最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 今朝の薔薇 | トップページ | 薔薇と涼しげな花と。。。 »

2010年6月21日 (月)

庭で咲く花たち

月初めに預かった点訳済みの本を、ようやく校正し終えました。

私の後にはベテランの校正者が控えていますので、完璧でなくても良いという安心感はありますが、だからといって気を抜いてやっていて、また沢山のミスが発見されては、「みつばちさん、一体どんな校正をやっていたの!」と思われるのも嫌なので、結構集中力が必要でした。

校正は自分では絶対に読まないと思うような作家の本も読むことになるので、それはそれで楽しい。

楽しかったけれど、非常に疲れた3週間ほどでした。

自分で点訳している方がどんなにか楽なことでしょう。

ようやく明日の集まり時にバトンタッチが出来ます。

            。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

薔薇はまだポツポツと咲いていますが、暑くなってきましたので写真を撮すタイミングを逃すとすぐに広がってしまいますね。

で、今日は薔薇以外の花です。

ジキタリスの花の中を覗くと楽しいですね。

初めて知ったのですが、産毛も生えていますよ。

Photo

真っ赤なチェリーセイジ。

Photo_2

ペンステモン。

これはハスカーレッドと言って、葉も茎も黒っぽいので、花が咲いていないときでもカラーリーフとして楽しんでいます。

この色を表現する語彙を持ち合わせていないんです。。。悲しいことにdown

Photo_4

八重咲きの柏葉紫陽花。

白と中心の緑がかったグラデーションは涼しげで、今の蒸し暑い季節に涼しさを届けてくれる大好きな紫陽花です。

Photo_6

« 今朝の薔薇 | トップページ | 薔薇と涼しげな花と。。。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

庭のお花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪
綺麗な花達です。
チェリーセージは我が家と一緒^^
そうそう、ジキタリスもそうですが、花の中って
覗いて見ると不思議ですよね。
nonohanaさんに教わったんですが、トレニアの
花の中には、まるで指輪のような形が有ったり♪
蒸し暑い日には、私も庭の紫陽花を眺めて大人しく
しています。(⌒▽⌒)アハッ!

秋風春風さん、おはようございますhappy01

チェリーセイジ、最近赤と白のツートンカラーの物が主になってきましたね。
真っ赤なのはお店から姿を消しつつあるのかしら?
最近ピンクと白も発見しました。
可愛かった~。
でも、ぐっと堪えて連れて帰りませんでしたdown

トレニアの中に指輪ですか!
真夏になるとこぼれ種から沢山咲いてくれますので、覗いてみますね。
本物が隠れていてくれたら嬉しいんですけどね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/35392041

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で咲く花たち:

« 今朝の薔薇 | トップページ | 薔薇と涼しげな花と。。。 »