最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 春は名のみの。。 | トップページ | 春を感じて »

2010年3月29日 (月)

ミツマタの群生地

我が家で購読している新聞は地方紙では無いため、地元の情報が不足がちです。

そこで時々通っている図書館でまとめ読みをしてくることがしばしばです。

先週もそこで素晴らしい写真を見つけました。

那須町にあるミツマタの群生地を写した写真で、確かタイトルは「静かな朝」だったと記憶しています。

連れ合いも職場でその写真を見て、行ってみたいと思ったようで気が合いました。

そこで昨日の日曜日に出かけて来ました。

三月も終わりと言うのに、寒くて寒くて、那須町の気温は3度。

時折小雪のちらつく中を場所を探して歩き回りました。

とにかく情報が少なく、詳しい住所が分らず、ネットでだいたいの場所だけ見当をつけて出かけました。

何しろ、看板も目印も無く、後は近くの人に聞くしかありません。

幸いにも親切な地元の方達に出会い、何とかたどり着くことが出来ました。

P1000206

P1000216_2

新聞に載っていた写真は、4月に入ってからの物で、花も綺麗に咲いていた様子です。

それに、脚立に乗って上から見下ろして撮したと言うことで、ミツマタの海が奥まで広がっているような素晴らしい物でした。

今回はまだ花も咲きかけでしたから、もう少し後の方がきっと見応えのある風景に出会えると思います。

P1000218_2

ミツマタの花は、よく見るととても可愛らしい。

それにとても良い香りです。早春の庭を飾るのに、1本木が欲しいねぇと話したのですが、もう我が家には植えるところが無さそうで我慢我慢です。

« 春は名のみの。。 | トップページ | 春を感じて »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/33986588

この記事へのトラックバック一覧です: ミツマタの群生地:

« 春は名のみの。。 | トップページ | 春を感じて »