最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 庭の花 | トップページ | 帰省してきました »

2010年4月15日 (木)

庭の花

とても肌寒い雨の一日になりました。

気温が日替わりで上下し、まるでジェットコースターのようです。

遊園地のジェットコースターは好きですが、気温の激しい上下は困りますね。

着る物にも困るし、風邪引きさんが増えていると言います。

気を付けなければ、ね。

白、薄紫、ピンクの濃淡。

色とりどり植えていた芝桜。

どんどん増えて喜んでいたのですが、ある時期から消え始め、今ではほとんどピンクの濃淡しか残っていません。

何故かしら?

Sibazakura

花の命は短いけれど、芝桜が駐車場を取り囲むように咲いている様子はとても素敵です。

やはり減っていく運命のツルハナシノブ。

この薄い青みがかったラベンダー色は本当に好き。

Turuhanasinobu

ハナカイドウが次々咲き出して。

薔薇の季節の前に草花だけでなく、樹木に咲く花も数種類あると楽しめて良いですね。

Hanakaidou_5

黄色が多かった早春の花でしたが、これからは色とりどりに咲いて花壇が賑わいます。

« 庭の花 | トップページ | 帰省してきました »

ガーデニング」カテゴリの記事

庭のお花」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

ミツバチさんこんにちわ~(*^_^*)
家の芝桜もピンクはたくさん増えるのですが白と薄紫は無くなりはしないのですが増え方が少ないです。
ミツバチさんのお家のツルハナシノブ花びらがとっても綺麗~♪ハナカイドウのピンク淡くて(*´ー`*)かわいい~私ね白と青系の小さなお花が好みなんですけどちょっと前から淡いピンクも好きになって随分増えました。
↓のニリンソウの群生素晴らしいですね~実際に見てみたいな~明日からお出掛けでしたっけ、お気をつけていってらっしゃい~♪

nonohanaさん、手術が終わって痛みから解放されたら来年はニリンソウの群生も見に行くことが出来ますね。
ニリンソウだけでなく、色んな所へ!
その日が来ることを楽しみに手術、リハビリ、頑張って下さいね。

芝桜、やはりピンク系は強いのでしょうね。
私も白や薄紫が好きなのですが消えていく運命です。
又植えようか、とも考えています。

nonohanaさんがブルー系が好きなのは写真を見させて頂いてよく分ります。
私も一時は色を統一しようと頑張ったのですが、あれもこれも好き!と言う気持ちの方が勝って、今では雑然としています(笑)

さて、今から大急ぎで部屋を片づけて出かけます。
とても寒くて、山越えの途中雪だったら引き返します(*^_^*)
ノーマルタイヤなので。。。
まぁ、そんなことにはならないでしょうけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/34238517

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花:

« 庭の花 | トップページ | 帰省してきました »