最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 雨上がりの庭で咲く花 | トップページ | アカヤシオ »

2010年5月13日 (木)

やっと咲きました。

火曜日当たりから、また冷え込むようになりましたね。

買い物でスーパーに入ると余計ヒンヤリとしていて、昨日は思わず献立を変更してお鍋にしてしまいました。

さすがに炬燵でお鍋を食べると汗が噴き出てしまいましたが、やっぱりお鍋は美味しいですね。

ひと鍋で栄養満点で、冬の間は献立に困ると鍋が登場していました。

気温が上がるこれからも時々は登場して貰おうかしら?

夏ならエアコンを入れれば良いのですしね(* ̄ー ̄*)

             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

薔薇、イントゥリーグが咲きました。

本当に、やっとと言う感じです。

Photo

Photo_2

私となのか土となのか分りませんが、相性が悪いようで、もう我が家に来て4年ほどになるのに少しも育ちません。

鉢が悪いのかと思い、地植えにしてみたら消えてしまいそうになり慌てて鉢に戻しました。

以来ずっと貧弱なままですがこうやって一番乗りで咲いてくれて、自分の存在をアピールしているのですから、健気で邪険には出来ませんね。

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

真っ白なオーソニガラムはハナニラと間違えてしまいそうですが、咲く時期が一月ほど遅れます。

Photo_3

スズランは今ではとても増えて、至る所で咲いています。

可愛らしいけど、だんだん厄介者になりつつあって。。。時々ごめんねと謝りながら抜いている始末です。

Photo_5

« 雨上がりの庭で咲く花 | トップページ | アカヤシオ »

庭のお花」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

薔薇」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪
綺麗な花々が咲き誇ってますね~♪
このバラの花びらは可愛いですね^^
一瞬見惚れてしまいました。
牡丹も元気に大輪を咲かせていますね。
お庭の花々が美しいのは みつばちさん
のお手入れの賜物ですね^^

みつばち様、   こんばんは!

 素敵なバラと、可愛らしいスズランが咲いて、
お幸せなお気持ちでお過ごしの事と想います。

バラは手入れが大変だと思いますが、
すごく綺麗に素敵に咲かせられましたね!

スズランは、私の大好きなお花の一つです。

楚々と、謙虚に、静かに咲いている姿が、
何ともいえなく優しい雰囲気で、大好きなのです。

このように生きていきたいものですが・・・
中々大変なことですね。

今は、3週間前に転んだ時の肩がまだ少々痛く・・・
今日もリハビリで電気をかけてもらいましたが
やはりもう歳なので、治りも遅いようです。

でも、みつばちさんのブログで、素敵なバラと
スズランを見せてもらい、元気が出ました!

どうもありがとうございました。
どうぞお元気にお過ごし下さいね・・・

みつばち様
いよいよ、バラの季節の到来ですね。
拝見している、私までウキウキします。
 どの花にも愛情をいっぱいに注ぎ、愛おしんで
育てておられるみつばち様

 増やす楽しみや、増える嬉しさもありますが、
限られたスペースで、どうしょうと思う事が
私も時々あります。本当に「ごめんなさい」
ですね。
 これからも、楽しみに拝見します。


秋風春風さん、こんにちは。

今次々と花が咲き出して嬉しいやら大変やらで、喜びの毎日です。
全て地植えなら良いのですが、鉢植えも沢山あるので水やりが一苦労です。
たまに雨が降るとホッとしますbleah

ガーデニングは大好きなのですが、失敗も沢山ですよ。
写真は便利ですね。
良いところだけ切り取って撮せるので。。。smile
そんな風に悩まなくても、何処を撮しても「綺麗!」と言われるように育てられたら良いのですけどね。

すみれさん、こんにちは。

スズランのように楚々と謙虚に静かに生きられたら良い。
私も同じです。
目立たず、でもしっかり大地に根を張って、自分らしく。。。
大輪の牡丹やシャクヤクよりも、小さなスズランや都忘れのような花の方が好きです。
あ~、それなのに、いつの間にか薔薇にはまってしまい、虜になってしまいました。
自分とは無縁の花だと思っていたのにcoldsweats01

もう3週間にもなるのに、なかなか肩の痛みが取れずお辛いですね。
このところ気温が下がっていますから余計に痛いところに影響があるのかも知れませんね。
早く痛みが遠のきますように願っています。

ビオラさん、こんにちは。

お花が大好きで沢山育てていらっしゃるようですが、見ることが出来ないのがとても残念です。
私とはまた違った花、違った種類の薔薇を見れたらどんなにか良いことでしょう。
そのうち、すみれさんのブログで見ることが出来るでしょうか。
そんな日が来るように願っています。

増えすぎた花をどうしようかとほんとうに悩みますね。
種まきしたものは、ポットに移して友や近所の人に分けてさしあげています。
今年もペチュニアが沢山発芽しましたので、この土日に移植し、しっかり育ててからまたお嫁に出そうと思っています。
楽しみに待っていてくれる友が居ますので、張り合いがありますlovely

素敵な色の薔薇ですネ!
鉢植えで育てていらっしゃるんですネ
どうも薔薇は移植するタイミングが大切だそうですネ
私も鉢から地面に放すタイミングが悪くて大切な薔薇を何株か枯らしてしまい泣けました
無知から生じた不始末ですが・・・
やっと薔薇の気持ちに慣れてきました
今度は育ちすぎて困ったりしています(笑)
偶然ですが我が庭のマダム・イサックペレーと言うオールドローズと良く似た色の薔薇です!
我が家にも是非お出かけくださいネ
バラは6月に入って咲きます
スズラン増えますネ
我が家ではグランドカバーになっています
雑草よりましかと・・・

ran1005さんも薔薇で失敗をしたことがおありで、ホッとしますhappy01
色んな方のブログを読ませて頂くと、皆さんとても素敵に綺麗に立派に育てていて、私など何年やっていても失敗ばかりですから。
淡い色合いの薔薇が好きですが、同じような感じになってしまうので少し強めの色濃い薔薇も何種類か育てています。
今月末頃から次々と咲くのではないかと楽しみに待っているのですよheart02

ranさんのお宅の薔薇も楽しみですね。
是非是非見せて頂きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/34674549

この記事へのトラックバック一覧です: やっと咲きました。:

« 雨上がりの庭で咲く花 | トップページ | アカヤシオ »