最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 那須八幡のツツジ | トップページ | 庭で咲く花 »

2010年6月12日 (土)

アンジェラとティージング・ジョージア

薔薇が最盛期を迎えています。

毎日終わりかけの花をピンチしないと、花びらが散ってお掃除が大変coldsweats02

アンジェラがビッシリと花を付けています。

P1020288

今年は所々に色が薄いピンクの花が出現!

こんなに沢山花が付くなら、薄い色の方がハデハデ感が無くて良いのだけど。。

P1020135

こちらのコーナーは、鉢植えや挿し芽で育てた薔薇が失敗で旨く育たなくて、「とりあえず植えておくコーナー」で、ほったらかしだったのです。

が、3年程前から勢いの付いた株も出てきましたので、嬉しくなりアーチを作りモーティマーサックラーとテス・オブ・ダーバービルズを絡ませ、マチルダを手前に植えました。

真っ青なシノグロッサムがアクセントです。

P1020234

ティージング・ジョージアの色合いが大好きです。

開くとロゼット咲きでとっても素敵なんですよ~。

P1020127

ツル性ですが去年植えたばかりなので、これからが楽しみで大いに期待している薔薇です。

成長が良いと言うか、花付きが良いというか、次々咲いています。

でも、雨には弱いようで、フニャフニャになってうなだれますから、それが心配。

P1020128

« 那須八幡のツツジ | トップページ | 庭で咲く花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

薔薇」カテゴリの記事

コメント

こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
素敵なお庭~アーチに薔薇を絡ませるとやはりいいわね、シノグロッサム知りませんでした。(^_^;)
とっても綺麗な青ね、今度植えてみたいなブルー系のお花大好きなんです。
ティージング・ジョージアも可愛い~♪黄色の薔薇と言うとグラハムトーマス位しか知らないのよ、(^^ゞ

nonohanaさん、おはようございますclover

nonohanaさんはブルー系のお花が好きですものね。
シノグロッサムは良いですよ。
こぼれ種で毎年咲きますし、春の花の筈ですが、いつの間にか秋にも発芽してちゃんと咲くんです。
手間いらずですよ~happy01

蔓薔薇が大好きで沢山育てたいのですが、アーチやトレリスを設定しなければならず、これが結構力仕事です。wrench
園芸を楽しむのって優雅なだけではなくて、筋トレですねbleah

こんばんは
素敵なお庭に、うっとりしています。
 アンジェラ・・私も2年前に市の園芸センターで
それはそれは、見事な大株のアンジェラに魅せられて
植えた次第です。今は、三分咲きというところです。
 この所の晴天で、バラの開花はアレヨアレヨと
超特急で、一晩留守にしたら驚くばかりでした。
 同じバラが咲いている喜び・・嬉しいです。

ビオラさん、おはようございますrain

そろそろ梅雨入りになりそうですね。
暫く雨空が続きそうです。

アンジェラを育てていらっしゃるんですね~。
同じ薔薇を育てているとわかると、とても嬉しいです。
名前も可愛いし、花も可愛いし、育てやすくて大好きです。
まだ三部咲きで、まだまだ長く楽しめて嬉しいでしょうが、梅雨入りが心配ですね。
雨に弱い薔薇たちですから。

これからの季節、暑ければすぐにシオシオになってしまうし、雨に当たればダランとなってしまうし。
薔薇にとって我慢の日々ですねshine

薔薇はアーチが似合いますネ
薔薇の持ち味や物語性はトレリスやアーチが俄然効果的ですネ
我が家は庭が狭くてフェンス仕立てばかりです(涙)
マチルダも大株に育つと見ごたえがありますネ

先日愛ちゃんのお母さんがアンジェラの鉢植えを中野市の薔薇園から買ってきました
花は未だ咲いていないのですがアンジェラアキさんの歌が大好きで・・・
とてもロマンチックな愛らしい薔薇なんですネ
ティージング・ジョージアはカップ咲きの様な咲き始めなんですネ
薔薇って本当に魅力的!
我が家では遅れてこれから咲くバラもありますヨ
梅雨に入ると花もちが悪くて・・・残念ですが・・・

ranさん、こんにちは~sun

梅雨入りしましたが今日は良いお天気でバンザ~イです。
でも、暑くて薔薇がすぐに駄目になってしまいますsweat02
アンジェラアキさん、私も大好きです。
とても良い歌を作り歌いますね。
薔薇のアンジェラも本当に可愛らしいですよ。
成長が良くて、来年はもう見応えが出てくると思います。

蔓薔薇を色んな風に仕立てて立体的に育てたいのですが、結構力仕事ですね。
初めから薔薇を育てる庭として作っておけば良かったと、何も考えていなかった昔が恨めしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/35204518

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェラとティージング・ジョージア:

« 那須八幡のツツジ | トップページ | 庭で咲く花 »