最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 庭で咲く薔薇 | トップページ | 薔薇と庭で咲く花 »

2010年6月 2日 (水)

庭で咲く薔薇

私が薔薇に填ってしまうきっかけとなったのが、このマチルダです。

咲き始めから、咲き進んで散る間際まで、本当に可愛らしいのです。

愛らしい少女の雰囲気でしょうか。

Photo

こちらはピンク・フレンチレース。

アイボリーホワイトのフレンチレースもあるのですが、雨で花びらが痛みシミが沢山出来てしまいました。

開くのを待っている蕾がありますので待ち遠しい。

Photo_2

P1010850

とっても美人さんのジャストジョーイ。

波打つ花びら、この色合い。

ため息が出ます。

P1010707

P1010709

« 庭で咲く薔薇 | トップページ | 薔薇と庭で咲く花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

薔薇」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、   こんばんは!

 素敵なバラが満載で、楽しみに拝見しています。

毎日ブログを更新されて素晴らしいですねshine
(私は5日目に更新で、皆様との交流を楽しんでます。)

みつばち様は、お写真の撮り方が、すごくお上手で、
いつも感動しており、ゆっくり見せていただいてました。

バラは、マンションのベランダでは難しく?
ちょっと残念ですが、
みつばち様のブログで拝見できて、とても幸せですheart02


前回編の御本の著者の方は、ご高齢でお元気だそうで、
宇00市にお住まいだそうで・・・
いつかお会いして、お話をお聞きしてみたいなーと
思いました。

人生の楽しみがまた一つ増えたようで、嬉しいです!
どうもありがとうございました。notes

すみれさん、こんにちはheart01

いつもお話をしに来て頂いてありがとうございますhappy01

>毎日ブログを更新されて素晴らしいですね

いえいえ、今は薔薇が次々咲きますので写真が間に合わないほどで、その中の一部を順に紹介しています。
でも、薔薇が無くなったら。。。どうしましょう。。(笑)
冬の来るのが怖いですdown

マンションのベランダで薔薇を育てている方も沢山いらっしゃいますけれど、土を運んだり、植え替えなどの作業を考えると、庭で育てるのに比べて数倍もの手間がかかりますね。
薔薇に限らず、植物を育てるのは大変な作業と思います。
もし私がマンション住まいだったらやはり躊躇していたでしょうね。

薔薇を育てる喜びに出会えて、人生が数倍楽しくなりました。

みつばちさん^^こんにちは♪
綺麗だ~♪
ブログで紹介されてる花々が美しいです^^
水芭蕉は南会津に?
もしかして、大内宿と目の鼻の先でしょうか?
残念><
確かに雪山も見えたのに。
次回は必ず^^
バラの花の色が素晴らしいです♪
かなりの腕前だと想像いたします^^

秋風春風さん、こんにちは~shine

はい、水芭蕉は南会津にある駒止湿原ですよ。
本当に惜しかったです!
すぐ側なのにね。。。
3つの湿原を歩くと、だいたい6キロ位です。
水芭蕉は一番奥の3つ目の湿原が素晴らしいですから、行くことがあったら絶対に奥まで行って下さいね。
一つ目の湿原を歩いて満足して帰ってしまう人が沢山いらっしゃるのですが、勿体ないですsign01
ワタスゲも素晴らしいですから、今年もう一度チャレンジできますよnotes

惜しいと言えば、私も惜しいですよね、大内宿がすぐ側なのに。。。
でも、大内宿はじっくり、ゆっくり歩いてお蕎麦を食べ、焼きお団子?(名前を忘れました)を食べながら縁側でマッタリして。。。と、時間をかけて楽しみたいところなので、そのうち行ってみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/35009224

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で咲く薔薇:

« 庭で咲く薔薇 | トップページ | 薔薇と庭で咲く花 »