最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« サックラーとゴルデルゼ | トップページ | セレブとプリンス様 »

2010年5月24日 (月)

ニッコウキスゲ

昨日、今日と雨続きですね。

天気予報などでは「あいにくの雨」等と言うことが多いような気がしますが、私は雨の日も好きです。

単純に鉢植えに水やりをしなくても良い、と言うことではなく(それも少しは有り、ですが。。笑)、雨の音を聞きながらのんびりと部屋で好きなことをやって過ごす時間もお気に入りです。

時間がゆったりと流れていくようで、こんな日も貴重に思えます。

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

土曜日、「うつのみや遺跡の広場」で咲くニッコウキスゲを見に行ってきました。

キスゲというと霧降高原と言うイメージがあり、もう数年見ていないな~と思っていたのですが、この時期に宇都宮で群生しているなんて驚きです。

1

2

3

発掘された建物跡から復元された建物。

長方形大型建物は中に入り、内部の様子を見ることが出来ます。

正直、私は古代の歴史にはほとんど興味が無くて、キスゲだけを目当てに行ったのです。

でもそれぞれとても大きな建物で、縄文時代、重機も無い時代にどうやって建てたのだろうかと人間の力のすごさを思い知らされました。

4

自分の好きな物だけ見てお終い!では無く、たまには敬遠しがちな物にも目を向けるのも良いですね。

« サックラーとゴルデルゼ | トップページ | セレブとプリンス様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然散策」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

雨の日もお好きと伺い、憂鬱になっていた私は、
目の前が明るくなった思いです。

宇都宮では、もうニッコウキスゲが咲いている
のですね。私の故郷の信州「霧が峰」あたりは、
夏の花という気がします。
 この時期に咲くのもいいですね。

つぎつぎと、素敵なバラの開花ですね。
今年は、拝見する楽しみが増えました。

ビオラさん、おはようございます。

雨の日は、色々家の中の細々した事を考えると憂鬱になってしまいますね。
でも、好きなことをして過ごせると思うと、時間がタップリ出来たように感じられて嬉しくなってしまうのですよ。
こんな日はTVも付けず、静かに雨の音を聞きながら過ごすのが好きです。
気分が落ちていると少し辛いのですけど。。。rain

ビオラさんの故郷信州では夏の花ですね、キスゲは。
私も信州へ行った時、一面のキスゲに感動したものです。
栃木も7月のイメージだったのですが、こんなに早い内から見頃で驚きました。
毎年新しい発見があり嬉しい気持ちですhappy01

薔薇を楽しみにして下さってありがとうございます。
早く溢れるように咲くと良いのですが、もう少しお待ち下さいねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/34847098

この記事へのトラックバック一覧です: ニッコウキスゲ:

« サックラーとゴルデルゼ | トップページ | セレブとプリンス様 »