最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 水芭蕉 | トップページ | 庭で咲く薔薇 »

2010年6月 1日 (火)

庭で咲く薔薇

P1010869

本が大好きですが、年齢とともに少しずつ読むペースが落ちてきて、今は週に2冊程度になってしまいました。

主に図書館を利用していますが、新刊書などの情報を得るために時々書店にも立ち寄ります。

今日寄った書店で、何気なく手にとってパラパラとめくり読んでいたら、不覚にも涙がこぼれ落ちてしまいましたsweat02

この本は、図書館で借りる物じゃないなと購入してきました。

       。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お気に入りの薔薇が咲き出しました。

私はあまり濃いめの色よりも、淡い抑え気味の色の薔薇が好き。

バタースコッチもその一つ。

P1010838

ベージュ色って言ったら良いのかしら?

P1010863

ソーハムローズはとても優しい色。

P1010844

P1010846

クイーン・オブ・スエーデンの咲き始めはコロンとして、とても可愛らしい。

P1010666

開いた姿も良いですね~heart02

蜘蛛がかくれんぼしています。

P1010806_2

まだまだ次々と咲いています。

続きは明日。

« 水芭蕉 | トップページ | 庭で咲く薔薇 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

薔薇」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、   こんにちは!

 素晴らしい本と、素敵なバラの花のお写真掲載で
暫し、感動しながら、拝見しておりましたshine

お庭の素晴らしいバラにも、魅了されてましたよ・・・

特に「バタースコッチ」は、私も大好きで、
7年前の母の日に、息子のお嫁さんから
贈り物で貰いましたが! 
今は、ベランダで咲かせられずで残念でした・・・ 

私も本が大好きですが、最近は老眼になってしまい・・・
眼鏡を掛けて読むのも大変なので、テレビが多くなりました。

「くじけないで」という題名ですが、どんな内容なのでしょうか?

きっとお病気に「くじけないで!」頑張ってこられ、
今はお元気になられた感動の本なのでしょうね。

私達の人生にも相通じるところがありますから
今度、私も本屋さんで見てみますね!

今年も早いもので、もう6月になってしまいましたが、
これからも、元気で過ごしたいものですねnotes

みつばち様
 素敵なばらを楽しませていただいています。
お人柄なのでしょう!みつばち様のお宅は
優しいばらばかりです。
「バタースコッチ」は、すみれ様も大好きで、
大事にされていたな~と懐かしく思い出しました。
 狭い我家の庭ゆえ、今年はフレンチローズの「ナエマ」
を一本だけ仲間に入れ開花を楽しみにしているところ
です。
 

すみれさん、こんにちは~happy01

風邪を引いて、声が出なくなったと昨日おっしゃっていましたが、もう出るようになったのでしょうか。
外に出ると日差しが暑いくらいなのですが、部屋の中はヒンヤリしています。
調節が難しくて、風邪もなかなか退散してくれないのでしょうね。
お大事にして下さいね。

「くじけないで」と言う本は、まだ全部読んでいないのですよ。
これは明治44年に生まれた柴田トヨさんの書いた詩集です。
購入してから分かったことですが、宇都宮でお一人で暮らしていらっしゃいますよ。
この詩が素晴らしいのです。
知らず知らずのうちに涙が出てきてしまうのです。
優しい何気ない言葉で綴られているのですが、とても深いのです。
軽い気持ちで読むには勿体なくて、少しずつ読んでいます。

すみれさんも本がお好きですか。
目が辛くなって、、、は、よく分かりますね。
私は以前睡眠障害があり、眠れなくて本ばかり読んでいましたが、今は自宅ではよく眠れるようになり、本を開くと眠くなり、ちっとも進みませんcoldsweats01

バタースコッチのお好きな方が増えて嬉しいです。
咲かせられなくなったのは残念ですね。
それにしてもお嫁さんの優しいこと。
お幸せですね~heart04

ビオラさん、こんにちはnote

いつもありがとうございます。

フレンチローズのナエマって初めて聞く名前でしたので、ちょっと検索してみました。
素敵なピンクのカップ咲きなのですね。
蔓薔薇ですから、来年か再来年にはきっと庭が華やかになりますね。
可愛らしくて香りの良い薔薇を見ると、欲しい欲しい病にかかってしまいます。
今年はまだ重体にはなっていないので良いのですが、重体になったらもう買うしか治る道はありませんsmile
我が家も狭い庭で、後先考えずに購入してしまい途方に暮れることもしばしばで、全く学習しない私です。
もう芝生をはがしてしまいたいくらいですbleah

バタースコッチは、すみれさんもお好きなのですね。
本当にこの色合いがシックで素敵なんですよ。
どうぞ枯れないで、何時までも元気で咲いてねと祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/34994091

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で咲く薔薇:

« 水芭蕉 | トップページ | 庭で咲く薔薇 »