最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« さくら。。さくら。。 | トップページ | 間が悪いの? »

2010年4月10日 (土)

桜。。桜。。

昨日は地元中学校の入学式でした。

桜はようやくポツポツと咲き始めたところです。

入学式に桜は付きものと思うのは大人になってからの感覚かも知れませんね。

新入生達にとっては、新しい仲間、クラス、担任、これからの部活やら先輩の事やら、不安と期待と入り交じった感情で、桜どころではないでしょうから、きっと。

宇都宮では桜が満開になったようです。

それを聞いたら是非行ってみたい場所、ホンダの桜並木。

図書館に行くついでに、少し足を伸して行ってみました。

Tonneru

Hodoukyou

ここを通る車は皆、少しスピードを落として走ります。

こんなに綺麗な花のトンネルですものね。

一気に走り抜けるなんて勿体ないです。

                      *~*~*~*

ホンダを見た後、もう一カ所のお勧めスポット「情報の森栃木」です。

Miti

入り口前の道路も桜並木になっています。

Tonneru_2

Sakura

昨日の時点ではまだ3部咲きと言ったところでしょうか。

平日だったためでしょうね。

ほんの数人、ウォーキングをしている人とすれ違っただけ。

桜のトンネルを独り占めしながら歩く心地よさ。

休日は若者グループや家族連れがお弁当を広げる姿もありますが、よくTVで見るような桜の下がブルーシートで覆われて宴会になる様なことはお目にかかったことがありません。

ここは割合静かに楽しめるところで 好きな場所の一つです。

さて、次の桜の追っかけは県北へ向かうことになります。

« さくら。。さくら。。 | トップページ | 間が悪いの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

自然散策」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/34158522

この記事へのトラックバック一覧です: 桜。。桜。。:

« さくら。。さくら。。 | トップページ | 間が悪いの? »