最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ニッコウキスゲ | トップページ | 八方ヶ原 »

2010年5月25日 (火)

セレブとプリンス様

夕べ、今度は3歳になる上の孫が熱を出してしまい、二日ほど保育園を休まなければならないため、水曜日に預かって欲しいとのSOSが入りました。

水曜日は私も病院の予約が入っていて、午後は習い事に行く日でしたが、急遽今日お薬だけ戴いて来て、習い事はお休みすることにしました。

急に気温が上がったせいか、何だか気分が優れなく、お薬を戴いて来てから横になってしまいました。

今日は点字サークルの集まりの日ですが、体調が悪いのに無理に行ってもきちんと校正作業など出来ず、迷惑をかけてしまってはいけないのでサークルもお休みです。

明日は何としてもちゃんと孫の世話はしなくてはなりませんからね。

暫く横になっている内に、だいぶ体調も良くなりました。

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私には今までもこの先も全く縁のない名前の薔薇が咲きました(* ̄ー ̄*)

まずはセレブです。

雨に濡れてすっかり重くなった花がうなだれていたので、切り取って飾ることにしました。

Photo

こちらはプリンス。

やはり重く俯いていましたので、ちょっと手を添えて。

プリンス様は本当に素敵な色と香りで、さすが!と言う感じです。

Photo_2

フレンチレースの蕾がふっくらとして、ここまで開いてきました。

淡く優しい色合いの大好きな薔薇です。

Photo_3

« ニッコウキスゲ | トップページ | 八方ヶ原 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

薔薇」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、  こんばんは!

 素敵な名前のバラのいろいろを拝見し、
感動しておりました。

綺麗に咲かせられて、魅了されております。

お孫さんはお元気になられましたか?
みつばち様の体調はいかがですか? 
ごゆっくり休まれて下さいね。

私は、実家の父に会いに行き1泊し、
大変元気でしたので、安心しました。

早朝に、父と散歩をしましたが、
白つつじが綺麗に咲いてました。

夏のように暑くなったり、雨で寒い日があったりで
私も少々風邪をひいてしまい、今朝は喉が痛く・・・
近くのクリニックに診てもらいましたが、
心配なさそうで、今日はのんびり過ごしておりました。

お互いに健康に気をつけて、元気に過ごしたいですね。

すみれさん、こんばんは。

故郷から帰宅して、お疲れなうえ、風邪気味だというのにコメントありがとうございますnote
今、嘔吐とお腹に来る風邪が流行っているそうです。
まさに孫の風邪がそうで、早くお腹を治してあげたいのでお医者さんに連れて行ってきました。
お薬が効いたのか、午後はお腹の心配もなくなりホッとして、先ほど両親の住むマンションに送り届けてきたところです。
大人にもうつると言うので、手荒いなどをして予防をしなくてはと思います。
疲れた身体の隙を狙って菌は入り込みますから、すみれさんもゆっくりと休んで早めに治して下さいね。
私の方は孫薬とでも言いましょうか(笑)
世話をしながら一緒に楽しく過ごしている内に、すっかり元気を取り戻しましたhappy01

こんにちは~♪
セレブにプリンス・・・高貴な名前のバラですね。
セレブさんの色、いい色ですね。
写真の撮り方も素敵です~♪

前の記事の、宇都宮にニッコウキスゲが咲くところがあるんですね~知りませんでした。
今後の参考にさせていただきますね。

お孫さんを預かるのって神経使うでしょうね。
しかも風邪をひいてたんですね。
もう治ったでしょうか?
お大事に~♪

家も一泊して、昨日帰りましたが、ママも一緒で風邪もひいてなかったけど、来ると嬉しいけど、帰るとホッとします(苦笑)
やはり、若い時と違って、体力も衰えているし、育児って大変ですよね。

dimさん、おはようございます。

dimさんのお宅にも可愛いお客様でしたかheart04
まさに「来て嬉し、帰って尚嬉し」の心境でしょうか。
体力も無くて疲れるのですが、何よりも「抱っこ」が辛い私です。
膝に来てしまうので、1.2日は違和感が残ります。
子供は抱っこが好きですし、具合が悪いときはなおのこと甘えて抱っこをせがみますからね。。

宇都宮でのキスゲの咲く場所、その近辺はな~~んにも無い田舎でしたよ(笑)
キスゲの咲いているところだけ別世界という感じです。
もし何時か訪れる事があるなら、餃子食べ比べ歩きとセットではいかがでしょうか?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/34875363

この記事へのトラックバック一覧です: セレブとプリンス様:

« ニッコウキスゲ | トップページ | 八方ヶ原 »