最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 庭のお花 | トップページ | 薄墨桜と菜の花 »

2010年4月 1日 (木)

カタクリ山へ

今日から4月ですね。

気温も上がる予定というので、お弁当を持って小川町にあるカタクリ山まで出かけてきました。

勿論、お目当てはカタクリの花。

ここは先月二十日過ぎに下見に行った時にはほとんど咲いていなかった所です。

でも今日は、とても綺麗に咲いていましたよ。

休日は駐車場が満員になるので、都合が付くなら平日がお勧め。

ゆっくりカメラを向けることが出来ます。

P1000258_2

山の斜面が薄紫色に染まるように見えるほど群生しています。

P1000282_2 俯いて咲くので写真に撮るのが難しい。

恥ずかしがらずにもっと上を向いてね。

P1000309_2

ショウジョウバカマも杉林の中で群生しています。

P1000323_6

                 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽

カタクリを堪能した後は、東那須野公園に水仙を見に足を伸ばします。

P1000331_2

P1000328_3

二月に行った時よりも開花している花が増えていましたね。

さて、次は桜の花の追っかけでもしましょうか。

開花が待たれますね。

« 庭のお花 | トップページ | 薄墨桜と菜の花 »

自然散策」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/34030889

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリ山へ:

« 庭のお花 | トップページ | 薄墨桜と菜の花 »