最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 薄墨桜と菜の花 | トップページ | 黄色ずくしで »

2010年4月 6日 (火)

もうすぐ咲きます

Photo

日本サクラソウの芽がニョキニョキ出てきました。

少しずつですが増えてきて嬉しい。

でも、この出てきた芽にすべて花が咲くわけで無いところが寂しい。

Photo_2

沢山延びてきたチューリップの中で、今のところ一番の成長株。

みんな一斉に延びて咲いたら華やかになるのだけれど、ポツポツと順に咲くのも花を長く楽しめて良いのかな。。。

Photo_3

一株だけ植えたカタクリも、数年経ってようやくここまで増えました。

それにしてものんびりやですね。

今朝このような状態ですから、陽が差してくれば咲きそうです。              

               ※~※~※~※~※~※

随分長い間、庭の片隅で花たちの様子を見守ってきたガーデンベンチが、風雨にさらされて腐食してしまいました。

新しいベンチを購入することも考えましたが、金属部分は古びただけで良い味出しています。

なら再生しよう!とホームセンターで木材と塗料とビスを購入。

Photo_4

塗料を塗って乾かしています。

そして組み立ててみると。。。

Photo_5

完成しました。

どう?何だか購入した時よりも木の部分の色が良いわ~。

ちょっと古びた感じもすんなり庭にとけ込みそうです。

何でもやってみるものね。

« 薄墨桜と菜の花 | トップページ | 黄色ずくしで »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/34100882

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ咲きます:

« 薄墨桜と菜の花 | トップページ | 黄色ずくしで »