最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 花が増えてきました | トップページ | 新芽が綺麗 »

2010年4月22日 (木)

届きました

待ちに待った薔薇、フェリシアが届きました。

Ferisia_2

ずっと欲しくて探していた薔薇を見つけたときの嬉しさ。

あ~、それなのに今日は冷たい雨。

庭仕事も出来ず、玄関先に出しては眺め、写真を撮っては眺め。

このフェリシア、もう植える場所も確保していて穴も掘ってあります。

後は天気回復を待つばかり。

そして、このサンパチェンス。

環境に優しいecoな花です。

Sanpatyensu_2

今月初めに届き、嬉しくてすぐに植えてしまったのが間違いの元。

ここは北関東で、おまけに今年は天候不順です。

そんなことにも考えが及ばず、外に出しっぱなしで一晩置いてしまったのでした。

そしたら、葉がすっかり痛んでしまい、可愛そうなことをしてしまいました。

幸い茎には被害が及ばず命拾いです。

それ以来、軒下の風が当たらない場所に当分の間置いておくことにしました。

« 花が増えてきました | トップページ | 新芽が綺麗 »

庭のお花」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん、おはようございます。
昨日は私のブログへのコメント、ありがとうございました。
ちょっと遊びに来てしまいました。
花のことや風景、なんとも素敵なブログで
とっても落ち着きますね!
バラもお好きなようで、バラ初心者の私には
いろいろ教えていただけるかも・・・なんて(^^ゞ
この春は気温の変動が激しいので、
花たちにはなかなか大変ですよね。
これからの成長に影響が出なければ良いのですが。
まったくお天気にヤキモキしますね。
明日は晴れますように・・・sun

ぴよさん、早速ありがとうございます。
まだ始めて一月にもならないブログで、使い方もちゃんと把握出来ていないんですよ。
だからおかしな部分も沢山あるのですが、それはご愛敬と言うことで。。。(笑)

ぴよさんも薔薇お好きなんですね。
近頃の私はちょっとはまっています。
なかなかうまく行かず悩むことが多いのですが、綺麗に咲いてくれたときの喜びは何とも言えず嬉しいものです。
5月の末からの薔薇の季節が一番好きですよ。

今日も又とても寒くて、真冬と同じです。
ダウンコートを着ている人も何人も見かけたほど。
もう4月も末なのに恥ずかしい!なんて言っていられないほど寒いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/34337807

この記事へのトラックバック一覧です: 届きました:

« 花が増えてきました | トップページ | 新芽が綺麗 »