最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« セレブとプリンス様 | トップページ | 水芭蕉 »

2010年5月28日 (金)

八方ヶ原

私のお気に入りの場所の一つに八方ヶ原があります。

ここは何時、どんな心境の時に行っても、優しく受け入れてくれる癒やしの場所です。

今の季節、八方は花盛り。

小間々を散策していると、林の中でゴヨウツツジが慎ましやかに咲いています。

Photo

愛子様のお印の花。

Photo_2

小間々には「小間々の女王」と呼ばれ、カメラ愛好家に慕われているトウゴクミツバツツジがあります。

Photo_3

もう花の季節は終わり。

素敵な花のドレスを脱いで、今度は緑の葉っぱのドレスにお召し替えの途中でした。

Photo_4

華やかなドレスをまとった姿を見ることが出来ず残念でしたが、お召し替えの様子を見ることが出来ましたから良しとしましょう。

« セレブとプリンス様 | トップページ | 水芭蕉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然散策」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばちさんこんにちわ~(*^_^*)
コメントいつもありがとうございますm(__)m
八方ヶ原にお出掛けでしたか、ゴヨウツツジ幸いな事に前のお宅のお庭に有るので毎年楽しませて貰っています。
清楚で良いですよね~
>素敵な花のドレスを脱いで、今度は緑の葉っぱのドレスにお召し替え
みつばちさん素敵な表現されますね、(^_^)v
今日はひんやりして肌寒い位です。
午前中息子に手伝って貰いジャングルを林位にしました。(^^ゞ
あっ大丈夫無理はしていませんからリハビリ程度です。

みつばち様、  こんばんは!

 八方ヶ原の様子のお写真を見せていただき、
とても嬉しく・・・素敵なお写真ですね!

新緑も素敵ですし、ゴヨウツツジが慎ましやかに
咲いていたそうで、
みつばち様の表現がとても素晴らしいなー!と
感動して拝読しておりました。

みつばち様のお優しいお心と、ご人徳が解ります。

nonohanaさんもお元気に退院されて、
本当に嬉しいですね! 私も安心しておりました。

今度、いつか3人で栃木会?でも作り、
お会いできたらいいですね!
楽しみな夢を持って頑張って参りましょうね・・・

ononohanaさん、おはようございます。

まだお体が大変な時に、コメントありがとうございます。
パソは思いの外疲れますから無理をしないで下さいね。
でもこうやって書いて下さると、すっごく嬉しいです~note

表現を褒めて頂いてlovelyです。
何しろ、皆さんから女王様と崇められている?木ですから、粗末な扱いは出来ません(*≧m≦*)
昨年は花が少なくて、「女王様、お戯れが過ぎますぞ」と言われそうなほどスケスケのドレスでした(笑)
来年こそ、素敵なドレスをまとった姿を見たいと期待しています。

我が家の庭もジャングル状態になってきました。
昨日目に余る花を沢山抜いてしまいましたが、今日もまた頑張りますo(*^▽^*)o

すみれさん、おはようございます。

本当に、nonohanaさんが無事に退院されて、元気に動いている様子で良かったですね~heart01

八方ヶ原は私の大好きな場所で、心がモヤモヤして辛いときなど、一人でふらっと出かけたりしています。
そして、山の駅のデッキで緑に染まる山を眺めながら一人珈琲など飲んだりしていました。
最近は友と行くことが多くなり、また山の駅で顔見知りになった人も居て、孤独を楽しむことが出来なくなって、ちょっぴり残念な気持ちもありますよconfident

栃木会ですか。
新参者の私ですが、お仲間に入れていただけると嬉しいです。

素晴らしいミツバツツジが咲いている場所があるんですネ
脱ぎ捨てたドレスが無造作で・・・
美しく着こなしていた当時が想像できて素敵ですヨ!
自然は新緑から深緑に移行しつつありそちらも間もなく初夏ですネ 
我が家の薔薇の開花が始まりましたヨ
ダマスクローズの白の一番咲きズートマンでジャムを作ってみましたヨ
近々アップしますネ

ranさん、こんにちは。

八方ヶ原には新緑の中で咲くトウゴクミツバツツジが沢山あって、とても綺麗なところです。
中でもこの女王様は木も大きく、枝振りが整っていて姿がとても美しいですshine
これからの季節、あと2週間もすればレンゲツツジが見頃になります。
また行ってこようと思っていますよ。

薔薇のジャム?
ranさんのお宅では無農薬有機栽培をしているのですね。
私も出来るだけそうしたいのですが、今年は少し薬を使ってしまいました。
是非見せて下さいね。heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/34931260

この記事へのトラックバック一覧です: 八方ヶ原:

« セレブとプリンス様 | トップページ | 水芭蕉 »