最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« お気に入りの場所 | トップページ | 公園巡り »

2010年4月30日 (金)

今日は良いお天気です。

昨日は晴れているかと思ったらみるみるうちにお天気が崩れだし本降りになってしまいました。

夜の天気予報では「通り雨になって。。。」等と言っていましたが、こちらは随分長く降っていました。

GWが始まりましたが、今日からはそのようなことも無く、安定した天気が続くように願っています。

そろそろ田植えも始まりましたから。

                ☆~☆~☆~☆~☆

さて、昨日は室内カーリング、ユニカールを体験してきました。

Photo

昨年体験した室内カーリングはストーンが氷上カーリングと良く似ていて、重く、下にローラーがついていました。

今回はユニカールと言い、カーペット丈の上を滑らすものでこちらの方が軽くて滑りも良いため、試合運びが早くてせっかちな私には合っているかも知れません。

ストーンを持つ所も長くなっているので、車いすのお年寄りでも出来そうで、幅広い方達が楽しめそうです。

所属するスポーツクラブで、一式購入するかどうか検討して頂くことになりました。

問題は常時参加できる人数を確保できるかだそうで、さてどうなるでしょうか?

私は是非参加したいのですが、うまく自分の空いた時間に教室が行なわれてくれるのを祈るだけです。 

                ☆~☆~☆~☆~☆

大好きな日本サクラソウが咲き始めました。

Sakurasoup

Sakurasoub

ピンクとラベンダー色。

やっぱりサクラソウは日本サクラソウだわ、と、風に儚げに揺れる姿を見ながら、私の表情も緩みます。

« お気に入りの場所 | トップページ | 公園巡り »

庭のお花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪
ユニカールされるんですね^^
いいですね~(⌒▽⌒)アハッ!
実は私もカーリングやってみたいんです。
しかし、難しいんでしょうね。
かけひきとか?
サクラソウは可憐ですよね。
優しさを感じます^^
そうそう、ひたち海浜公園ですが、本日
正式に7分咲きとの事です。

秋風春風さん、海浜公園の情報、ありがとうございます。
7分咲きで良かったです(笑)

予定している日に傘のマークが付いてしまい、残念です。
最近の天気予報は当たる確率がとても高くなっていますから、外れることを祈るのは難しいですね。
その時は日送りで延ばします。

ユニカール、とても楽しいです。
かけ引きしたくとも、ストーンのコースを氷上のように曲げることが出来ないので結構単純ですよ。
最近人気になっていますから、もしお近くでやっているところを見つけたら参加してみてはいかがでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/34452668

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は良いお天気です。:

« お気に入りの場所 | トップページ | 公園巡り »