最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 梨の花とリンゴの花 | トップページ | 庭で咲く花 »

2010年5月 6日 (木)

ひたち海浜公園

連休を利用して、ずっと行きたいと思っていた「ひたち海浜公園」へネモフィラを見に行ってきました。

パンフレットや、ネットやらで以前からその素晴らしさを見ていましたので、是非一度は見たいものと思っていました。

丁度GWと重なり、混雑は避けられない。

とにかく渋滞、人混みが苦手な私ですが、それでも一度は行ってみたい。

そんな思いを天秤にかけて、思い切って行ってみました。

Nemo

ネモフィラのブルーは透き通った空の色に溶け込んで、それはそれは素晴らしかった!

人が居なかったら、きっとネモフィラの花畑はずっとずっと空高く、向うまで続いているに違いないと錯覚してしまいそうな程の青。

菜の花とのコラボもまた素敵。

次はチューリップの花壇へ向かいます。

歩き疲れた頃、目の前に広がる色とりどりのチューリップの虹の海!

川のように流れるムスカリの花。

わ~っと、思わず歓声を上げてしまいました。

Tyu

あ~、行って良かった!

高速で渋滞にはまり、なかなか公園に入れ無かったことも、歩き疲れたことも、みんな吹き飛んでしまう程の感激でした。

Kouen

何処へ行っても、レンタサイクルにも乗り物にも目を向けず、ひたすら歩く私たちです。

              ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

茨城へ行ったら、やはり海を見ずに帰るなんて出来ませんね。

大好きな海、一日中居ても飽きない海。

でもこの日過ごしたのは僅かな時間。

余り欲張ったスケジュールは疲れを残す元ですから。

Photo_2

« 梨の花とリンゴの花 | トップページ | 庭で咲く花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

sunみつばちさん^^こんにちは♪
素晴らしい~満開だったんですね(⌒▽⌒)アハッ!
ネモフィラもチューリップも最高の時期に行けたんですね。
今年は、ひまわりさんが行くまでに、どうなるか心配でしたが良かったです^^
やはり渋滞だったんですね><
1年で最も混む季節なんです。
その苦労の分、初めて行かれて、花達の歓迎を受けられて楽しまれて^^
ありがとうございます♪

みつばち様、  こんばんは!

 素敵なGWをお過ごしで、素晴らしいお写真が満載ですねshineshine

どのお写真も、感動しながら撮られたお気持ちが
伝わってきます。

海浜公園は、とても素敵なところだと聞いてましたが、
なかなか行けなくておりますので、
みつばちさんからのお写真で満喫させてもらってます!
どうもありがとうございました。

海も見てこられて・・・素敵な日々をお過ごしでしたね!

みつばち様ご夫妻のお写真も拝見できたらいいなーと
そっと思っておりましたよheart02

みつばちさん、すみません><
みつばちは ひまわりに密を吸いに来るって
考えてたら、コメント中にIDを ひまわり
と間違って書いてしまいました。
お許し下さい。

秋風春風さん、おはようございます。
的確な情報のお陰で、とても素晴らしいときに行くことが出来ました。
ほんとうにありがとうございました。
渋滞は覚悟で行きましたが、高速から下りられなくなってしまいました。
下の道路から行った方が早かった。。。
それ程の混雑でした。
でもあの素晴らしい風景を見たら、色んな思いやイライラなども吹き飛んでしまいましたよlovely

次はコキアが真っ赤に染まる頃を狙っています。
また秋風春風さんのブログを参考にさせて頂きます。
。。。って、下見に行かせようなんて、図々しい私ですね(笑)

名前は全然気にしないで下さいね。
私など、自分の名前さえ間違ってしまうほどで、恥ずかしくて、穴を掘ってでも入りたいくらいですから。

すみれさん、おはようございます。

海浜公園の素晴らしさに感動でいっぱいです。
ネモフィラの丘の上からは海が見えますので、行かずに帰るなんて勿体なくて、日立まで走りました。
チューリップも植え方、見せ方によってこんなにも素晴らしくなるんだと感激しました。
さすがに国営だけあって、規模が違いますし、なによりゴミが落ちていないのも感動の一つでした。
皆さんマナーも良いのですよ。
綺麗にしておくと、そこへゴミを捨てるなんて出来ないですものね。

歩き疲れましたが、健康にも良いし目にも美しい光景を見ることが出来たし、お気に入りの場所になりました。

私たち夫婦の写真ですか?coldsweats01
カメラマンは私なので、もっぱら被写体は花とたまーに連れ合いです(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/34550156

この記事へのトラックバック一覧です: ひたち海浜公園:

« 梨の花とリンゴの花 | トップページ | 庭で咲く花 »