最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 薔薇と庭で咲く花 | トップページ | 友と益子へ »

2010年7月 8日 (木)

コアジサイ

近頃少し疲れ気味なせいか、ふらりと八方ヶ原を歩き回る気力が出ません。

でも自然とは触れ合いたいので、少しドライブをしてきました。

高原山の近辺を走らせているとコアジサイが目を引きます。

P1020597

林の中で、花のあるところだけがポッと明るく見えるような。

P1020598_2

こんなに涼しげな淡い青色の花が沢山寄り添っています。

Koajisai

コアジサイには装飾花がありません。

華やかさもありません。

にもかかわらず心惹かれるのは何故でしょう。

今回はドライブしながら愛でて来ましたが、来年は林の中を散策して出会いたい。

八方ヶ原にはとっておきの場所があるそうです。

              。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

日曜日から熱を出した二人の孫を火曜日に預かりました。

熱のピークを過ぎていたので、2人とも比較的元気で、3人で部屋の中で遊びながら楽しく過ごしました。

我が家には2匹のポメラニアンが居ますが、2人とも犬が苦手です。

その為、我が家に連れて来る時は犬は2階に避難させます。

それが気に入らない2匹は、2階で大暴れしながら吠え続けているのです。

いい加減、そんなに吠え続けたら疲れそうなものですが、諦めの悪い犬達は自分達の方が何故2階に閉じこめられるのか納得がいかないようですね。

昨日も預かることになるかも知れないと早起きして準備をしていましたが、幸い熱も下がり元気になったというので保育園に登園しました。

早い時間に家事を終えてしまった私はふっと空いた時間を利用して、朝一番の映画を観に行ってきました。

水曜日はレディスデイですから、一人で観に来ている女性も沢山。

私も一人でしたが、昨年一人映画デビューして以来ちょっとやみつきになっています。

湊かなえさんの本を読んで衝撃だった「告白」を観てきました。

2時間があっという間に過ぎてしまったほど引き込まれてしまいました。

« 薔薇と庭で咲く花 | トップページ | 友と益子へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
みつばちさんのお庭では、まだバラが綺麗に咲いてるようですね。
我が家、たまに咲いても汚くて、、アップできません(苦笑)

コアジサイって、私見てるのかしら?
可愛らしいですね。

お孫さんが来てお疲れなんでしょうか?
この蒸し暑さで私も少々ばて気味です。
今日は、我が家も孫がきます・・待ち遠しいような疲れそうなような(苦笑)
複雑ですが、やはり、うれしい気持ちの方が強いです(笑)
早く秋がきてほしいですね(苦笑)

みつばち様、 

 1か月のご無沙汰でしたが、お元気のご様子で、
とても嬉しく想っておりました。

留守中も、コメントを戴きまして、
ブログをサポートして下さり、ありがとうございました。

八方ヶ原というところは、素敵な所のようですね!
いつか行ってみたいと思ってます。

みつばち様のブログは、素敵なお花が満載で・・・
お写真が素晴らしいなーと、
いつも感動しています!!

映画を見てこられたそうで、気分転換になられて
リフレッシュされましたか?

お孫さんはお元気になられて、ほっとされましたね。
私は孫達から、いつも元気を貰ってますが、
本当に4人の孫達はそれぞれに可愛い存在なのです。

中学生が2人おりますが、今は、塾と部活で忙しいようで
ゆっくりとは話せません。うちは男の子だけ4人です・・・

お互いに、良き?祖母として、元気に頑張って参りましょうねnotes

dimさん、こんにちは~sun

今日はとても暑いですね。
久しぶりに青空が広がって、洗濯に布団干しと主婦を頑張れました。
dimさんの所も今日はお孫さんが遊びに来るのですね。
来るのは嬉しいし楽しいのですが、帰った後の寂しさと疲れと。。。
まさに来て嬉し、帰って嬉し、の心境です。
元気で来る時は良いのですが、病気の子を預かることが多いので気を使います。
犬も煩いので、何度も2階と下を往復してますます疲れます(笑)

コアジサイは落葉樹の林の林の中に見ることが出来ますよ。
関東より西方面に自生していると聞きました。
6~7月、山間部に出かけたらちょっと気を付けて見てみてね。

すみれさん、お帰りなさいscissors

私の所はまだ孫が幼いので、次々に風邪を引いたり、保育園で流行の病気を貰ってくるので大変です。
すみれさんの所のように小中学生になるともう安心ですね。
その反面、学校のことが忙しくなって、触れ合うことが減ってしまうのが寂しいですね。

子供の発想や会話は、びっくりするくらい楽しく奇抜で笑ってばかりです。
自分の子供の時は働いていたので忙しく、子育てを楽しむ余裕があまり無くて、もう一度やり直したいと思うことも屡々です。

自分の子育ての時には誰の手助けも得ることが出来ず、大変でしたがそれが当たり前でした。
手助けして貰えたらどんなに気持ちに余裕が出来ただろうかと思いますので、今、SOSが入った時は出来るだけ期待に添えるようにしています。
そんな時期はほんの数年ですからねhappy01

こんばんは!
コアジサイ、とても素敵な花ですね。
私も山歩きなどして自然とふれあいたいと思っているのになかなか重い腰が上がりません<笑>
今は、ちょっとした山歩きが若い女性にブームで、素敵なファッションもあり、そういう女性を「山ガール」と呼ぶのだそうですね。
私も「山ガール」とまでいかなくても「山おばさん」ぐらいになりたいと思っています…。
八方ヶ原、我が家からもそれほど遠くはないのですね。
『告白』、私も観ました。娘は年齢をフライングして…。
とっても衝撃的で、ドキドキしながら観ました。

chi-mamaさん、こんにちは~note

そうそう、山ガール、今流行っているそうですね。
スカートに派手なタイツ。
山でスカート?ってびっくりですが、実際に見てみると可愛いんですよね~。
せめて後20歳若ければ、「おいおい!」と疎まれても挑戦してみたいファッションです。
一度私くらいの年齢の人がスカートファッションで登っていたのを見ましたが、気持ちは分かりますが少し違和感でしたcoldsweats01
私たちの年齢にも合う、素敵な山ファッションをデザインして欲しいです。

chi-mamaさん、八方にも遠くないと言うことは?
海にも40分ですから、茨城ですね。
U字工事さん達がライバル視してネタにしていますが、私にとっては海があるだけで負けた。。と思っています(笑)

告白、観たのですね。
本は読まれましたか?
映画を観てしまっては結末が分かって興味も半減かも知れませんが、普通の小説の書き方と全く違って、新鮮で衝撃でしたよbook

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/35678295

この記事へのトラックバック一覧です: コアジサイ:

« 薔薇と庭で咲く花 | トップページ | 友と益子へ »