最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 新芽が綺麗 | トップページ | 今日は良いお天気です。 »

2010年4月26日 (月)

お気に入りの場所

晴れのお天気と、自分の自由になる時間とがなかなか一致しなくて、出かけたくても出かけられずにいた那須町芦野の御殿山。

ここの桜は私の中では天下一品。

桜が。。。と言うよりも、桜と、水を張った田んぼと、遠くの雪の残る那須連山と、青空と。。。

この幾つもの条件にピッタリ合った風景が大好きなのです。

明日はもうお天気が崩れてしまう今日、やっと友と出かけることが出来ました。

遠くから眺めると、山全体が桜で覆われていてピンクに染まっています。

P1000828

途中の景観も良いけれど、何と言っても一番上の見晴台まで登って眺めるこの風景が一番好き!

P1000805_2

P1000816

もう桜は散り始めています。

やっと間に合いました。

こんなに素晴らしい風景にあえて、今年は良いことあるかしら?などと思ってしまいました。

« 新芽が綺麗 | トップページ | 今日は良いお天気です。 »

日記」カテゴリの記事

自然散策」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、

 初めまして・・・nonohanaさんのブログで
コメントを読ませてもらい、
こちらのブログを拝見させてもらいました。

素敵なお写真が満載で、感動しております!!shine

私も栃木県に住んでますが、那須連山のお写真は
素晴らしいですね!
こんな素敵な風景があるのですね・・・

1枚目のお写真は、桜と、田んぼと、菜の花と青空もすべて美しいです。

みつばち様は、お写真の撮り方がすごくお上手ですね。

今年もきっと良い事が沢山あられると思います。

どうぞお元気にお過ごしになって下さいね。tulip


  

すみれさん、来て頂いてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

すみれさんも県内にお住まいですか。
きっと私の知らない色んな場所をご存じなのでしょうね。
私があちこち出かけるようになったのは、勤めを辞めてからですから、まだ知らないところだらけなのですよ。
栃木に来て30数年、やっと県内の市町村名や位置関係が理解できたところへ平成の大合併で名前が変わり、またまたチンプンカンプンになって困っています。

つたない写真を褒めて頂けて、ここは素直に嬉しい!と喜びますlovely
一眼レフも良いけれど、お出かけにはやっぱりコンパクトなコンデジが一番よ、と負け惜しみを言いつつ毎日バッグに忍ばせています。

これからもよろしくお願いしますheart04

みつばちさん^^始めまして♪
先程はコメントをありがとうございました。
こちらこそ よろしくお願いします^^
素晴らしいですね~私もこの景色に震えて
しまいました(⌒▽⌒)アハッ!
実は私の住んでるところも、田んぼに囲まれ
ているので落ち着くんです。
それに、サクラと山脈が綺麗ですよね♪
是非訪れてみたくなりました。

秋風春風さん、早速ありがとうございます。

芦野御殿山は本当に素晴らしいところだと私は思っています。
けれど、混雑するわけでもなく、数組の方達が静かに桜を愛でていて、宴会騒ぎなどにもお目にかかったことが無く、そう言った訪れる方達をも含めての良い場所だなと思うのです。
ここから白河へもすぐですから、来年はドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか。
是非、お天気の良い日に、ね。

私も少し行けば田んぼだらけの田舎に住んでいますし、子供の頃は海有り県の田舎に住んでいましたので、海も田園風景も大好きで、やっぱり落ち着きますね。

今度は海の写真なども見せて戴けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

みつばち様、  こんばんは!  お元気ですか。

 先日は、私のブログにお心こもるコメントを戴きまして
どうもありがとうございました。shine

早速ですが・・・今、私のブログに、
素敵なバラのお写真を掲載中のビオラ様から
下記のコメントがありましたので、
こちらにコピー転載させてもらいましたので、
どうぞよろしくお願い致します。

「みつばち様、 初めまして!

この度は、主人の絵画にコメントをいただき
ありがとうございました。

写真を撮る事も、送る事も苦手で、
二年ぶりにこのブログに載せていただいた様なわけです。

 みつばち様のブログを拝見させていただきましたが、
始められたばかりとは思えない、とても素晴らしい
ブログです。

 これからも、見せていただきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

 ひと言、お礼をさせていただきました。」でした。

今後共、どうぞよろしくお願い致します。
お元気にお過ごし下さいねtulip

 

すみれ様、ちょっと覗かせて頂きました。
お知らせ下さって、ありがとうございます。
お友達の輪が広がって行くようなブログで、とても素敵な広場ですよね。
これからも楽しみに訪問させて頂きますので、よろしくお願い致します。

さて、昨日は晴れると思ったら雨が降りめまぐるしい天気の移り変わりの一日でしたね。
今日からGWの終わりまで良いお天気が続くようです。
楽しいGWをお過ごし下さいね。

那須お住まいなんですネ
本当に芦野の御殿山の桜は仰せの通り天下一品ですネ
周囲の風景とマッチして素晴らしい事!
水を張った田圃と残雪の山並み・・・
何だか信州の安曇野にも似た田園の風景ですネ
私もこういう風景が大好きです!
連日の雨や強風であまり充分に桜の咲く風景を写真に写さないうちにこちらは桜が終わりました
今、果物の花を追っています
桃・梨に続き今年は少し開花が遅れているリンゴの花が間もなく開花します
信州もいよいよ良い季節になってまいりました

ran1005さん、嬉しいです。
信州にも似た風景があるのですね。
田舎育ちの私は田園風景を見るととても落ち着きます。
何しろ子供の時は延々と続く田んぼを眺めながら育ちましたから。
本当に今年は雨が多くて、なかなか良い桜の風景に出会えないまま終わってしまいましたね。
ただ、これからは新緑の季節ですから、桜とは又違った瑞々しい風景を堪能できますね。

信州と同じく、こちらもそろそろリンゴの花の季節かなと思います。
花の追っかけをしたくてムズムズしてきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/34392043

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所:

« 新芽が綺麗 | トップページ | 今日は良いお天気です。 »