最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 今朝の庭の様子 | トップページ | アンジェラとティージング・ジョージア »

2010年6月10日 (木)

那須八幡のツツジ

5月下旬から6月初旬にかけて、那須八幡のツツジが見頃になります。

今年は寒かったし、全体的に花も1週間から十日は遅く咲いていますから、きっと良い時期に違いない!

と出かけて見たのですが、ヤマツツジはもうお終い。

レンゲツツジだけが綺麗に咲いていました。

Photo

はぁ~、残念。。。

でも、でも、せっかく来たのですから、ここはグルリと歩き回って森林浴を楽しみましょう。

Photo_2

Photo_3

紅サラサドウダン。

P1020250

3キロちょっと歩いて、お腹も空いてきましたので、遅めのお昼に選んだお店は「野花カフェ」です。

外観を撮ってくるのを忘れてしまいましたが、ここは「青雲塾」と言い以前は剣道の道場と寺子屋をやっていた建物でした。

ランチは1575円の物です。

遅くなってしまったため1250円の物はオーダーストップでした。

予約をして行けば良かったですね。

Photo_4

目が楽しい、女性向きのランチですね。

メニューは、「大豆入りおろしハンバーグ、生野菜添え」「ジャガイモのサラダ」「ブロッコリーの胡麻和え」「卵焼き」「人参の酢の物」「新タマネギの入った手作り薩摩揚げ」「漬け物」「五穀米ご飯」「おみそ汁」でした。

このお値段なら、珈琲を付けてくれたら満足だったのですけどね。

どれも家庭ですぐに作れるようなメニューでしたから、ヒントになりました。

早速「ブロッコリーの胡麻和え」は夕食の一品になりましたよhappy01

« 今朝の庭の様子 | トップページ | アンジェラとティージング・ジョージア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然散策」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんにちは~♪
再来週に那須に行くんですよ~♪
フラワーワールドとどうぶつ王国は行く予定ですが、ランチのここ、nonnoさんも勧めてくれて、行きたいと思ってるのですが、無理かなぁ。
男性軍が3人いるのでね(苦笑)
女性だけだったら絶対行きたいわ。

那須は見所が沢山あって、どこに行こうか迷ってしまいますが、レンタカーで行くので、、帰す時間が5時とか。。
翌日は、お昼には那須を出ないとね~あまり観光できなくて残念です(・・;)

ランチの上のオレンジの花、サラサドウダンとか言う花でしたっけ?

dimさん、再来週は那須ですか?
楽しみですね~note

野花カフェのお料理は、男性軍には物足りないと思いますね。
女性は目で食べると言いますからね。。。
男性が満足するなら、あぐら牧場の経営するレストランもありますよ。
お肉をガッツリ食べるには良いかも、です。
その他、車を走らせていると何処にして良いか分からないほど沢山のお店がありますよ。

塩原はまた別の日ですか?
食事のお店に困らないのは那須ですね。

花の名前ですが、たぶんサラサドウダンよりも赤いので紅ドウダンだと思います。
書き込みを忘れてしまってごめんなさい。
慌てて入れましたが、たぶんと言いながら書いていいのかしら。。。?coldsweats01えへへ~
もし違っていたら、どなたでも教えて下さいね。

わっ!レンゲツツジの時期になったのですネ!
こちらの霧ケ峰高原や清里でも満開の時期は綺麗で人気があります!
庭の薔薇に心を奪われて周囲の自然の事が盲目になっていましたヨ
でもバラの季節もそろそろ終盤ですネ
紅更紗ドウダンも凄く見事ですネ
那須高原は自然豊かで美しい場所なんですネ
私は一度も行ったことがありません
何時もとても興味深く写真を拝見しています

ranさん、おはようございますcloud

今年は少し遅くて、ようやくレンゲツツジの季節ですね。
梅雨に入って部屋に閉じこもる前にと色々出かけてしまいます。

紅ドウダンでは無く、紅サラサドウダンなのですね。
さりげなく教えて頂いてありがとうございます。
早速訂正しますね。
ranさんは植物に詳しくてとても頼りになります~heart01

薔薇もそろそろ最盛期が終わり、毎日終わりかけの花をピンチする作業に追われています。
そうそう、ニュードンがポツポツ咲きかけてきました。
これが満開になったら薔薇の季節も一段落。
寂しいですね。。。sweat02

 みつばちさん、こちらにもお邪魔しちゃった^^;
野花カフェ、行ったことありますヽ(^o^)丿
ヘルシーメニューで見た目もかわいくていいですね。
また行きたいお店です。

夢子さん、こちらにもありがとうございます。

野花カフェ、人気なんですね。
今、古民家を利用したカフェレストランが人気ですね。
このお店、観光地からは離れているし、調べていかないとたどり着きませんね。
今はネットがあるので色んなお店に行けて便利ですね~。

今度は別のランチを食べてみたいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/35204056

この記事へのトラックバック一覧です: 那須八幡のツツジ:

« 今朝の庭の様子 | トップページ | アンジェラとティージング・ジョージア »