ですって?!
すごーいヽ(^o^)丿
楽しんできてくださいね。

素敵なバラの花を見ると、ホッと幸せな気分になりますね♪
私も、避暑を楽しんできました。
でも、帰ってきたら…
やっぱり暑い(><)
北海道は涼しいでしょうね。

dimさん、おはようございます。

楽しかった北海道旅行から帰ってきました。
予想通り、二日目は雨。
でも熱帯低気圧に変わったので、風はなく雨だけで、予定通りの旅を楽しんできましたよ。

鉢物は友が水やりをしてくれると言ってくれたのですが、数が多くて申し訳なくて木陰や裏に避難させました。
こちらは暑かったようですが、一つも枯れることなく元気でしたよ。

私も実は飛行機嫌いで、初めての経験でした。
離着陸はジェットコースター大好きなので平気なのですが、あの機内での耳、頭等の体調がね。。。
で、やっぱり長時間は乗れないと思いました。
せいぜい国内位で精一杯です。
海外には行けそうもないです。。。(涙)

秋風春風さん、ただいまです。

台風は熱帯低気圧に変わってくれて、ラッキーでした。
北海道に到達するまでには、過去の経験から大抵海に抜けてしまったり、熱帯低気圧になったりするので期待していたんですよscissors

せっかく楽しんできたのは良いのですが、迎えに行ったワンコ達がストレスで1匹は食事を摂らずに軽くなっているし、もう一匹は下痢になっちゃってるし。。。
匂いが付いているのでシャンプーしたりで大変でした。
病院では不安で眠りが浅かったのでしょう。
二匹とも今も爆睡中です。
これ以上は長く預けられないかなと思いましたねdown

夢子さん、楽しんできましたよ~。

今年の北海道もとても暑くて、今月に入っても37度もあった地域も!
私が行った時は随分涼しいな~と言う印象でした。
二日目は雨の中肌寒くて長袖でしたし、三日目は台風一過の青空でまるで秋のようでした。
こちらに帰ってきたらこの暑さ。。。
もうゲンナリですね。
暑いのはもうお腹一杯、ご馳走様です。
冷たいデザートが欲しいです(笑)

夢子さんも避暑を楽しんで来られたのですね。
避暑って、真夏にするものなのに今年は初秋の9月に入っても充分避暑という言葉が当てはまりますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/36478768

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵と庭で咲く花:

« 那須まで避暑に | トップページ | 知床を旅して(その1) »