最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 今日の収穫と薔薇と | トップページ | 戦場ヶ原のピンクの花園 »

2010年8月 9日 (月)

朝焼けと庭の花

早朝眠っていると目の中が真っ赤に燃えていました。

驚いて跳び起きると、部屋の中がオレンジ色に染まっています。

急いで窓を開け、携帯で写真を撮りました。

Asayake

朝焼けは雨になる確率が高いと言われていますね。

この写真を撮った1時間後くらいから雨が降ってきました。

今日は雨の一日になりそうで、久しぶりに涼しく過ごせそうです。

             ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

小雨になったところを見計らって庭の花の写真を撮ってきました。

ふわりふわりと蝶のように風に舞うガウラ。

Gaura

ピンクのガウラ。

Photo

メドウセイジ。

大きな口を開けて、何を食べようとしているのでしょう?

Photo_2

レンゲショウマの蕾が沢山付いています。

100ヶ以上は付いているでしょうが、全体の写真の撮りにくいこと!

地に下ろしたいのですが植える場所が無くて。

Rengesyouma

とても優しい雰囲気の初雪カズラ。

昨年は綺麗な斑が出なくてつまらなかったのですが、今年は涼しげで良い感じになりました。

Photo_3

« 今日の収穫と薔薇と | トップページ | 戦場ヶ原のピンクの花園 »

ガーデニング」カテゴリの記事

庭のお花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんにちは~♪

綺麗な朝焼けですね~しかも携帯でこんなに綺麗に撮れて、腕がいいんですね♪

ガウラ、蝶が舞ってるように優しい花びら、いいですね。
前に育てたことあるけど、消えてしまいました(・・;)

レンゲショウマは、そちらで育てられるんですね。
こちらの御岳山で見て、ヒトメボレしたのですが、自分の庭では育てられないと思っていました。
咲いたら、是非見せてくださいね。

ハツユキカズラは、ピンクや白の葉が美しいですよね。

dimさん、こんにちは~。

写真を摂る腕が良いのでは無いんですよ。
今の携帯カメラの性能がとっても良いんです~bleah
出かけたとき、うっかりカメラを忘れても携帯があるとホッとします。
それくらいカメラと遜色ない性能ですよ。

ガウラはフワフワと雰囲気が良いのですが、背が高くなるので自立出来なくなっています。
初めに切りつめて何とか背が伸びないようにと頑張ったのですが、切りつめるのが早すぎて、むしろ枝が増えすぎてみんな背高のっぽで失敗しましたsweat02
レンゲショウマの可愛らしさは一目見たら惚れてしまいますよね。
私は鉢に植えっぱなしで、何の世話もしていませんが毎年咲きますし花数が増えていきますよ。
もうすぐ咲くと思いますので、その時は見て下さいねheart04

みつばちさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
レンゲシヨウマ私も大好きで一度育てた事が有るのですが駄目にしてしまいました。
蕾が100個以上も\(◎o◎)/!凄い~信じられない~
だって私数個でしたから、置き場所は?
そうそう御岳山に1度行って見たいと思っているのですよ、レンゲシヨウマに逢いにね、

ガウラを綺麗に保つのなかなか難しいですよね、

↑戦場ヶ原行かれたのですね、素敵な場所色々御存知なのね、自分のペースで楽しめるのが一番ですね、好みのお花ばかりで楽しく見せて頂きました。

nonohanaさん、おはようございます~。

レンゲショウマに一目惚れしてしまった私は、山野草のお店や園芸店を探して探して。。。
諦めていたときに、なんと農産物産直のお店(「こうと」ってご存じですか?)で見つけて抱っこして連れ帰りましたwink
初めは蕾も数個でしたよ。
ほったらかしていても、年々蕾の数が増えています。
花が終わったら庭の木陰へ置きっぱなしです。
初夏になって花の付く茎が少し伸びて来たら、目に付くところへお引っ越しして眺めています。
私のようにズボラでも育ってくれるのですから、nonohanaさんなら大丈夫ですよ。
きっと可愛がりすぎたのでは?
もう一度チャレンジをお勧めします。
花の江の郷、ってご存じですか?
そこでも林の中に沢山咲いていて、労せずして自然な感じで見ることが出来ますよ。

戦場ヶ原も見て下さってありがとう~heart04
案外地元の人があまり行かないようですね。
若い頃に行ったと言う人、地元生まれの友は一昨年連れて行ったら初めて来た!と感激していて、私の方が驚きましたeye

レンゲショウマ花の江の郷で見られると聞いて検索して来ました。
う~ん行きたい~何とか検討してみましょう。
咲いている内に行ければ良いのですが・・・。
>農産物産直のお店(「こうと」ってご存じですか?)で見つけて抱っこして連れ帰りました。
(^ー^)うふっ分かるわ~その姿想像しちゃいました。
「こうと」は分かりませんけどね(^^ゞ
私はネットで買いましたっけ、送料も入れると結構なお値段でしたよ、丁度今の家に引っ越した時で炎天下に何日か置きっ放ししてしまって駄目にしちゃったのです。(^_^;)

小田代ヶ原も行きたいし~10月後半からは仕事がめちゃくちゃ忙しくなるのでその前に楽しんで来なくちゃ、レンゲショウマの事教えて下さって°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

nonohanaさん、花の江の郷調べたのですね。
公共交通機関で行くとなると、かなり不便なところにありますから、ちょっと大変かも知れませんね。
東武日光線とタクシーの乗り継ぎになりますから。
今の季節はオミナエシとミソハギ、レンゲショウマが良い感じで見られると思いますが。。。

花苗をネットで購入すると送料もかかり、割高になってしまいますね。
確実に手に入りますけど、駄目にしてしまった時のショックは大きいです(笑)

小田代ヶ原も是非行ってね、草紅葉がとっても綺麗です。
私も行きたい~!maple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/36088095

この記事へのトラックバック一覧です: 朝焼けと庭の花:

« 今日の収穫と薔薇と | トップページ | 戦場ヶ原のピンクの花園 »