最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 庭で咲く花 | トップページ | 高原の花 »

2010年8月21日 (土)

霧の中へ

この八月いっぱいで役目を終える霧降高原のリフト。

今月は無料で乗ることが出来ますので、昨日乗り納めに行ってきました。

高原はそろそろ夏の花から秋の花へとバトンタッチをしている頃でしょう。

高原に向かう道路を走っていると次第に辺りは霧に包まれていきました。

Photo

視界何メートルでしょう?

スピードを落として、ゆっくりと登っていきます。

第三リフト乗り場駐車場入り口の近辺は真っ白で、見落としそうになりました。

Photo_2

これではリフトに乗っても何も見えないのでは?

でも、期待を裏切って、乗り始めると霧は晴れていました。

リフトの下は高原の花が沢山咲いてお花畑です。

勿論、自然のお花畑ですから華やかさはありませんけれど。

Photo_3

下界は霧に包まれています。

Photo_4

リフトを降りて帰路の途中寄った大笹牧場も、霧の中に包まれて何も見えませんでした。

Photo_5

何度も行った霧降高原ですが、こんなにも深い霧に包まれたのに出会ったのは初めてのことです。

広がる風景を見ることが出来ませんでしたが、幻想的な霧の高原を楽しんできました。

気温は牧場で19度。

半袖では肌寒い程でした。

花の写真も撮ってきたのですが、それは次回に。

« 庭で咲く花 | トップページ | 高原の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然散策」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんにちは~♪
高校野球を見ていました。。
沖縄の興南高校が素晴らしい優勝ですね。
でも、ここまで頑張った高校球児全員に拍手を送りたいですね。

霧降高原、本当に霧がすごいんですね。
怖がりの私は、こういう日には、とてもリフトに乗れません(苦笑)

霧降高原は、次女が学生の頃、ペンションで泊り込みでアルバイトをしていました。
私達も、旅行で他のペンションに泊まったこともあります。
少し霧があった程度でした。

花のアップも楽しみにしています~♪

dimさん、高校野球見ていましたか。
プロ野球ファンの方には申し訳ない言い方ですが、プロ野球は全く興味が無くて、松井選手がアメリカに行ってしまった辺りから、もう選手の名前も分からなくなってしまいました。
でも、高校野球は別。
見ていて胸がドキドキ、熱くなりますね。
そして涙も出ちゃいます。
今回の決勝戦は出かけていて、ラジオで途中まで聴いていました。
選手の頑張りを見ると、どうして優勝校が2校じゃ駄目なの?って。。
そんなこと、当の本人達が一番嫌でしょうけどねhappy01

はじめは第一リフト乗り場に行ったのですが、そこはもっと深い霧で、とても乗っても意味がないだろうと上の第三リフトまで行ったのですよ。
そしたら、旨い具合に乗り場から霧が晴れていました。
何も見えない霧の中じゃ、私も怖いですね。

娘さんがアルバイトをしていて、dimさんも泊まった霧降高原。
ここから日光東照宮も近いですよね。
秋の紅葉時にいかがですか?素晴らしいですよ~heart04

みつばちさん^^こんばんは♪
さすが霧降高原!視界困難なほどの霧ですね。
伊豆高原で濃霧に掴まったのを思い出します。
下から2番目の写真、素晴らしい♪
まさに幻想的な世界なんですね^^
無事に到着、良かったです。

秋風春風さん、おはようございます。

名前の通り、視界が効かないほどの霧に遭遇しました。
霧降高原と言っても、たぶん霧の出ない日の方が多いと思います。
何度も出かけても、霧に出会う日の方が少なかったので。
むしろ登りきって見下ろす風景に感激する日が多いのです。
今回は霧に隠れて下界は何も見ることが出来ませんでしたが。

下から2番目の写真ですが、遠くに山が見えていたら雲海の素晴らしさが分かったのですけどどね~。
全て隠れていて。。。残念でしたthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/36278539

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の中へ:

« 庭で咲く花 | トップページ | 高原の花 »