最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 雨上がりの薔薇 | トップページ | 庭の様子 »

2010年6月 7日 (月)

フラワーパークの薔薇

朝から快晴になった昨日の休日は、茨城フラワーパークへ薔薇を見に行ってきました。

この所、頭の中が薔薇でいっぱいですcoldsweats01

写真で見るとそれ程人が映っていないようですが、この日は駐車場も満車で列を作って渋滞でした。

まさか薔薇を見るために渋滞するなんて、予想も付かなかったsign03

ここは入ってすぐ。

P1020104

P1020121

P1020122

花は終盤を迎えている種類の方が多かったですね。

我が家で育てている何種類かもあって、そんな時はやはり嬉しくなってしまいます。

そして、連れ合いが「この薔薇良いな~」と言う品種を見て、「我が家にあるじゃない!」と私。

毎日のように庭を眺めている様子なのに、気づいていないんですねぇshock

沢山の薔薇を見て、もう満腹状態。

一つ一つ写真を撮る気にもなれず、全体像を数枚撮ってお終いにしてしまいました。

« 雨上がりの薔薇 | トップページ | 庭の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
凄い花数の薔薇ですね~
>沢山の薔薇を見て、もう満腹状態。
(^ー^* )フフ♪可笑しい~でも何となく分かるような、薔薇の本を紹介してくださってありがとう。
今度本屋さんに行ったら見てみますね、

先日股関節の手術をしている様子をテレビでご覧になったとおっしゃっていましたよね、今日の夕方娘がちょっと家に寄っていったのですがその時その話が出て娘家族がたまたま皆で観ていて、カナヅチでカーンカーンと叩いたり脚をグルグル回したりしているのを観てみんな口をアングリしていたそうで娘が「〇子さん(孫たちに名前で呼ばれている)此の手術したんだよ」って話したらワァ~って驚いていたそうです。
私はまだ実際に手術している場面は観た事が無かったので知らないで良かったわ、そういえば手術が終わって数日経った時に右脚の太ももの外側に見覚えないアザのようなものがあって何だろう~って不思議に思っていたの、今は消えたのですが手術の時きっと圧迫されて出来たのでしょうね、
でもちょっと見てみたかった気も・・・(^^ゞ

nonohanaさん、おはようございますcloud

「薔薇の診察室」の本は、薔薇を育てるのは難しい、面倒と思っている人にはとても良いです(笑)
私もこの本を読んで、益々いい加減にやっています。
いい加減とは、「良い加減」で、適当だったり、手をかけるところは手をかけて、でも農薬はほとんど使わず。。。とか、楽しながらやっていますcoldsweats01


股関節手術の様子、娘さん達も観ていらしたのですね。
中身を教えて頂いたようなので書きますが、本当にびっくり仰天、まるで工事でした。
電動ノコ?のような物で骨は切るし、足はぐるんぐるん回すし。
金槌状の物でカーンカーンと叩いたときにはウワ~ッて声を出してしまいました(娘さんと同じね)
強く叩くと骨が割れてしまうから、と言ったので、優しくトントン少しずつ金具を入れるのかと思ったら、思い切り(私にはそう見えたの。。。)カーンと叩いたので目をヒンむいてしまいましたeye
私にも膝など手術の必要な日が来るのかしら。。。?
母も85歳に間もなくなりますが、腰、膝がとても辛そうなので、私の未来の姿だと不安になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/35113646

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーパークの薔薇:

« 雨上がりの薔薇 | トップページ | 庭の様子 »