最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 今日は良いお天気です。 | トップページ | 梨の花とリンゴの花 »

2010年5月 1日 (土)

公園巡り

GWが始まりましたね。

カレンダー通りの休日の我が家ですが、今年は5日も連続でお休みがあります。

天気もずっと良さそうですし、庭の手入れをするにも、お出かけするのも最適な毎日になりそうです。

離れて暮らす息子家族は連休を利用して旅行に行ってしまったし、さぁ、何の邪魔もされずに過ごせるわ~( ̄ー ̄)ニヤリ

             。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

初日は壬生のわんぱく公園へ行ってみました。

お花がとても綺麗だと言う情報をゲットしたので。

Wanpaku1_3

もうチューリップはほとんど終わりかけていて、花というより新緑がとても綺麗でした。

さすが私の住むところより南だけあって、風景が全然違います。

気温が上がったせいもあり、皆さんの服装が薄着で、まるで初夏のようでした。

Wanpaku2

ハナミズキが満開でとても綺麗。

水辺では子供達が小魚を捕って遊んでいますし、カバの親子も日向ぼっこですwink

広々とした芝生で走り回る子供達。

お弁当を広げる若い家族。

ここは孫を連れて来たり、犬を連れてきたりして一日中遊べる良いところだわ~と思いながら、アラカン夫婦はせっせと健康のためウォーキングに精を出して来ました。

             .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次は帰りがてら、鹿沼の城山公園に寄ってツツジを見て帰りましょう。

P1000978

ヤマツツジはこれからの木も、もう終わりかけの木もあり、もう暫く楽しめそうです。

Tutuji

初めて来たのですが、この山をグルグルと登る遊歩道があり、一周したら結構な運動量がありますね。

何処へ行っても思うこと。

それは何かとイベントをやっている所には何故カラオケが付きものなのでしょうね。

城山公園ではつつじ祭りをやっていたのですが、公園中に響き渡るカラオケの音。

観客はほんの数人なのに。。。。

歌っている本人がとても良い気分で浸っているのだからまぁ良いか。。とも思うのですが、もう少し静かに楽しみたいと思うのは自分勝手なのかも知れませんね。

静かに楽しみたかったら、人の居ない自然を求めて行くしかないのでしょうね。

« 今日は良いお天気です。 | トップページ | 梨の花とリンゴの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、  おはようございます。

「壬生のわんぱく公園」へ行かれたのですね!

お花が素敵な所でしたでしょう・・・
みつばちさんが撮られたお写真が、すごく綺麗で、
素敵ですね!

私も、3年前に、孫達(娘の孫は中学1年と5年生の男の子)を連れて
お弁当を持参し、2,3回行き、楽しみました!

クリスマスローズが、リンゴの木の元に、ごっそりと植えられており
私はすごく喜んで写真を撮り、楽しんできました!

最近の孫達は、親達も一緒に学童野球に明け暮れて忙しく・・・
毎週土、日は試合ですし、このGWも試合があるようです。
でも、孫達は可愛い存在で、いつも会うたびに元気を貰ってます。

息子の所にも中学2年と6年生の男の子が居ますが
4人とも孫は男の子だけなので、
女の子も居たらなーと、時々想いますが・・・
みんな逞しく立派に成長してくれることを
祈りながらの日々を過ごしてます。

娘は、16年前に結婚した時、6年間は、
真岡の社宅に居たので・・・
先日、みつばちさんのブログで、公園など
懐かしく思いながら、桜を見せてもらってました。

これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

すみれ様、今日もとても良いお天気でしたね。
痛めた肩はいかがですか?
せっかくのお天気でも、庭で力仕事という訳には行きませんね。
軽めのお仕事でのんびりして下さいね。

お孫さんが4人とも男の子ですか。
中学生も居て、皆さん連れて外食したら大変なことになりそうですね(*^m^)
私には子供が息子一人で、二人の孫は同じく男の子。
ですから女の子を育てたことが無く、一度でも経験してみたかったのですが、たぶん無理でしょう。
無い物ねだりをするよりも、二人とも元気に素直に逞しく育ってくれればそれで良いです。

真岡に娘さんが住んでいたことがあるそうで、それなら井頭公園は一緒に良く出かけたのでは無いでしょうか。
あの公園は私の大好きな場所で、年に数回は行って歩き回ります。
また、わんぱく公園の広さと素晴らしさに子供が居なくてもまた行きたいなと思います。
そうそうクリスマスローズ、もう終わりかけでしたがまだ咲いていましたよ。
リンゴの花が満開でした。
やはり暖かいなと感心しながら帰宅しました。

孫はまだ3歳と1歳で可愛い盛りです。
学校へ入学するとなかなか会えなくなりますから、大変でも今が華と思い時々会うのを楽しみにしています。
そのうち当てにされるのは財布だけになってしまうかしら?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/34481544

この記事へのトラックバック一覧です: 公園巡り:

« 今日は良いお天気です。 | トップページ | 梨の花とリンゴの花 »