最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 紫陽花の咲く公園 | トップページ | コアジサイ »

2010年7月 6日 (火)

薔薇と庭で咲く花

久しぶりに、庭で咲いている花です。

サルビア・ディスコロール。

別名デイスコロールセイジと言うだけあって、葉を指でちょっとこするとセイジのような良い香りです。

シルバーリーフだけでも素敵。

黒に近い紫?かしら、目立たないけれどシックな花もいいな~。

Photo

ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト。

今年初めての花です。

Photo_2

初めは花壇に植えていたのですが、いつまでたっても貧弱でした。

それならとコンテナに植え替えたらとたんに元気になりました。

これって?ですよね。

普通、コンテナよりも地植えの方が元気になるものですけれど。

余程合わない土質だったのかしら?

1_2

涼しげな花の後は薔薇です。

すっかり花が終わって寂しかったのですが、またポツポツ二番花が咲き始めました。

ジャストジョーイ。

春の花の時のように、花びらにフリルが入りませんね。

P1020726_2

一日で開花。

P1020752

クイーンオブスエーデン。

P1020724

コロンとした愛らしさは春と同じ。

蕾が沢山付いていますから、楽しみです。

« 紫陽花の咲く公園 | トップページ | コアジサイ »

ガーデニング」カテゴリの記事

庭のお花」カテゴリの記事

薔薇」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん、こんばんは。
お庭にバラやたくさん素敵な花が咲いているのですね。
ユーフォルビア・ダイアモンドフロストって、涼しげで素敵(^_-)-☆
みつばちさんもアラカン?^^;
私と一緒だわ(><)
リンクさせて頂いていいですか?

日曜日は、ニッコウキスゲに逢いたくて雄国沼へ行ってきました。
深い霧に囲まれていい写真は撮れませんでしたが…
例年、7月初めが見頃になります。
今年はあまり数が多くありませんでした。
三年前に見た黄色いジュータンが忘れられません^^;

夏薔薇咲いたのですネ
春の最盛期の薔薇とは一味違いますがこれはこれで素敵ですよネ
我が家は四季咲きはそう多くありませんが花姿は少し小ぶりで色も微妙に違いますネ
秋バラは色が濃くなる傾向ですネ
その時々でやはり薔薇は魅力的です
そうですか・・・
ユーホルビアは鉢植え方が元気なのですか!
花にはそれぞれ特徴がありますネ
どうりで庭に咲いている様子を見ないわけです(笑)

歴史のロマンとアジサイ今朝アップしてみました
七夕のアジサイ是非ご覧ください

夢子さん、こんにちは~cloud

リンクの件、ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きました。

夢子さんもアラカンですか。
同じ世代ですね。
嬉しい~heart04

故郷が福島の友から雄国沼の事を聞きました。
とても素晴らしいそうですね。
毎年天候などの自然条件などで様子が変わりますよね。
それだからこそ、同じ場所でも毎年行きたくなってしまうのですよね。
先日行って早すぎてガッカリした霧降高原ですが、今が満開です。
今朝の新聞にリフトから眺め、足下に広がる黄色い絨毯の様子が載っていました。
はぁ~、残念です。。。weep

ranさん、こんにちは~clover

ユーフォルビアはマイナスにならないところなら冬越しが出来るそうです。
試しに晩秋に切りつめて、取り込んで置こうかと思っていますよ。
こちらの冬はかなり冷えますから、冬越しが悩みの種です。
置き場所が無くて困っています。
それなら植物を増やさなければ良いと思われるでしょうが、やっぱり見ると欲しくなってしまう。。。coldsweats01

今日は七夕ですね。
残念ながら天の川は見ることが出来ませんけれど、きっと雲の上で、織り姫、彦星さん達は一年ぶりの出会いを楽しむことでしょうheart01
紫陽花、見に行かれたのですね。
後ほどお邪魔致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/35641816

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇と庭で咲く花:

« 紫陽花の咲く公園 | トップページ | コアジサイ »